セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10 ゼニアス 燈火の玉給調査隊④⑤ ゆうれい / かいぞくウーパー

バージョン7.1で追加された新マップの

ネタバレを含みます!

閲覧は自己責任でお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうれい ハディン地下洞くつ C-6 即沸き 2匹構成

 

ハディンの地下洞くつの細道で即沸きだったので3匹構成を探すのは辞めました。

 

かくとくアイテム 通常:きよめの水 レア:呪力のモト

かくとく錬金装備:神緋の鎌

かくとく宝珠:デスマスターの閃き タタリ目演舞の極意 魂狩りの極意

 

構成:自分旅芸 サポ二刀流片手剣バトバト バトルレックス

 

玉給

264万!物足りない感じ。

DQ2リリザサマルトリアの城周辺やDQ9のキサゴナ遺跡という序盤が初登場だから

経験値が少々物足りないのはご愛嬌(ナンバリング脳)

 

作戦:スライムナイト・強の細胞狩り構成でいいかも!

超DQXTVで確か安西センセが

「盾ガードしますよ~」

みたいなことをおっしゃってたけれど

竜のおたけびもギガスラッシュも盾ガード貫通ですよおお!サクサクですよおお!!

 

元気タイム中に100体討伐完了!

打撃が集中すると死者が出るので蘇生職で行くのがいいかも。

結論を言うと、スライムナイト・強狩り用の構成だとアカンかも。

 

次!

かいぞくウーパー D-6 ほぼ即沸き  2匹構成

 

かくとくアイテム 通常:ふしぎな海藻 レア:とこしえの虹

かくとく錬金装備:魔衛隊士のこて 魔衛隊士のグリーブ

かくとく宝珠:鉄壁の氷耐性 復讐のブレス耐性上昇 チャージタックルの極意

 

構成:自分スパ サポ二刀流片手剣バトバト バトルレックス


玉給

364万!いいね!

ただし!

ミリオンスマイル

ストスマイル

メタルの香水を使用!なんか純粋な調査じゃなくってごめんなさい!

 

ぶっちゃけメタルキング×3回とも(うち、不意をつく1回)

全部逃げられたので香水使用しないほうがよかったかも。

 

作戦:ゆうれいと一緒!

ただし打撃の偏りで死者が出るので蘇生職がいいかも(スラナイ狩りみたく気軽は不可)

(スパスタは戦闘後、スティックに持ち替えてザオラルできる)

 

こいつも元気タイム中に100体討伐完了!

DQ9のエルシオン学園にいる、とある人のクエスト対象だったから思い出みあるかも!

 

どうでもいいけど自スパスタ

開幕、風斬りをすると若干討伐時間が短くなるがミリスマを入れられない。

風斬りをしなければミリスマとベッスマが入れられるが討伐時間が長くなる。

というすごいジレンマに襲われた30分間でした。どっちが玉給伸びたか不明かも。

 

 

がんばれ!燈火の玉給調査隊! 負けるな!燈火の玉給調査隊!

いざゆけアーシらの燈火の玉給調査隊!

 

 

ありがとうございました。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.