セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。過去に二度やらかしたので交流は断ってます。すみません。

DS版ドラクエ5 プレイ日記13(※ネタバレ注意)


DS版
ドラゴンクエストⅤ~天空の花嫁のプレイメモ記です。
※激しくネタバレあり

閲覧は自己責任でお願いします

その1はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/watermax30/57327370.html
その12はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/watermax30/57432765.html














0:21 我が家に何か用ですかな?
    ?「はじめまして。私どもは通りすがりの旅の者ですが……。」
    これは、この姿はもしかして……!
0:26 「さぁ お嬢様!」
    「はい サンチョおじさん この杖を使うのね。」
    ムスメきたああああああああああああ!大きくなってる!! 男の子もいる!!
0:29 女の子はストロスの杖をかざした! 不思議な光が石像を包む……!
    なんと石像にされていた主人公の身体が元に戻った!
    主人公復活きたああああああああ!!!  ストロスの杖は音もなく崩れ去った……。
0:36 「わー!あなたがボクのお父さんですね! 
   ボクお父さんのこと いっぱいいっぱいさがしたんだよ!」

    「はじめまして お父さん。」 自己紹介するおんなのこ
    アレ、目から汗が……
0:40 なんと男の子が天空の剣を装備している!!!! 我が子が伝説の勇者…!!
0:41 女の子、古代呪文のルーラ使える! すげえええええ
    グランバニアへ 王の帰還は国中に知れ渡り夜遅くまで祭りが開かれた。そして夜が明けた…。
0:44 サンチョの伝言でお手伝いさんから思い出のロケットを受け取った!
0:45 双子たちが母デボラを探す手伝いをしてくれることに ホントは危険だからダメなんだけど
    立派にデボラ嬢の血は引いているようだ。 素晴らしい
0:47 双子絵がかわいい。黒髪が若干違和感あり?でも気にならない。

   おとこのこLv5 主人公の息子 性別:男 年齢:8歳
    HP74 MP12 力35 早44 守22 賢25 運23 攻撃力80 守備力90
    E.モーニングスター E.鋼の鎧 E.マジックシールド E.鉄かぶと 
    習得呪文:マホトーン

   おんなのこLv5 主人公の娘 性別:女 年齢:8歳
    HP67 MP24 力8 早60 守18 賢30 運31 攻撃力48 守備力69
    E.まふうじの杖 E.やすらぎのローブ E.うろこの盾 E.毛皮のフード 
    習得呪文:ヒャド、マヌーサ、ルーラ

0:54 オジロンから母マーサの故郷を聞き出す エルヘブン グランバニアのはるか北
    オジロンふけたなぁ
0:56 サンチョから色々 船が移動された モンスター爺さん・ルイーダさんが酒場に
    サンチョを連れていけるようになった!
0:58 ルイーダでサンチョを仲間に加える サンチョステータス(絵がかわいすぎじゃね?)
    サンチョLv20 召使い 性別:男
    HP214 MP25 力74 早35 守20 賢31 運21 攻撃力104 守備力57 素早さ
    E.おおかなづち E.ステテコパンツ E.おなべのふた E.シルクハット
    習得呪文:スクルトフローミラリホー

休憩。

1:35 再開。あまりにも眠いため、ポポンS飲んできた。それとじゃがりこを常駐させる
    プレイ時間19:57 Lv21 グランバニアより再開。
1:36 エルヘブンへ行くことに
    メンバーは主人公・男の子・女の子・ピエール・マッシュ・スラりん・ゲレゲレ・サンチョ
1:41 スラりんLv22に。 HP+7 MP+1 力+1 早+4 守+2 運+1 メダパニ習得!
1:42 エルヘブンへの洞窟へ突入 船がかなりドアップになってる
1:44 おとこのこLv6に。 HP+8 MP+4 力+4 運+1  洞窟の敵が強い…
1:45 おんなのこLv6に。 HP+6 MP+1 力+2 早+2 守+2 運+3
1:48 ピエールLv20に。 HP+6 MP+3 力+2 早+3 守+1 賢+3 運+4 ベホマ習得!
    おとこのこLv7に。 HP+10 MP+3 力+3 早+2 守+1 運+1
    おんなのこLv7に。 HP+5 MP+1 力+2 早+2 守+2 運+5
1:52 おとこのこLv8に。 HP+9 MP+4 力+3 早+1 守+1 賢+1 スクルト習得!
    橋の先の宝箱:サタンヘルム
1:54 おんなのこLv8に。 HP+6 MP+1 力+2 早+3 守+4 運+5
1:57 おとこのこLv9に。 HP+10 MP+4 力+3 早+2 守+1 運+1
    おんなのこLv9に。 HP+6 MP+1 力+2 早+2 守+2 運+4 リレミト習得!
2:00 おとこのこLv10に。 HP+9 MP+5 力+4 早+2 守+1 運+2 トヘロス習得!
    サンチョLv21に。 HP+13 MP+2 力+4 運+3
    ゲレゲレLv21に。 HP+3 力+2 早+2 守+1 賢+1 運+1
    浮島の宝箱:小さなメダル 洞窟長いな…エンカウントもやや高め
2:03 主人公Lv22に。 HP+9 MP+6 力+4 早+2 守+1 賢+2 運+3 ベホマ習得!
    おんなのこLv10に。 HP+7 MP+2 力+4 早+3 守+3 運+4
2:05 しびれくらげ×7のパーティ出すぎ。
2:07 おとこのこLv11に。 HP+2 MP+3 力+2 早+1 賢+1 運+1
    おんなのこLv11に。 HP+6 MP+5 力+2 早+1 守+2 賢+3 イオ習得! 
2:08 洞窟内、橋の下通過
2:10 スラりんLv23に。 HP+6 MP+2 力+1 早+4 守+2 運+1 
2:11 おとこのこLv12に。 HP+2 MP+4 力+2 早+2 守+1 賢+1 運+1 ベホイミ習得!
2:12 洞窟突破!!!
2:13 エルヘブン到着! 探索
2:16 老夫婦の家タンス左:小さなメダル
2:17 4人の長老に会う  世界は天空界・地上・暗黒世界の3つに分けられていた
    「私は魔物さんたちと一緒に遊べる世界がいいな」
    北の水路にある海の神殿の門 スルーしちゃった…w
2:20 母マーサを連れ戻して魔界への門を閉じないと世界が大変になってしまうとのこと
2:22 マーサ「心に光をともしていれば 決して闇にのまれることはない」   名言だ
    天の詩篇集をゲット!
2:25 魔法のじゅうたんと魔法の鍵を貰えることに! 本棚:わが師の意志
    グランバニア名工 サンタローズの原石渡す 名工の部屋ツボ真ん中:まもりの種
2:28 エルヘブン外観裏手宝箱:魔法の鍵 名工の家から右の道なりの先宝箱:魔法のじゅうたん
2:30 一泊 名工も徹夜。私も徹夜w 聖なる宝石ゲット!
2:32 魔法の鍵で開けられる場所へ行くことに それと情報収集
2:33 あ。 主人公がモンスター使いからグランバニア王になってた。
2:34 ラインハット
   し…しまった!見つかったか! でも盗んだ宝は返さないぜ!
    VSカンダタ子分 EXP750 150G 宝箱:まじんの鎧
    おんなのこLv12に。 HP+8 MP+5 力+4 早+2 守+3 賢+3
2:37 門兵、よく覚えてるなーw
2:39 デズモンから王者のマントの噂を聞く
2:40 ヘンリーと再会  子供の性格は親のしつけの問題 ヘンリー:モンペア!? 
    いや遺伝だよ、きっとw息子のコリンズ君はw
    全くどの口があんなことを言うんだか… ですよねーw
2:45 コリンズ王子失踪  やることはヘンリーと一緒だなぁw
    子分のしるしをとってこないと泣くぞて…  階段発見 ヘンリーのおかげかな?
    ヘンリーとセリフ全く一緒だ  逆にすげー。 横の扉が開いた! ビックリした……
2:49 旅立つ前にもう一度会いに コリンズ王子が風の帽子くれた!
    「プレゼントでごまかさないで ちゃんとごめんなさいって
    言わないとだめなの!」
  そのとおり! サンチョの教育は素晴らしい
2:53 ヘンリーと別れを告げ、オラクルベリーへ 地下へ スロットは後ろの列 左から2番目
2:54 修道院へ  扉の前の女性がおばさんからおばあさんに 少女も大人の女性に
    サラボナの町の東に妖精の村に通じる森があるとのこと
2:57 女の子を預けたりはしないよ これからはずーっと一緒さ
2:58 おとこのこの得意料理:ゆでたまご  ちゃんと火を使えるからエラい!
2:59 ポートセルミへ 魔法の鍵の扉宝箱左:いばらのムチ 右:命の木の実
3:01 おんなのこ「今日はどうもお化粧のノリが悪いわぁ。
    …なんでもんないです。 ちょっと言ってみたかっただけ……。」  かわいい
3:04 ルラフェンへ イブールの本(゚⊿゚)イラネ  主人公も奴隷の……
3:07 ベネット爺さんに会いに パ ル プ ン テ 習得きたああああああああ




その14はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/watermax30/57436533.html