セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。過去に二度やらかしたので交流は断ってます。すみません。

Wiiドラクエ10 プレイメモ1

 

イメージ 1
 
    ~目覚めし五つの種族
                のプレイメモです
 
        ネタバレ・画像バレあり!
        閲覧にはご注意ください
 
8/2
予約なし近所のゲオでDQ10USB同梱版購入
帰宅してさっそくWiiに入れる
ディスク交換25分
インストール中にWii対応キーボードとACアダプターつきUSBハブ購入RTAする
このあいだに
イメージ 10
 
これ
イメージ 11
赤いセルフパワーACアダプター付きUSBと白いWii対応キーボード購入 
 
ディスク1終了後ディスク2へ またインストールで待たされる
イメージ 12
完了!
 
 
11:43
オフライン開始
OPカットしちゃった
NOW ROADINGは砂時計
 
女大人こども・男大人こども
 
体型3つ
肌の色12色
髪型9
髪の色12
りんかく3
かお8
眼の色12
 
兄弟関係
あに
イメージ 2
キャラメイク終えたら物語スタート
アバさま
守り神カメさま
 
回想
 
ハツラツ豆錬金でおしゃか
主人公初仕事:謝罪
 
アバ様
橋向こうの高台大きな家
 
ステータス
みぎてひだりてアタマからだ上からだシタウデ足顔アクセ首アクセ指アクセ他アクセ
 
エテーネの剣
エテーネの服
エテーネのこしぬの
エテーネのくつ
イメージ 13
A便利ボタン
Bキャンセル
Y地図
Xでコマンド欄
ZRジャンプ
ZLオートラン
 
エテーネのジャングル
民族ぐらし
 
名前がピンクの人が道標人
民家の裏手に宝箱発見52G
あと民家のタンスとかタルにやくそういっぱい
 
鍛冶職人の家で魔法の小びんと世界樹の葉
 
風車に見とれてたら落ちた
教会でおいのり
 
依頼:フカフカのもみガラと干しどくけしそう
イナクに聞くと場所がわかる 重要人物は地図開く→人物→ピンク色で表示
 
安眠枕のただのこわもてカカシ 名産品意識?
アバ「アニキよんでこんかあああい!」
 
アバ家ほしくずのピアス
地図出しながら歩ける
 
北東いしずえの森
 
エテーネの服売って皮の鎧装備
育みの大地の道へ
 
戦闘はこんなもんですね(どんなもんだ
レベルアップ!
イメージ 14
フィールド落ちアイテムまだらくもいと発見
 
石碑の先にアニ
錬金中
イメージ 15
ごきげんなぼうしつけたらどう見ても千秋です本当にありがとうございました
もしもうまれかわってもまたわたしにうまれたいってか キャラメイク間違えたか…?
 
おおきづちいっかくうさぎペアがつよすぎる
その場から逃げて光の白いラインが現れてそれを超えれば戦闘終了可能
 
レベル3でアバ様へ戻る
 
まもなく大いなる厄災
北にある清き水の洞窟
伝説の霊草テンスの花
 
魔物がむらに侵入!
8の音楽
シンイ「波ァ!!」
 
ほしくずのピアス売り
青銅の剣購入
 
めっちゃ走るな今回
ゴーレムは戦っちゃいけない敵
洞窟到着
 
壁画たくさん
太陽2つ
 
洞窟内の敵が強い
腐った死体×3にアニキがやられる
 
レベル6で洞窟の扉
ボス来るよねー
VS魔導鬼ベドラー
(47+)67+19+6+21+14+15+11+20+10+22
撃破!!
 
まだらくもいと有効
接近してると回転斬りつかってくる
ホイミやりながら殴ってりゃ勝てる
 
テンスの花がああああああ
●王の存在
DQ4の音楽
 
テンスの花ゲット
帰りは洞窟に敵がいない
マップ切り替わる度に遊び方のヒントたくさん 親切設計
 
壁画
炎の民オーガ
ちからと体力
 
花の民プクリポ
強い魔力ときようさ
 
地の民ドワーフ
器用さと素早さ
 
水の民ウェディ
素早さとちから
 
風の民エルフ
呪文の使い手?かしこさのみ?
 
洞窟から出たら天候があやしい
フィールドもモンスター1匹もいない
 
帰りはひたすら走るだけ
オートランめっさ便利
 
やっとオフライン終わりかな?
村がああああああああああ
イメージ 3
すっごいしゃべるよ!
 
●王ネルゲル空間切り裂き大地を紫のオーラで覆う
覆ってる最中に
イメージ 16
転生で脱出 ムービー超綺麗
 
転生場所へ そして天の声発動(CVは井上喜久子さんでお願いします)
 
ウェディの銅像美しい…美しい…! エルフの銅像ぶっさいく
ウェディ・ドワーフ・エルフがかわいい オーガとプクリポは今のとこない
正面にエルフがあったのも何かの縁でしょう
 
ちょっと待って…
石像の祭壇全部で7つあるんですが…
壁画にあったアレとアレか!?
 
オフとそんなキャラ変わんない
新しい冒険の書もらう
 
教会でいちいち祈らなくてよいオートセーブ
 
ドラゴンクエストⅩはここから
「オンラインモード」と「オフラインモード」の
ふたつのモードを選べるようになります。
ステップとかのメモ全部書きだしてってオンライン突入が遅れる
イメージ 4
まさにアホの極み 労力の方向音痴
イメージ 5
 
イメージ 7
こういうのの登録を終え
 
おつかれさまでした!
以上ですべての手続が完了しました!
それではドラゴンクエストⅩの
オンライン世界をお楽しみください!
14:22
オンライン世界へ
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
 
エルフ♀で盗賊
どうしよう…ワタシのエルフキャラかわいいから絶対被りそう…
ソロプレイだからすいてるサーバー04いこうっと
エルトナの大地を守れ
エルフ和風世界 あ、そういうことか
 
フウラかわいい
アサナギメガネククール
 
めっちゃ人いるじゃん!みんな棒立ちなのはイベント中っぽい
 
若葉の試みという試験
ツスクルの村出て知恵の社に向かう
場所:村の西(左)にある出口からみちなりにすすむだけ
 
とりあえず初期装備に入ってたツメ装備してレベル上げ 
レベル2で社へ
アサナギに先越される
 
問題
世界樹とともに真実? いいえ
ふたつの太陽 はい
聖なる者 はい
適当に答えても受かりそう
知のシレン終了
 
イズノヤイ
あさなぎにからまれる
トヨホロ先生
あれ?イベントが進まないつんだ?上級生いつ帰ってくるんだ!!
 
研究室で本を探す 本棚一番右:どくけしそうもらう
 
エストクリア
エルフ無音の部屋で待ってると…鶏の鳴き声 あれ?なんで?なんで進まないの??
 
やっとイベント発動して村脱出できた…
寄宿舎一番左の小さな女の子アカシに話す!!
名前の横にある人型のアイコンがNPCか!
エルフでプレイ予定の方は気をつけてください(見ないだろ
たったこれだけで数十分のロス
ていうか人が多すぎてね、そのNPCに話しかけられないっての!!
 
のちに発見
コマンドを開く→はなす→NPC含め話しかけたいキャラを選択可能!
 
ともかく知の試験おつかれさまでした
 
広場へ
1次試験合格
 
フウラちゃん落ちる
ルーラストーンゲット 教会でルーラストーンの記憶可能
 
第2次:力のシレン
巫女ヒメアの館へ ルーラストーンとうろくしとこ
 
みそぎの間へ
世界樹の丘
 
力のシレンはむらのひがし久遠の森の奥
村の南からでて下橋渡る 丘のぼって右上に入り口がある森へ
おおきづちはkatenai
 
世界樹の丘内部へ
淡々と避け走りプレイ 到着
師コウ
ボスがおる!!
イメージ 6
レベル2じゃ無理でした!
 
キリカ草原へ
ナスビナーラ狩り安定か?
戦ってる人見つけたらとりあえず近く行って Aボタン→おうえん
 
おおきづちexp4 3g つうこんがこわい
素材
コットン草
じょうぶな枝
やわらかい枝
 
戦闘中回りこむと微妙に相手が攻撃する間隔が遅くなるみたい
 
ドラキー倒しつつフィールド駆けまわって素材集めて売る
どうのつめ購入
16:52
ソロでオニオン畑で狩り中 すぐ沸くしここがソロで一番効率よさそう
exp4 3G
 
オニオーン畑西に麻の糸
オニオーン畑北西に他のオニオーン畑
レベル7までひったすらオニオーン狩り
盗賊レベル8ホイミキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
レベル8からどくいもむし狩り… EXP8 5Gかやめた
 
 
さっきから行く人行く人のコメントが???で何言ってるかわからん
一人プレイ中にチェックいれてると相手の会話視えない?
とりあえずホイミ覚えたし試練受けに行くか
みならいあくま exp6 4g 両方メラで旨くない
 
ちょっと南行ってみようかな…なにあれ…あやばいこっちきた
ちょちょちょちょちょ
甲冑アリつえええええええええええ
全滅2回目
 
狩りに戻ろう
ソロ狩りとかいいながら近くの人と応援しながらオニオーン狩ってるっていうねw
な●●さん応援ありがとう!
たぶん狩り中にパーティに誘われてたっぽい
今どんな設定?
ネタバレ防止中にチェックを入れると
オンラインで発言している全員の会話が????になる
それから一人プレイ中だとなかまにさそうコメントが表示されない
ぶっちゃけ入りたかったソロきつい(´;ω;`)
 
レベル9になったので二度目のボス戦
旅の扉めっちゃ混雑してて入れん!!
クリスタルマークをコマンド開いてしらべる→旅の扉選べば並ばなくてよい
VS若葉の精霊
 
2040  72 9104  124 132
 
144 157169 178
 188 198210  221 231 242 270 
(謎の数字ですがダメージ計算です)
17:54
エルフ盗賊レベル9ソロ若葉の精霊撃破!!!!!!!
イメージ 9
精霊のHPはおそらく270前後
ピオラ→ダゲキ→HP20以下で薬草 薬草7個くらい
エルフソロなら防具整えて街の南のオニオーン畑でオニオーン狩りが一番楽かも
イメージ 8
死闘だったダワ…!
力のシレン合格!
先生が魔瘴でやられる
世界樹がああああああああ
OPはじまった
 
巫女の館へ
主人公の遺志
キーエンブレム集め
大陸鉄道パス入手
 
ツスクル村を後にして
キリカ草原へ
敵が強すぎてレベル上げに戻る…
キリカの宿屋はとおせんぼ
 
てきがつよすぎるので戻って
世界樹の丘でみならいあくまとどくいもむし狩ってたら
初めてレベル上げパーティに誘われる 30分だけなら…で仲間になる 相手僧侶と魔法使いLv8 自分Lv10
レベル上げめっちゃ楽しいいいいいいいいいいいい!!!
30分後レベル1上がって600G近く貯まる 誘ってくれてありがとう
 
キリカ草原へ 走りに走って 木陰の集落へ到着
預かり所:レベル10で解禁?と思ったらバブルスライム「きらめきインク」クエスト発生
集落でぬすっと装備一式購入!一人でやってたらまず買えなかった
 
22:40
風の町アズラン到着!
イメージ 17
ルーラストーン登録しちゃったけどどうなることやら…
目的はキーエンブレム集め
剣士グンザ(ピンク色) 領主タケトラ 町の一番奥のでかい屋敷
 
このバージョンでは先に進めない場所発見 ???
そんなことより冒険者の酒場アッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 
サポセン仲間のためのクエスト発生
娯楽島ラッカランの素材屋ナディから「さえずりのみつ」ひとつ買ってくる
場所:ラッカランランプ錬金ギルド ど、どこ…
 
武器屋のてつのつめほしい
タケトラ発見
フウラのパパ?
カザユラの跡継ぎ  カムシカ=鹿
 
フウラの胸の内きいて 部屋向かい カギ
風なきの岬(街を出て北)の母の墓へ行ってるらしい
タケトラ屋敷で世界樹の葉あり
 
街周辺ふゆうじゅ全滅で集落にもどっちまった…
集落でもレベル上げ募集してたのでパーティを組ませてもらう 本日2回目 相手僧侶13 盗賊12
キーボードあるなら積極的に誘う発言したほうがいいです
30分狩ってレベル13 ありがとございましたー アズランに戻る
 
アズランでも仲間に誘われる 本日3回目 相手戦士Lv10 僧侶Lv10どうやってアズランまできたんだ君たちは
うち1人が風なきの岬イベントすすめたいので従う(と言いつつ自分がリーダーっぽくなった)
どんぐり狩りつつ風泣きの岬へ→到着イベント発生カムシカ優しい
 
イベント終えて少し時間あったので3人でレベル上げ
あのエリアのどくやずきんとあばれこまいぬだけは絶対に戦ってはいけない
 
別れ際直前にどくやずきんで僧侶がやられてしまう…発言もせず逃げた自分が悪いので
世界樹の葉があああああ魔法の小びん×4があああああああああああ
消費…これだからリーダーは嫌なんだ(´;ω;`)
でも彼らがこの先この行為を覚えていて強くなった時に自分と同じ事してくれれば安い代償だ
 
あとリーダーになる可能性がこれからもありそうなので
便利チャットに「逃げましょう!危険な敵!」を登録
ソロはこのあたりのバブルスライム狩り安定か インクもゲット
 
タケトライベントへ
フウラ風送りの儀
風のたづな・風のころも 神具手伝い
 
山間の関所:アズラン地方の南 イナミノ街道の南方
イナミノ街道山間の関所到着!誰もおらんがな!!8/3(0時回ってます)
 
 
エヌカラに話すとフラグ
スイの塔へ衣とりに
預かり所解禁
 
スイの塔まで
イメージ 18
 
 
まあボスにぶっ殺されましたけどね
 
 
その2はこちら