セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

WiiUドラクエ10-2.4 ダークドレアム討伐編

 
イメージ 11
 
 
3/19
本日夢現編最終章にてダークドレアムが現れた!
ので災厄の時と同様に野良で行ってきました
 
 
パーティ募集及び同盟募集場所
イメージ 1
01サーバーナルビアの町
教会のあたりまで人で溢れかえってました
 
募集場所もうひとつはこっち
イメージ 2
スレア海岸ですこちらは飛竜着陸場所も同じくらいの人がいました 同接17万のちからすごーい
 
前衛やりたかったけど武バト関連の耐性装備の値段がおかしなことになっていたので
一番安い僧侶で(退魔下混乱100のみ買って)緑玉表示→2分後拾われる→5分後同盟結成
自分僧侶・他の7名の方: 僧侶2 魔法使い3 道具使い2
 
きっと災厄みたいに長い長い歯ごたえのあるラストダンジョンあるんだろうなあと
ワクワクしながら夢見のしずくを掲げる
待っていたのは…
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
連戦地獄!!
 
なんと災厄のようなラストダンジョンは無くなり待ち受けていたのは悠久の回廊やピラミッドのような
息をつく暇のない連続バトル!道中がなくて寂しい面と時短できて楽な面と複雑な気持ちになる
 
戦闘開始!
開幕二人の僧侶は祈るだろうと踏み自分は初手スクルトをかけ強制的にバフ撒き役に徹しました
フバーハ聖女キラポンあたりですね 安定したら2名が祈り更新前に祈り入れて回復待機みたいな感じ
なのでどんな敵が現れたのかしっかりと把握できなくて味方のアイコンばっかり見てて
気づいたときにはいつもマヒャデドスのガシャガシャガシャアアアン!!バシュウウウウン!という音と共に
戦闘が終わってました
 
そして…
イメージ 6
いい写真を撮ることもできず…
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
撃破!!!!!!!
撃破タイム16:58:12(制限時間20分)
 
1回黄色にして全滅したのは内緒
後半色変わってからのギガスローがさ強制麻痺で僧侶全員マヒってたんですよ
だから天使とキラポン優先してたら他の方がうまく立ち回ってくれて勝てました!やったね!
 
黄色になるとギガスローとグランドクロスが怖すぎてみんな壁しなくなるんですよね
おぞましいおたけびのせいでもあるかも…
それであっという間に崩れてしまう
2戦目も一時は私だけが残るという非常事態から立て直したからね 天使と聖女は大事
よく勝てたなと今思い返すとちょっこり奇跡だったなとしみじみ
 
 
 
見てますかマルチェロさん
ものすごく強くなりましたよ
もうグランドワロスなんて言われませんよ
 
イメージ 10
まじっすよ
 
どうでもいいけど話の内容からして真ドレアムも絶対あるよねモンスター化させられたから
EOS旅芸人必須になるよね…大変だ…
 
あと誰かみやぶり誘ってください
おわり
 
 
 
 
ここまで見てくれてどうもありがとうございました(`・ω・´)ゞ