セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10 タイムマスターの値段がなかなか下がらない理由

 

2回目(1回目はこちら)

 

3回目

 

4回目

 

 

5回目

 

原因:私です(?)

テンプレ職(盗盗魔戦旅らしい?)で行けず他職で緑玉を出しても延々誘われず

心の中で何かがプッツンしてサポ3で行っちゃえみたいな。

そんなに苦戦するボスでもないしサポ3またはフレと二人(+仲間モンスター)で

行ってる層が少なからずいるからコインボスの値段が下がらないのだと予想。

 

つけるべき合成の効果は実質、開戦時早読み100%の神智の指輪だけですもんね。

多少無理してでも・・・。ゴールドはまた稼げばいいんですよ。

気軽に楽しく行けるボス(値段以外)なのは間違いない。

 

占い師とかいうベホマラー(太陽)、ザオリク(運命)、ザオリーマ(審判)

バイキルト(力)、マジックバリアマホステ】(世界)、ギガスラ、アルテマソード持ち

 

一方DQⅦの勇者

 

 

片手剣占い師は勇者のオマージュ説さえあるかも。

 

あと緑玉で一部見かけたけどガーディアン、めっちゃ強い。

真・やいばくだきと教皇2でタイムマスターの打撃が10しか喰らわない。硬すぎ。

攻撃面はFBが入ったプラーナソード2000×6とか出るしすごい。

サポがダークフォースじゃなくてライトフォースしたらもっと火力出るのかな。

 

ドラクエ10で楽しさが効率を凌駕したの超久々だったかも。

肝心の合成、深夜のリーネ様のご機嫌は

最高かも。(合成7回目) 軍神の指輪なんてなかった。いいね?

855万Gで済んでよがっだ!!!!!(涙)

(よがっだ!!じゃなくていい加減、緑玉の人を誘うコミュ力をつけ・・)

 

酒場でお借りしたサポは初見討伐とほぼ同じ条件でした。

氷闇つけてる人だったらもっと楽に倒せたかも。

 

どうでもいいけど第2伝承でHP+2つけてない人、バラシュナ4でたぶん泣きを見ます。

バトルプランナーさん賢いから新防具頭HP準理論値で耐えられる調整をしてくる。

メテオシールドの基礎効果の高さは伏線かも。気を付けてください。

バラシュナじゃなくても今後実装される強敵エンドコンテンツはHP設定厳しいですよ。

 

アスタルなんとかまでに大体のことが終わらせられてよかったー。

ありがとうございました。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.