セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

DSドラクエ9 プレイメモ1(※ネタバレ注意)

イメージ 1


NDS
ドラゴンクエストⅨ~星空の守り人を購入したので
プレイメモをつけてみる。

当然ながらプレイメモなので
激しくネタバレをします。
ゆえに未プレイの方等いましたら速やかにブラウザを閉じていただくか
戻るボタンを押して閲覧しないようお願いします。

閲覧する場合で何が起きても自己責任でお願い致します。
































2009/07/11(土)

購入出来たのは開店後すぐ。しかし予約した店は開店前から10人前後の列が出来てました。
あぁ、やっぱドラクエって人気なんだねw
ウキウキ気分を抑えつつ帰宅して説明書に目を通す。


08:00 というわけで時間になったのでプレイ開始~。リアルタイムで更新頑張りますw

序曲と共にムービーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
主要スタッフ紹介

ぼうけんのしょをつくる。
はじめから悩みまくりなんですがw

性別:男
体型(5種類):タイプ5
髪型(10種類):髪型モヒカンとか坊主あるw タイプ8にした
髪の色(10種類):タイプ1 無難に黒で。
顔(10種類):ちょwタイプ6どうみてもミスターポポで地雷w  タイプ2に
肌の色(8種):肌の色見たら全部変えたくなったぞ… でもタイプ5にした
目の色(8種):赤とかねーよw  タイプ1に
名前(5文字までOK!?):自分のあだ名にしといた。

いかんなー全然冒険心がない… ほぼ無個性というね。まぁいいや
キャラメイクに20分近くもかかってしまった…。


羽生えてどっか飛んでった。Now Loadingがスライム。


ねぇ?だれか いるの?
いるのだったら 姿をみせてよ。
なにか 言ってよ。
そんな 人びとの 声が きこえる…

いったいいつの ころから…(文字進むの速い…書き取れず…)

ボクたちは天使とよばれていた。


犬っころと少年が出てきた。
村の音楽良い!

主人公がハゲことイザヤール(以下ハゲ)と共に登場!
村の守護天使
ウォルロ村


リッカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

と思った次の瞬間

スライム×2とへんな敵でたああああああああああ


守護天使の役目を果たすためにモンスターと戦闘!
ズッキーニャってw

主人公 てんLv1 HP20 MP6
E.どうのつるぎ E.天使の服 E.天使のタイツ E.天使のブーツ
イザヤール てんLv20 HP70 MP84
たたかう(こうげき・特技・呪文・道具・ぼうぎょ・ひっさつ) 
しらべる 
にげる 
さくせん(さくせんがえ・そうびがえ・はいちがえ(前列・後列))

しらべる→スライムたちは こちらのようすをうかがっている!

戦闘が横一列じゃない!新感覚!なんか楽しいよこれ!あと戦闘BGMかっこいい!
ていうかハゲTUEEEEEEEEEEE!

まもののむれをやっつけた!EXP7 13G 薬草手に入れた!

08:35
リッカに様づけで呼ばれた 嬉しい
どうやら村人には自分たちの姿が見えてないようだ 道理でちょっと薄いわけだ。

感謝の心の結晶=星のオーラ→世界樹へ捧げる

天使界へ戻ることに 主人公の羽かわいいw
地上へ行ったことを長老オムイに報告するらしい

ハゲと別れる。寄り道タイム。

主人公の強さ しゅごてんしLv1
力9 素早さ8 身の守り8 器用さ12 魅力9 かいふく魔力7 攻撃魔力6
最大HP20 最大MP6 攻撃力16 守備力14 おしゃれさ30

なんか歩くときの動きだしが遅い気が…
上の画面に内部の構造が出てる。

探索中

Bボタンでガッツポーズした Yボタンでこれまでのおはなしが出る

頭の輪っかが強さを与えてくれるらしい
イザヤールとラフェットはとても優秀な守護天使な上仲が良い

エルギオスの悲劇?
オムイ=スーパーゼウス

星のオーラを世界樹の頂きに捧げてくるよう言われる
星のオーラで女神の果実が実る時神の国への道は開かれ
天使は永遠の救いを得る……らしい。

結構マップ凝ってるし広いw

09:00
一時間かかってようやく星のオーラを世界樹に捧げる


天使界での回収品
薬草・キメラの翼・50G・めざめの花・聖水
最後のカギが必要なところあり

地上に降りて再び星のオーラを集めてくることに
一応セーブ セーブ音が豪華!

金髪リーゼント頭のニード登場 村長の息子

おおおおおおおおお地上界では浮いて行動してる!これは面白い
けど壷やタルが割れない!

ニード→リッカが好き

馬小屋で怪しく光るもの発見
・・・・・・・うまのふんだった・・・

全部うまのふん手に入れたら感謝されて星のオーラ手に入れた!


教会で指輪を無くして困ってるおばあさん発見

イヌに話しかけたら形見の指輪発見

おばあさんの所へ 2つ目の星のオーラ手に入れた!


セーブ
辺りがすっかり夜になった

ハゲに監視されてた。
生きてる人だけでなく死んでる人の魂を救うのも勤めらしい
さまようあらくれを成仏させて星のオーラ3つ目ゲット!

天使界に戻ろうとしたら空に汽車!?
天の方舟というらしい。どうみてもスリーごにょごにょです本当に(ry


ウォルロ村回収アイテム
毒消し草・5G・2G・聖水

星のオーラをささげたら女神の果実がなった!

ムービータイム!様子がおかしい!怪しい光で方舟が!
つかムービー綺麗だけどかっくかくやで!!


ああああああああ主人公の羽がああああああああああ


改めてほりいゆうじ・鳥山明すぎやまこういちの名が入る


気がつけばウォルロ村の像の前で立ち尽くす主人公に羽と輪っかがなくなってニードにからまれてる!
主人公守護天使から旅芸人になってるw

村の中を探索中
装備品めっちゃ多いぞこれw
よろずやで薬草4つと皮の盾と皮の靴購入

ニードの家でイベント発生
名前は必要とされてるのに実際はニー(ryってどうなのよw

リッカの家で一晩
次の日ニードに呼び出しされる
地震の時の峠の道が土砂崩れで塞がれて村へ行き来できなくなってるもよう

無限ループって怖くね?峠の道をなんとかしにいくことに
ニードが仲間になってしまった!

ニードLv3
HP25 MP0 攻撃力15 守備力13 素早さ16

スカした野郎をどかして村の外へ!いいBGMだなぁ

シンボルエンカウントきた
暫くモンスターと戦ってレベル上げ

主人公レベル2に
力11 素早さ12 身の守り11 器用さ15 魅力11 かいふく魔力9 攻撃魔力7
最大HP25 最大MP8

スライムがスライムゼリー落とした

主人公レベル3に ホイミ習得! 
ステータスめんどいからボス戦前のみ表記
ちょっと待って!戦闘がかなりもっさりです!
あと連続でダメージ与えると2HIT!ダメージ1.2倍とかも出る!何このコンボ!


主人公レベル4に
数回闘うだけでどんどんあがる


峠の道を無視して南東の道へ キサゴナ遺跡に到着(おい
魔物の犠牲者を出さないために道が封印されてる
というわけで戻って峠の道へ

主人公レベル5に スキルポイント3P獲得!
スキルについて説明入る 丁寧だなぁ さすが初心者向けRPG

スキル振り分けは作戦コマンドでいつでも行える!つまり溜めておくことが可能
さらに振り分け時に上の画面でスキル技習得表まで記載!これは素晴らしい

とりあえずスキルポイント保留

もう10時半かよw全然進まないw
峠の道に到着 土砂崩れは森の奥らしい 方舟発見ニートには見えないらしい







「なに あいつ……?
 もしかして この天の方舟が
 見えてたわけ……?」


変な光の点がしゃべった…これは…このやばめの口調は…

セントシュタイン城の兵士が土砂崩れの向こう側にいて
峠の道はなんとかしてくれるようだが兵士からルイーダさんの話が!

一度村へ戻ることに あれ?モンスターの!マークが出たのに逃げた?マザー2?
つか…ニードのレベルが上がらねえ!!

村に到着し村長に報告
リッカからキサゴナ遺跡でルイーダさんを探すよう頼まれ…なかった
そんな言われ方したら行くしかないでしょう…

皮の鎧と薬草8個購入し教会でセーブ 一人でキサゴナ遺跡へ

ウォルロ村から南のフィールドで薬草4つ発見

10:53
キサゴナ遺跡到着
遺跡のBGMが6の洞窟のBGMを一部似せてある感じがした

遺跡で商人のおっさんの霊によるイベント 像の背中にあるボタンを押したら石碑が動いた

うおおお 一人旅が1とか2の序盤っぽくていいねー!大好きだ!

主人公レベル6に ポイントスキル保留

キサゴナ遺跡ガンガン進行中!主人公レベル7に スキルポイント保留
キサゴナ遺跡アイテム回収:皮の盾/薬草/はねのおうぎ/クビアナ銅貨/210G/器用さの種

ルイーダさん発見!ってなんかボスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ブルドーガ!!!

主人公 旅芸人Lv7
HP48 MP17 攻撃力30 守備力35 素早さ29 回復/攻撃魔力18/15 器用さ30 魅力23
E.銅の剣 E.皮の盾 E.皮の鎧 E.天使のタイツ E.皮の靴 E.金の指輪

9+9+9+9+9+10+9+9+10+8+10 ブルドーガ撃破!!
HP100? EXP175 100G まじゅうの皮

打撃とガレキのみHPが少なくなったら回復でおk
主レベル8に ヒャド習得! 3スキルP保留

その2はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/watermax30/61906111.html