セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。過去に二度やらかしたので交流は断ってます。すみません。

Wiiドラクエ10 プレイメモ13

    ~目覚めし五つの種族オンライン
                のプレイメモです
 
        ネタバレ・画像バレあり!
        閲覧にはご注意ください
 
その12はこちら
 
前回のまとめ
約1か月越しに天魔クァバルナ撃破
キーエンブレム10個入手達成!
本編
そういや人間に戻ったあとのストーリー全っ然書いてなかった 
簡単に書いていきますかー
 
◆大まかなストーリー
 
キーエンブレム6個入手し
イメージ 7
賢者ホーローのじっちゃん実力を認められ
魔瘴の原因を創りだしたネルゲルを倒すべく
ネルゲルの支配する冥界の入口があるランドン山脈山頂へと向かうことに
 
頂上でじっちゃん奮闘
イメージ 8
が、惜しくも入り口に届かず!
代替案として闇をも切り開き時の海を渡るという「破邪船」の存在を明かす
破邪船を扱える人物はグレンに住んでいるハリセンボン近藤春菜もといフルッカ
しかし彼は破邪船を操る術を継承していなかった
 
じっちゃん「お主ちょっと人間に戻って時渡りの術で過去行って継承が途絶えた原因調べてきてくれんかの」
自分「え、あ、はい」←ここで人間に戻るイベント
 
そして駅から過去のグレンへ
イメージ 6
過去のグレン到着
人間に戻って嬉しさのあまり
イメージ 9
元ネタ:「I Will Always Love You」
ここレンダーシアじゃないけどね!!!あと撮り直しだけどね!!!
 
脱線修正
過去は過去で問題が起きてて
世界の民が偽りの太陽と呼ばれるレイダメテスに苦しめられていた
 
で、なんやかんやあってレイダメテス破壊のために
破邪船を使える一族クソガキエルジュのために
お使いさせられることに
 
①水汲み
イメージ 10
 
②羽根取り
イメージ 11
 
     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ お 城 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////
 
だいたいこんなもんです いや本当にだいたいこんなかんじ 
やってる人ならわかってくれるはず
③で一悶着あったんですけどまあ最終的に目標一致で解決
 
そしてレイダメテスへ突入!レイダメテスってどんなとこ?
プレイメモ10に貼ってあります
 
レイダメテス内部へ
ましょうぐもと戦わずに螺旋階段登り切って逃げ切った人たくさんいそうw
自分がそうだったんだよね あそこ素直に戦うかサポ全員ひっこめて進んだほうがいいよね
 
ガンガン(奥へ)いこうぜ!写真いっぱい撮りたかったけど100枚制限のせいで撮れず
イメージ 12
こういう称号あるのに100枚制限は絶対おかしいって 絶対1000枚でも称号あるよ
都度保存すれば問題ないとかそういうことじゃないんですよ
思い出アルバムのサイトで見るのがいいの! 10月のアップデートとやらで保存数500くらいに増えたらいいね
 
さらに奥へ進むとやっぱりいましたボス的存在
過去の世界を救うためにも戦うしかない!
イメージ 13
盗Lv50・僧Lv50・僧Lv47・魔Lv49
 
イメージ 14
 
イメージ 15
レベル上げすぎた!!!!!
ラズバーンめっちゃ弱い…強さ的にバサグランデくらいかもしんない…
やってもうた感が半端ない…まあいいか…
 
撃破後レイダメテスは破壊されエルジュと脱出
イメージ 16
こんな小さいのによく頑張ったよ
 
過去世界に平和が訪れたので
イメージ 17
各種族は安息を求めそれぞれの大陸へとお帰りになりましたとさ 
オーガ・ウェディは撮り忘れ
 
そしてクソガキエルジュは
イメージ 18
テンプレ通りのかっこよい子に! 
この後のセリフがまたぐっとくるんですよねー
ともかくチャゴスみたいにならなくてよかった
 
自分も現代へと帰ります
イメージ 19
じっちゃんただいま!
 
果たして春菜は破邪船の術を継承しているのか!?
イメージ 20
( ・´ー・`)ドヤァ
 
おわかりいただけただろうか…あまりのドヤ顔に思わず新サムネに採用
ロリコンじゃないけどフィーフィは可愛いと思う
 
シュタインズゲート的展開で過去を改ざんし
さっそくランドン山脈山頂へ行き破邪船を使いネルゲルのいる冥界へ
イメージ 21
ツッコまないよ!!破邪船のフォルムツッコまないからね!!
 
冥界内部
ピンクモーモンの上位種であろうマポレーナは
果たして美味しい敵なのだろうか…要検証
イメージ 22
 
イメージ 23
こういうののタイミングは本当に恵まれてる気がする
よし!ラスボス行きますか!
ラズバーン戦でも一緒だったラスボスに挑むサポートメンバーの方々の能力はこちら
イメージ 24
いっきまーす!!!
 
イメージ 25
 
イメージ 26
VS冥王ネルゲル
 
盗Lv50・僧Lv50・僧侶Lv47・魔Lv49
 
 
うおおおおおお!!!
イメージ 27
 
 
私が世界を救うんだああああああああああああああああああ!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 29
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
サポメンのみで全クリ達成きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!いやったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
ぼっちプレイ乙とか言うな!あってるけど…
これがやりたかったの!これ「で」やりたかったの!
 
いやあ強かった!!ラスボスに相応しい強さ!!
タイガークローでガシガシ攻められたのはよかった
戦えてる!主人公やれてる!そんな気分!!
ちなみに巷で騒がれている天使の聖女の恵み?守り?
僧侶は一度も使ってくれなかったよ!!
そもそも聖女とか天使どういう効果か詳しく把握してないという…
 
HP1残しのヒュンケル耐え?一度倒れてから復活するリレイズ系?わからん
まず自分が習得してない上にボッチだからフレンド機能させてないし…
でもグレン城下町(全サーバー)の入り口でレベル50の戦士が
冥王戦行きます!天使僧侶さん募集!」と
連日声を大にして叫んでるあたり相当な楽ちんワザなんでしょうね
いいな…見てみたかったな…
 
ネルゲル戦その他メモ
消費アイテム
世界樹の葉5枚・賢者の聖水15個・魔法の聖水23個・特薬草27個
天魔~ネルゲル撃破までに使ったゴールド250,000G以上 ツボ職人だけど儲からないよ
 
エンディング視聴
改めてじーーーーっくり聞くとフィールドの音楽が素晴らしい
なぜか可愛らしいプクリポの音楽で涙が出てきたのは自分だけでいい
イメージ 28
終わったあああああああああああああああああああああ!!
終わってないいいいいいいい!!続くうううううううう!!
ドラクエ10面白かったああああああ!!!
…え?何か抜けてるとこありました?これで全クリだよ!
何言ってるの!いやだなあもう!変なツッコミ無用ですよ!ね!
ソロ(サポメンのみ)でネルゲル撃破したよ!!頑張ったよ!!
 
ここまで見てくれてどうもありがとう!!!(`・ω・´)
 
◆ネルゲル撃破後の伝説
撃破後グレン城下町で竜のおまもり
というレアアイテムを入手しましょうという募集をしていたので
興奮冷めやらぬまま試しに参加してみたら
イメージ 4
 
イメージ 5
挑戦1回目でゲット(1匹はみやぶる図鑑登録で事前に倒してた)
 
野良で組んだ4人の反応
僧侶さん「は?」
旅芸人さん「え!」
戦士さん「えええええ!」
盗賊(自分)「え」
盗「こんな簡単に出ちゃっていいんですか?」
僧「(簡単に出ちゃって)いいんですよ!」
旅「盗さん初めてですよね?」
盗「はい初めて倒します(2匹目だけど)」
3人「なにそれすごい」
戦「昨日6時間挑んでも出なかったのに…」
盗「6時間!?」
盗「もしかしたらついさっき
  ネルゲル倒したからそのプレゼントかも」
他3人「おめでとう!」
盗「ありがとう!やったー!」
4人「やったー!!」
盗「・・・解散ですか?」
3人「………そうですね」
 
チリンチリーン!パーティが解散されました!
お礼を言いあってルーラストーン使って解散しましたとさ
 
きのこ山への移動時間中に作戦会議(2匹だと面倒なので逃げましょう的な簡単なもの)の方が長かった
という… 最高のプレゼントでした
 
おしまい
 
その14はこちら その12に戻る  メモまとめはこちら
 
 
あのね…物足りないからって下を調べても何も見つからないよ
 
冥獣王ってなによ…強すぎるでしょ…世界樹の葉っぱ全部こいつに使ったよ…
ドラクエ6デスタムーアみたいに本体+両腕だし…
ピオリムとひっさつと回復役くらいにしかなれなかった…
タイガークロー1ダメとミス連発だしウィングブロウ30くらいで話にならない
メラミだけ(攻撃魔力約300で120ダメージ)がダメージソースという…
ドラクエ10最強の職業は魔法使いでした
 
とりあえずラストのネルゲルの行動とか
打撃 スクルト2回で自分148被ダメ(守備195)
痛恨の一撃(410ダメージ)
煉獄の業炎 無耐性?で252ダメージ フバーハ2回で150ダメージ
マヒャデドス 無耐性?(180ダメージ)
おたけび
ドルマドン 無耐性274~307ダメージ
イオグランデ 無耐性209ダメージ
 
左腕
右腕
戦いに必死でメモどころではない
ログも本体しか残ってなかったです
 
味方
こうげき魔力299メラミで126ダメージ
攻撃力180タイガークロー MISS! 1ダメージ! MISS!
ウィングブロウ45ダメージ
200超え僧侶氷結らんげき9ダメどういうことなの…
盗賊は要らない子だったの…?
能力がよくわからないけどすぐに復活する?天使僧侶が人気なわけを理解した
だってHP底上げスキル全く取ってない状態で挑んだらすべての攻撃が
即死レベルなんだもん…なっげえ時間かけてスキル取っててほんとに救われた
努力の勝利だね!
あ、白字までわざわざ読んでくれてどうもありがとう