セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

DSドラクエ9 プレイメモ6(※ネタバレ注意)


NDS
ドラゴンクエストⅨ~星空の守り人のプレイメモです。
※激しくネタバレあり

閲覧は自己責任でお願いします。

その1はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/watermax30/61904354.html
その5はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/watermax30/61971860.html

















暗黒皇帝ガナサダイを倒しハゲ師匠の言葉を受け囚われの天使を助けに帝国地下へ進む主人公。
途中何名か天使を救出するもさらに地下の場所に天使が幽閉されているらしい。

敵をかわしーの ダンジョンをすすみーの トツギーノ
ダンジョン内の宝箱は一応見つけたのは回収。
ガンガン進んでついに両手足を鎖で繋がれた天使を発見
鎖をはずしますか?→いいえ いやいや冗談w →はい

守護天使エルギオスってこいつか。あ、堕天使エルギオスになってる
なんか回想シーンにあったキャラと雰囲気がまるで違う。変わり果ててる。

人間に異常な程の憎しみを負う…。主人公問われる。
お前は人間は滅ぼすべき存在だと思うか?
はい→ならば用はない。失せろみたいなこと言われる。
いいえ→戦闘開始。例の如く天使は先輩に逆らえず結局やられる。
つかなんで対戦でいきなり一人になった?仲間どこいった?

エルギオス、私が新世界の神になって人間を滅ぼす!と叫び飛び立つ。月くん?
月くん繋がりで天使って何食べるんだろうね?リンゴに対抗して梨とか?あぁ梨早く食べたい。

脱線修正。

ラテーナが遅れて到着。エルギオスがどうしてこうなった状態の説明と回想シーン。
一番愛するべき人に裏切られたから人間を憎んでいるのか。なるほど。確かにそれは…。
そしてラテーナは面と向かって誤解を解きたいということか。


地下帝国脱出して天使界へ。
セレシアに会って事情説明。なんとかエルギオスを食い止めてほしいと女神の果実を貰う。
方舟でアギロに決意を見せろ!と言われ主人公に女神の果実を食べて人間になるかを迫る。
ただし果実を食べて人間になるとじきに天使の姿が見えなくなってしまうらしい。
主人公はエルギオスと戦うため覚悟を決めてセーブしてから
女神の果実を食べ完全な人間となった!

これで天使と先輩天使の関係が崩れ闘うことが出来るらしい。 ふむふむ。
アギロも主人公の男気に心を打たれどこへでもついていってやるよ!と快く承諾。

一行はセントシュタインで大量に特薬草を錬金してから神の国へ。

神の国がなんか奇妙なダンジョンに様変わり。
絶望と憎悪の魔宮と化す!
エルギオス倒すため雑魚的無視でどんどん進行。
ダンジョン内で歴代中ボスのヘルクラウダーがwけど弱ぇwこいつ苦戦した記憶あるのに…

途中でゴレオン・ゲルニック・ギュメイの3将軍と再戦。
なんでまたこいつらと戦ってんだ?意味が分からん。

さらにどんどん不気味なダンジョンを進む。壁に目のようなものがあるフロアが気持ち悪すぎる…。
ショートカット扉とか開けたり進みついにエルギオス発見!!!
VS堕天使エルギオス

レベルは旅29・盗29・僧29・魔29

なんか絵柄が他の敵やボスと違って妙にリアルなんですが…。
打撃系の技が異様に多い また痛恨かよw
たぶん歴代のドラクエザオラル一番使ってるかもしれない。ザオラルは神呪文だと思った。
一方戦闘の方はスカラで全員固めてピオリム先行安定で殴って撃破!!!
HP増加スキルやばい。すごく便利。戦闘全然辛くない。

エルギオス、主人公がなぜ先輩天使である自分に手を出せると驚く。
天使から人間になってまで人間を守ろうというのか
よかろうならば私も全力を出すみたいなこと言ってそとに飛び出す


撃破後主人公また落ちる。新しい道ができたのでどんどん進む。
暗黒色のところを吹き出しを調べると

バルちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
VS黒竜バルボロス
って全滅…。炎と月のなんたらってのがウザすぎる…。

何回全滅すれば気が済むと思ってんの?超ウケる!全滅20回以上してるかもね…


戦術整えてバルボロス戦リベンジ!
1077+288+322+429+82+117+76+188+67+741 ←リアルタイムメモの名残ですw
バルボロス撃破!!やっぱ応援+ルカニ+すてみorバイキルト攻撃は強い!


エルギオスが暗黒の殻を破って正体を現す!!
人間を滅ぼす!逆らう奴等は皆殺しだ的なことを言ってバトルに!
戦闘BGM変わった!とうとうラスボスっぽいよ!!ついにきたっぽい!

レベル旅31・盗30・僧29・魔29

VS堕天使エルギオス
553+146+303+108+145+144+156+109+120+116+112+114
うお!マダンテやられた!立て直せず全滅。。。

リベンジ
118+119++116+122+128+
痛恨で僧侶やられて主人公のザオラルで粘るも立て直せず全滅

勝てん!どうしてもはよう勝ちたいんや!!稼ぎするしかない。
というかこの時点で旅芸人と盗賊のひっさつが全く使えない。乗り換え転職して稼ぎ。
主人公を旅芸人→パラディン・盗賊→バトルマスターにしてレベル上げ。

31で僧侶がベホイム習得。 ベホイム??? HP165ってまた中途半端な回復量だな…
パラディン・バトマスがレベル低くて不安があるのでさらにレベル上げ。

世界を救うためのレベル上げ終了
パ24バト23僧35魔35でリベンジ!
もう負けたくねぇ!!







全滅 ぬわああああああああああああ強すぎる…
マダンテ数ターンで2発。。。


現在エルギオス戦、計5回全滅 もうとっくに人間滅亡しててもおかしくないんですが…

世界を救うためにさらにレベル上げ。
主人公パラディンレベル26でスクルト習得!これは勝てるかもしれない!
さらに小さなメダルで奇跡の剣交換!これはいけそう!!

VS堕天使エルギオス戦6回目リベンジ!

各キャラステータス等
主:パラディンLv27
力160 素早さ33 身の守り171 きようさ3 魅力36 回復魔力58 攻撃魔力0
HP246 MP54 攻撃力260 守備力286 おしゃれさ256
E.ディバインスピア E.ドラゴンシールド E.スライムの冠 E.竜戦士の鎧
E.竜戦士のこて E.竜戦士のズボン E.竜戦士のブーツ E.金のロザリオ
持ち物:世界樹の雫・賢者の聖水・特薬草持てるだけ
スキル:ヤリスキル42 盾スキル18 剣スキル13 ゆうかん100 気合い22 曲芸4
(旅芸人31 Lv戦士Lv15 武道家Lv15 バトルマスターLv12)

盗賊→バトルマスターLv26
力190 素早さ37 身の守り197 きようさ97 魅力27 回復魔力35 攻撃魔力8
HP302 MP12 攻撃力277 守備力291 おしゃれさ216
E.奇跡の剣 E.ねこみみバンド E.ミラーアーマー E.てつのこて
E.レッドタイツ E.あんぜんぐつ E.破幻のリング
持ち物:世界樹の雫・魔法の聖水×2・きつけ草・特薬草持てるだけ
スキル:剣スキル13 とうこん100 気合い4 おたから4 はくあい100
(盗賊Lv30 戦士L15 僧侶Lv15 魔法使いLv13 武道家Lv15 パラディン7)

僧侶Lv36
力78 素早さ170 身の守り179 きようさ136 魅56 回復魔力216 攻撃魔力4
HP242 MP122 攻撃力127 守備力270 おしゃれさ228
E.ホーリーランス E.せいきしの盾 E.疾風のバンダナ E. 魔法の鎧
E.かたてグローブ E.透明タイツ E.木の靴 E.疾風のリング
持ち物:魔法の聖水・特薬草持てるだけ
スキル:ヤリスキル10 しんこう心16 短剣スキル3 ゆうかん8 気合い16 杖7 はくあい100
(戦士LV15 武道家Lv15 バトルマスターLv12 パラディンLv7)

魔法使いLv36
力37 素早さ175 身の守り163 きようさ117 魅力60 回復魔力58 攻撃魔力220
HP231 MP151 攻撃力107 守備力255 おしゃれさ240
E.ガナンのおうしゃく E.ダークシールド E.黄金のティアラ E. 魔女の服
E.銀のリスト E.マジカルスカート E.ゴームの長靴 E.疾風のリング
持ち物:魔法の聖水・きつけ草・特薬草持てるだけ
スキル:杖7 魔法18 はくあい100
(戦士LV14 僧侶Lv8 武道家Lv9 パラディンLv1)



7/14(日)0:40
エルギオス撃破!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
打撃系の技がほとんどでマダンテもなし。痛恨が出るも死者は出ず。
ダメージ計算?知るか!こちとら倒すのに必死じゃ!
ラスボスっぽいのに経験値貰えた!?ラスボスじゃない!?

エルギオスさらに変身!!
と思ったらエルギオスの前に光が!ラテーナ登場!
え?え?エルギオスに説得・謝罪し始めた いや、これは説得しようが無理だろ………
どうなるんだ…?


その7はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/watermax30/61972393.html