セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。過去に二度やらかしたので交流は断ってます。すみません。

Wiiドラクエ10 プレイメモ14(討伐モンスター数ランキング等)

 
イメージ 17
 
イメージ 18
イメージ 19
 
    ~目覚めし五つの種族オンライン
                のプレイメモです
 
        ネタバレ・画像バレあり!
        閲覧にはご注意ください
 
 
↑10/7追記
王国の有名人になりました
 
その13はこちら
 
前回のまとめ
冥王ネルゲル撃破!(メモは編集中)
 
ネルネルクリア後にひとつだけ思ったこと
オフラインだったら実はネルゲルが諸悪の根源に騙されてて
操られる前はどこかの大陸の古代王で操ってたやつを倒すために仲間になる!
というシナリオがオンラインの10だとできないんだよね…
ネルゲルとパーティ組んでコマンド指示したかったなあ…
ドラクエ4久々にやろうかなあ
 
9/22
課金切れちゃったからクリア後~切れるまでのメモでも書きましょうかねー
 
公式サイトで10月に行われるヴァージョンアップ情報がきてまして
おうちを買うお金が足りない…ていうか無い
たぶんお盆あたり職人に専念して商売及び金策してた方は
おうち購入やスキル振り直し余裕で出来るでしょう
初日~1週間以内開始組のプレーヤーで平均プレイ時間4~5時間
どれでもいいので何かしら職人をして味をしめてた人(8月中に職人ランクA以上)は
少なく見積もっても250万ゴールドくらいもってると思われます  ガチで
あー!今! 「フン(笑)もっと持ってるよーだ」と鼻で笑った人いる!くっそーうらやましい!
ソロプレイで少なく見積もってだから!わかってるから!
8月中に既にフレンドやチームで依頼請け負ってた職人の人は金持ちなのでいっぱいお金をせびろう!
 
ちなみに自分はクリア後10万弱くらいしかありません
初日組でこの預金はハッキリ言ってオメエバカジャネーノと罵られるレベル
そりゃそうだボス撃破のみを最前の目標に掲げて楽しくプレイしてたんだから
1日中ドラキーさんが鈴鳴らしてくれてたお盆も途中で面倒くさくなって
ストーリークリアとレベル上げしてましたからね
しかもボス戦は湯水のごとくサポ雇いに消費アイテム漁りの超非効率&豪遊プレイだったし
サポ縛りしてなかったら…たられば論ほどくだらないものはないね…
まあ無事ファースト課金以内で目標クリア出来たのでもういいんですけどね
 
追記
イメージ 3
DQ10国勢調査ゴールド流通額
 
(゚Д゚)…
なん…だと…
まあ普通のプレイヤーは1日のログイン時間が
キッズタイムよりも短そうだし割とあってるかも?
でも5つの種族の序盤ストーリー全部見ようとしたり
倉庫代わりのサブキャラ作ってる人もいそうだから
真相はわかりません!ただ上に書いたように
上位層(自分程度は含まれない層)は本当に持ってるよー
 
次の課金は…絶対するけど今は未定
イメージ 1
称号:ドラクエバカ
ドラクエ中心にしすぎて頭痛が痛い(誤字)
なにはせずともログインだけする環境の改善から始めないとね…キッズタイム失礼してましたけどね
こんな自己中なプレイメモ見てくれて本当にどうもありがとう♪大好きです♪(気持ち悪いからやめろ)
 
以降はクリア後メモ(予定)
課金最後の最終装備のサムネに変更しました
 
追記
課金終了間際に撮ったネタ画像
イメージ 2
巨人優勝おめでとう 
ジャビットくんに似てて登場の際にガッツポーズしてくれるので撮りました
ブレてるのは仕方がない でもCSはウチがもらうがや
 
 
 
追記
討伐モンスターランキング
イメージ 5
 
イメージ 4
そりゃふわふわでやわらかくて1匹EXP171で10Gも持ってれば
ピンクモーモン狩られちゃうよね
 
自分もランキング見てみようっと
ネルゲル撃破直後マイモンスター討伐ランキング
 
◆第10位 討伐数410匹ポイント!
イメージ 6
ビルスノー!
主に盗賊中盤のレベル上げでお世話になる
この時期人気になりかけていたピンクモーモン
大人気のトンブレロの取り合いによるロスが嫌になり
図鑑とにらめっこして見つけた子
銀鉱石マラソンを終えたら戻ってそのまま狩りに行くというスタイルでした
ヒャドが地味に痛いのと狩場が遠いのが難点 
今の銀バザーの値段だったらたぶんやってないかも
◆第9位 討伐数437匹ポイント!
イメージ 7
どくやずきん!
 
主に盗賊・勇敢戦士ソロでの序盤レベル上げでお世話になる
元気玉終了間際に仲間呼びでZまで呼んでもらい2000近く経験値を貰ったことも
毒がうざいが時間が経てば勝手に消えるのであまり怖くはない
◆第8位 討伐数475匹ポイント!
イメージ 8
ベビーマジシャン!
武闘家中盤~後半でのレベル上げでお世話になる
倒した後になんて言ってるか聞き取れないけどブキミな声を出すので狩り初めの頃は
「え!? 心霊現象!?」とマジ焦り  
テレビの音量ミュートにして声の正体がこいつと分かり一安心
なお取り合いになってからはほとんど戦ってません 取り合いは本当に頭が痛くなる
◆第7位 討伐数577匹ポイント!
イメージ 9
アローインプ!
 
主に戦士勇敢中盤と武闘家気合スキル入手でお世話になりました
リンクルは2匹までしか出ないしイナミノは混みすぎてるので
武闘家後半は狩場を変更したため7位に落ち着きました
◆第6位 討伐数660匹ポイント!
イメージ 10
アルミラージ!
公式ランカーモンスター(9位)がここで登場
言わずと知れた数少ないその他アクセサリー「うさぎのおまもり」の持ち主
通常ドロップも小びんで美味しいので小びん補給係としても狩られてそう
◆第5位 討伐数707匹ポイント!
イメージ 11
キメラ!
 
公式ランカー7位
主に盗賊・武闘家後半でお世話に
出現場所が他になってるけど狩ってたのは3匹でも出現するラ~トです
ピンクモーモンのちょっこり効率落ちバージョン
カミハルムイ領のピンクモーモンが大混雑してから図鑑とにらめっこで見つける
ここも狩場が遠いので小びんを大量に持って元気玉使って一気にレベルあげてました
どうでもいいけどキメラの顔ドアップで見るとめちゃめちゃおっさん顔ですお試しあれ
◆第4位 討伐数852匹ポイント!
イメージ 12
トンブレロ!
狩られないブタは ただのブタだ!
そう言われ オルフェア西に辿り着いた。
 
公式ランク2位!3位で852匹って案外少ないなー
盗賊低レベルで狩りに行ってあまりの効率の悪さに気付き撤退
ウィングブロウで狩れるようになってからは今度は混雑で全然狩れないという
個人的にはあまり良い思い出がないブタ
でもよく考えたら800匹って相当多いよね 5のはぐれメタルだったらほぼ仲間になってるから感覚狂ってる
 
いよいよベスト3の発表
◆第3位! 討伐数1267匹ポイント!
イメージ 13
ついにきました1000匹超え!
主に武闘家終盤~レベル50までお世話になる
公式ランキングに入ってないあたりガチな穴場だったんだなあとしみじみ
あれ?これメモに残していいの?ドラクエ10まだまだ続くよ?(知るか
◆第2位!!
討伐数1912匹ポイント!
イメージ 14
バアラック!
 
主に終盤戦士勇敢でお世話になる
イメージ 15
うん
お世話になりました
閃きタイガー使いのサポート雇って
タイガークロー1発+自分の攻撃1発でちょうど倒せて
1戦闘中スムーズに仲間呼びで最大4匹までストレスなく狩れたのが
ランキング2位に入った要因
辛かったけど辛くなかった勇敢戦士のレベル上げ
 
そして栄えある第1位は…
討伐数2910匹ポイント!
イメージ 16
ピンクモーモン!!
言わずもがな
こいつだけでEXP497610稼いでた…
全体の4億700万匹中2910匹は私です!そう考えると少ない圧倒的に少ない
まだまだこれからですね
 
ピンクモーモン狩りすぎて北でピンクモーモン狩る時は(まだあまり混んでない頃)
ピンクモーモン専用の戦闘スタイル確立したくらい
元気玉使うときは本気でBGM変えるからね(ゼノギアスの導火線など)
 
●北での元気玉ピンクモーモン狩り中
戦闘→残り2匹でコマンド入力終えて周り(他者の戦闘状況込み)を見渡す→次のピンクモーモン探す
逃亡線ギリギリまで行き追っかけてきたピンクモーモン残り1匹倒す→次の戦闘
例外:MP減ってたら高速コマンド入力で小びん使って回復中にエンカウント の30分
 
あれだよ
元気玉中は移動さえめんどくさくて近くに新しく沸いたピンクモーモン巻き込んで
あたかも戦ってる振りして偽装するからね 
同じ考えで狩ってる人多いから結構な確率でバレるけどね
 
ちなみに11位以下も調べました 大体こんな感じです(順不同)
オニオーン150匹
どくろあらい201匹
おおくちばし88匹
ピッキー370匹
ギズモ284匹
しびれだんびら344匹
ふゆうじゅ330匹
ポイズンリザード307匹
タップーペンギー240匹
マジカルハット265匹
モコフル288匹
バサラーナ242匹
ゴーレム275匹
冒険に出て間もない序盤のレベル上げに集中してる感じ?
 
以上討伐数ランキングでしたー
おしまい
 
その13に戻ろう  メモまとめはこちら
 
9月30日追記
せっかくだから冒険を振りかえろうプスゴ
ン強い!何度も全滅したからお宝探しは
せわになったよバザーですぐ売れるもん
いま思えば盗賊プレイで正解だったんだ
おんなのこキャラは今も少し疑問に思うよ
しっぱいしたかもなあって… でもね!!
えらんだからにはやり通す!
てまかけてメイキング頑張ったんだもんね
!もう心がキャラに入っちゃってるよ
 
さてと…目標だったネルゲルを撃破して
キリもいいしここらでスパっと!
メモ終わっときますか!
最初から見てくれた方から
今日たまたまみーつけた!方まで
本当にありがとーん!
続きが出来なくてごめんねなの!
 
 
Wiiドラゴンクエストオンラインプレイメモは
その14をもって完結と
させていただきますか?(知るか
約2ヶ月本当にありがとうございました♪