セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

【今更】ニコニコ動画(ニコ動)とニンテンドーアカウントの連携解除方法

ことのほったん

ニコニコが攻撃でやばい→ニコニコに連携してる他のコンテンツもやばい?!

一時的だろうけど一応、解除しとこ。みたいな。

 

 

やり方

ニンテンドーアカウントのページを開く。

accounts.nintendo.com

 

②メールアドレスとパスワードを入れてログインする。

 

③プロフィール画面(個人の情報がデフォルト?)が出てくるので

【連携しているアプリやサービス】の右にある『変更』を押す。

 

④変更ページ、下にスクロールすると

【アカウント情報を利用するサービス】があるので右にある『変更』を押す。

 

⑤許可しているニコニコ動画の連携を解除する。『変更』を押す?

ごめんなさい。急いで解除したから

【許可しているサービスはありません】にもう既になってて詳細が書けないかも。

 

完了!

パスワードも覚えられる限りの範囲で変更しておくといいかも?

 

騒動が収まって一日でも早くお気に入りの動画が見られるようになるといいですね。

親方、(また)仲良く(連携)できませんか?

ありがとうございました。