セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10 コインボス 結界の守護者 僧侶編

先に結論を求める人用:はげしいおたけびだけは絶対に当たっちゃダメぇ! 完

 

 

1等にタイムマスターが現れ結界の守護者コインが2等になって

3キャラ日替わり討伐をやれば1枚買えるくらいにそこそこお安くなったり

ナスガルド等の報酬にも出るようになったので僧侶で周回してました。

 

緑玉で誘われた構成で踊り子さんがいてくれると
ギガデーモンヘルバトラーを無力化してくれるので非常に楽でした。

踊り子さんがいない構成の場合もあるので
装備だけはしっかり整えて出陣してました。

 

自僧侶 HP937 バランスパスタ3←緑玉出す前に食べると誘われやすい
ひつじ雲スティック ルフの盾
オスクトルローブセット
魔犬の仮面(祈りピオラ魔結界2)←緑玉出すときはレメディピアスをつけとく
幻界王(ぶきみな念じボール対策) 炎光(レンなし構成対策)

耐性:炎47氷4風6雷38闇58光26呪耐4ブレス11
   混乱毒呪い転びガード100


●自分僧侶の立ち回り
開幕:会心ガード→聖なる祈り→アンドレアルのみになるまでベホマラー連打

スクルトとかフバーハを無理にはさむと必ず死人が出ます。マラー1択。
アンドレ1匹になったら自分以外のパーティ3人に
聖女の守り→ホップスティック→キラキラポーンの順番でかける。

 

乱戦中に僧侶がアンドレアルのはげしいおたけびに被弾すると
一気に全滅する瞬間が訪れるので十分に距離を取ると大吉。前衛は被弾して大丈夫。
アクセ完成までに3回被弾して冷や汗かいたのは内緒。

 

エビルプリースト1匹になったら
魔結界2(魔犬の仮面で必殺引いてたら飛ばす)→祈り最優先、ほか会心Gとか更新。
パーティの火力が上がって魔結界を張る前に
エビプリが動き出して即バギムーチョとか使ってくることがあるので
そのへんは臨機応変ベホマラー

また、いてつくはどうを使うので必殺2or女神の祝福は終盤まで自分用に温存。
必殺2は開幕に引けたら即使用してもいいかも。


緑玉で組む冒険者さんたちは本当に上手い人が多いので
1戦平均3分前後で持ち寄れることが多くて楽ちんでした。
ありがとうございます。


前衛・中衛の動きは分かりません!そして今更ですみません!

ネタが尽きてきてそろそろ落ち目なブログだよ!

タイムマスター行きたいけどテンプレ用の服がないんだよ!占い(勇者)でいきたい!!

 

ありがとうございました。