セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

Wiiドラクエ10 プレイメモ12

    ~目覚めし五つの種族オンライン
                のプレイメモです
 
        ネタバレ・画像バレあり!
        閲覧にはご注意ください
 
その11はこちら
 
9/8
苦痛でしかなかった勇敢・気合いのレベル上げでHP底上げスキル取った
イメージ 21
 
酒場で打撃1発耐えてくれる高能力サポートメンバーも雇った
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
魔法の聖水50個・特薬草40個・アモールの水20個・賢者の聖水15個
ちいさなメダル12枚も犠牲にして世界樹の葉も10枚用意した
イメージ 15
 
装備も整えた
イメージ 16
ばくれつけんの対処は運任せだけど用意するだけ用意はした
あとは…勝つだけだ…ッ!!
 
最初は厳重警備だったボロヌス穴
イメージ 10
 
通いつめすぎて
イメージ 11
挑む度に泣きながら目的地である海底の牢獄まで走っていく自分の姿を見て
いつしか見て見ぬ振りをしてくれるよったウィングデビルさんたち
 
 
 
 
行くぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
 
イメージ 1
 
イメージ 20
 
イメージ 2
VS天魔クァバルナ!!!
12回目リベンジ!!!
 
イメージ 3
盗Lv50・僧Lv50・僧Lv50・魔Lv49
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
天魔クァバルナ撃破!!!!!!!!!!!!!!!金のキーエンブレム
ゲット!!!!!!!!!
キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
 
 
長かった…底上げスキル取得が報れた…やったよ…やったよ…ッ!!
初挑戦は8/14か15だったかな…ほぼ1ヶ月か…何度負けても諦めないでよかった
ようやくキーエンブレム10個揃いました これで心置きなくネルネルに挑める!
 
クァバルナ戦 戦い方まとめ
 
データ的なもの
◆本体(HP不明)
・打撃(盗賊守備力150で170前後の被ダメージ (x/2)-(150/4)=170 x=414=攻撃力約415前後)
・ニヤニヤ笑っている
ドルモーア(呪文:無耐性被ダメージ115前後)
◆一定時間経つと呪いで翼が落ちて肉弾戦タイプになる
翼が落ちたあと
・打撃
・痛恨の一撃(被ダメ400超)
ばくれつけん(守備力190で70~75ダメージ×4)
・せんぷうきゃくみたいなの(円周攻撃+食らうとまれに一定時間動けなる効果)
 
◆左の翼(HP不明)
 
◆右の翼(HP不明)
 
●翼所有時(開幕~翼が外れるまで)の行動
自分:ピオリム・翼にウィングブロウ・賢者or聖水の聖水役
サポ魔:ヒャダルコ連発
サポ僧侶2人:スクルトベホイミ
 
賢者の聖水(MP80~回復)の導入により自分の行動パターンが増えたため
ウィングブロウ連発で両方の翼を落とすことに成功
攻撃力177ブロウで両翼ともに80ダメージ程度
 
●翼が外れた後の行動
とにかく自分が生き残りさえすれば世界樹の葉があるので立て直しが可能
天魔にターゲッティングされたらすぐさま部屋内を逃げまわりました
その逃げてる間に魔がメラミで毎回120ダメージ
ただしばくれつけんがくると逃げても意味がなく問答無用で殺されます
結局HP底上げスキルをとったのにMP重視の帽子をつけたため4発耐えられない
そこで革の靴★3を購入してみかわし錬金1.2+1.0+1.0をつけて装備
みかわし効果はなかったのか…それともあったのか…
イメージ 17
はい、ありました
この1回の避けでの生存がクァバルナ戦においてはめちゃくちゃでかい
ターニングポイントといっても過言ではないです
それでも2回くらいはばくれつけんでやられましたが多重ピオリムが入っているので
ザオラル2人体制で立て直しも危なげなくスムーズに行われ
終わってみれば世界樹の葉を2枚使用しただけで済みました
 
賢者の聖水は8個くらい使ったけどな
賢者の聖水も魔法の聖水2~3ターン分なので浮いたターンに
ウィングブロウで攻撃なりHPが削られてる仲間にアモールや特薬草を使って
全回復させ常に通常打撃1発は耐えられる状態になってたのも勝因か
 
ドラゴンクロー(9万)買った後だったから完璧に金銭感覚狂ってた
賢者の聖水1個1500~1800Gかよ安いわ!買っちゃえ買っちゃえ!みたいな
おかしな人になってた バブルってきっとこんな感じだったんだろうね
 
初めて挑んだときは無理だと…なかま募集をしないと
もうダメかとドラクエ10キライになるまで落ち込んだけど
撃破いけました 
イメージ 18
しかもとどめの一撃は自分のウィングブロウ!これほど嬉しいことはない
 
雇ったサポートメンバーが優秀なおかげ
このサポメン様たちで過去行きたい…
酒場にこんな優秀なメンバー(人間)なかなかいないよ…
 
あとはラスボスのみですじゃあああああああああああああ!!!!!!
 
あ、すっかり忘れてたドルワームのストーリーですが
ドルワームに帰還後
イメージ 19
以上
せんれきのこれまでのおはなしの項目すっごく便利だね!
 
 
ここまで見てくれてどうもありがとう(`・ω・´)
イメージ 9
このガム意外と、いや結構おいしいよ( *╹◡╹* )
ここまでみてくれてどうもありがとう( *╹◡╹* )ゞ
 
その13はこちら  その11に戻る  メモまとめはこちら