セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

Wiiドラクエ10 プレイメモ2

 

    ~目覚めし五つの種族オンライン
                のプレイメモです
 
        ネタバレ・画像バレあり!
        閲覧にはご注意ください
 
その1はこちら
8/4
17:10から緊急メンテあったので今のうちに続き作成
直前までやってたけど自分のキャラが画面から急に消えるバグの修正とかですかね?
中の人たちおつかれさまです
 
現在エルフ♀盗賊レベル20 ほぼソロ キーエンブレム0個
(サポート仲間有り・レベル上げでなかま誘い誘われ有り)
 
3日夜~4日の深夜までずっとレベル上げ
最初(Lv14くらい)はドラキー帽子つけた攻撃力70超えの戦士と杖殴りMP吸収守備力50超えの僧侶雇って
アズランの山間の関所でどくやずきんとくみひもこぞう
あいつら相手に死にそうになりながら固いよう…痛いよう…と半泣き状態で狩ってました
Gなんて全然たまらないむしろ減る
宿代30Gとか泣けてくる 
レベル16になってからグレン城西のどくろあらい めちゃくちゃ楽に稼げて泣いた…
イメージ 1
戦闘20秒くらい?とにかくはやい
エルフ勢はおはらい僧侶雇って早くこっちおいで Lv18くらいまでここ
18~20までオルフェイのブタさん狩り 2匹で1回EXP100とか最初に狩ってたずきんと変わらん…
 
列車乗りまくってるから全然ゴールドが貯まらない…
拾った素材を素材屋で元値調べて3/4くらいでバザーに出品するとすぐ売れるのでそれ利用してます
まあおかげで各地のストーリーはだいたいわかりましたけど…むしろこっちが目的だったことにしておこう
 
 
各種族ストーリー超大雑把まとめ(自分の進行視点)
・エルフ(エルトナ大陸)
イメージ 2
(画像は王都カミハルムイ)
アズラン領主タケトラ「キーエンブレム欲しけりゃ娘をスイの塔の最上階まで行って神具風の衣取ってこい
あ、ちなみにプスゴンっつーボス住み着いてるから気をつけてね」
 
・オーガ(オーグリード大陸)
イメージ 10
(酒場の前にいた全裸ダンサー 今は一人だけど今後たくさん増えるといいな)
イメージ 15
賢者エイドス「黒のキーエンブレム欲しけりゃ魔瘴でおかしくなった
グレンのバグド王を正気に戻すために
レムルの聖杯取ってきんしゃい(帽子の隙間から目チラッ)
(追記)聖杯取ってきたらボインオーガちゃんがエイドスの伝言役に
グロリスの雫取ってきて聖杯に入れて飲ませねえと王の魔瘴とれないから そんじゃヨロシクー!
あ、ちなみに雲上湖にミロカロスみたいな敵が住み着いてるから気をつけてね!きゃーん!(((たゆんたゆん)))」
 
パクイ警部「キーエンブレムほしけりゃサーカステントで子供誘拐した容疑がかかっているナブレット団長を
銀の丘で現行犯逮捕だー!」
イメージ 12
 
イメージ 14
5秒後プクリポさんから「おk」と許可いただきました
 
イメージ 13
すげえかわいいことやってんなあと思ったらNPCでした…
 
ダストン「あぎゃぎゃぎゃ!んがーー!!(おのれ怪盗め!緑の石版返せ!!
カルデア山道に逃げ込んだから行くぞ!早く来い!)」
 
・ウェディ(ウェナ諸島
フラグ:ネーキィ→ソーミャ→町長
町長「キーエンブレム欲しけりゃ知恵の遺跡に行きたがっているキンナーを
遺跡までの道中に大量発生している危険な猫たちから安全に護ってやれ 話はそれからだ」
イメージ 16
 
イメージ 17
ウェディ♂が裁縫せっせとやっててちょっと笑った
 
イメージ 6
レベル26でクエスト発生覚えておこう
 
・レンドア
200G無駄になるので絶対に行ってはいけません
イメージ 3
こんな感じですかね
ラッカラン撮り忘れたあああああああああああああ
 
画像の右下にスクウェア・エニックスがはいってる画像は
目覚めし冒険者の広場
 
のものです10のプレイヤーさんはログインしてみると面白いよ!!
 
 
どうでもいいけどもう酒場で盗賊とか旅芸人とか武道家の需要ほとんどなくなってきたよね
同じレベルなら戦士と魔法使いと僧侶雇うもんね自分も上3人より下3人雇ってるもの
イメージ 4
でもなんだかんだで自分のこと雇ってもらってます
転職クエスト開放だけできたからあとはアイツを倒すだけ…けど疲れた…
 
エストクリアは8個くらい
旅のお供にコンシェルジュクリア済み
 
ついで?に
イメージ 5
ルーラストーン2つ目ゲット!3枚集めるまでどれほど苦労したことか(転職クエストクリア後の画像)
 
グレン城西レベル上げからスイゼン湿原までお世話になってた
ドラキー帽子のプクリポ戦士さんとスラステッキプクリポ僧侶さん(↑のグレン西の稼ぎ画像の二人です)
スイの塔攻略前にお別れ 両方共レベル16だったけどたぶん
自分一人で経験値5000くらい稼いだかも もっとか…長旅本当にありがとうございました
イメージ 7
こんなのもあったねーなつかしい
 
プスゴンとかいう大魔王ムドーが倒せない
3連敗したので諦めて転職クエストゴーレム討伐へ
 
ゴーレム1戦目
ダメージ黄色まで順調だったのに決まり手「寄り切り」で何事もなかったかのように戦闘終了
(゚Д゚)ポカーン…
ゴーレム2戦目
ダメージ黄色まで追い込むも小びん切れて退散 1戦目続行なら勝ててたと思う…
 
プスゴン戦もゴーレム戦もそうなんだけど
攻撃力90以上もある戦士が全然役に立ってくれない(この2戦限定)
盗賊は素早さ高くてホイミピオリム、攻撃力65以上爪装備なら雑魚敵戦だと実は火力が上とかもう
自分でやってるのに盗賊ディスってすいませんでした 頑張ります
 
(追記)試しに戦士の代わりに盗賊雇ってみたんですが全然俊敏じゃない 棒立ちする時間戦士と変わんない
これなら戦士様のほうが断然よかった 戦士使いの方々ごめんなさい
これからもサポアタッカーは魔法使い>戦士>盗賊でいきます(´;ω;`)
 
あと鍛冶ギルドやってみたんですがめちゃくちゃ簡単ですね やらず嫌いで出遅れる
世界回った時に全部やっときゃよかった…もったいない レンドアへ行く価値急上昇
 
 
8/5
全滅4回!私は帰ってきた!何度でも蘇るさ!
イメージ 8
くっそう…何人がこの光景見たんでしょうかね…自分がすれ違った限り少なくとも4名
 
イメージ 18
どうでもいいけどボス戦のカットイン個人的にすんごい好き!スタッフさんグレイトジョブです!
 
挑戦5回目!(実質6回目 1回サポ仲間出すの忘れて突っ込み30秒で負けた)
イメージ 11
 
イメージ 9
撃破キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1戦目(盗賊[自分])
ひとりでとにかく突っ走ってきてイベントだけ見てボコられる 仕方なし
 
2戦目(盗賊・戦士・戦士・僧侶)
アタッカーである戦士のダメージが全然入らず死亡
 
3戦目(盗賊・戦士・旅芸人・僧侶)
アタッカーが弱いならアタッカー強化してやればいいじゃない!
バイシオンルカナン覚えてた旅芸人を雇い作戦いろいろやろうぜ指示で再戦
旅芸人いろいろやるけどバイシオンもやってくれてる MPさえあればいけるか!?
黄色ダメージ半分になったところでうっかりいちご爆弾にあたってしまい自分死亡
小びんでMP回復させられず(僧侶MPあったけど全部生存者のホイミにあててザオしてもらえず)終了
 
4戦目(3戦目同上)
いちご爆弾にさえ気をつければいける!→うわあああああああいちご爆弾が僧侶に!!
旅芸人のザオで立て直す!!いけるか!!?→うおおお旅芸人色々やるけどダガーで痺れ発動させた!
色々やらせすぎて小びんがなくなる→終了 なんで旅芸人すぐボケて遊んでしまうん?
 
5戦目(盗賊Lv23・魔法使いLv23・魔法使いLv22・僧侶Lv21) 撃破メンバー
戦士使い物にならないなら解雇すればいいじゃない!戦士いらない=旅芸人もいらない!!
物理でダメなら魔法という結論に至ってこうなりました こうならないほうがおかしい
 
撃破スタイル
開幕と同時に主人公盗賊ピオリム 以降味方のHP・MP回復、ボミエピオリム詠唱役に徹する
魔法使い二人「バッチリがんばれ」でメラ連打(1発20~25程度) 僧侶放置勝手に回復してくれる
ボミエ有効なのは大きかったです ひかりのはどうを打たれたときはびびった
まあでもね…
 
プスゴン戦でいくら使ったとおもとんねん!全滅するたびにコツコツ稼いで僧侶蘇生→MPつかうな→MP回復後ザオ使用で残りふたりを一人ずつ復活させる→
再戦用に金ためたり盗んで小びん確保
新しく魔法使い二人雇う資金また稼ぎ
しかも僧侶にいちご当たったら詰む戦いとか運ゲーってどころの騒ぎじゃねえ!
もう(倒したから)ええわ!キリないわ!そら関西弁にもなるっちゅーねん!
イメージ 28
本気でお宝探しの素材売りに精が出たっちゅーねん!!ホンマ盗賊でよかったわ!!
でも緑のキーエンブレムゲットいやっほおおおおおおおおおお!!
 
イメージ 19
列車の中でおとなしく座ってたワタシ超可愛くて惚れそうだった…❤
アズランフウラ風使い一人前編 -完-
 
8/6
イメージ 21
盗Lv25・魔Lv23・魔Lv23・僧Lv23
 
イメージ 22
つよそう…(お供にがいこつけんし×3います)
 
イメージ 29
サポート魔法使い二人がメラ連打してたらいつの間にか勝ってた
グレン城に戻って伝言役から新しい情報を聞く
イメージ 30
くっ
 
ゲルト海峡~ランドン山脈へ
イメージ 31
バンジージャンプあったよ!お金もったいなかったからやってないけどね!
悪天候の海峡を超えドウクツを抜けるとそこは
イメージ 32
雪山であった。
何の錬金に使うのかわからないけど雪関連の素材落ちてたよ
頂上到着
いくわよ!みんな!
イメージ 33
生きて雫を持ち帰るのよ!
 
イメージ 34
おー!!(盗・魔・魔・僧 全員Lv25)
 
イメージ 35
 
イメージ 23
盗賊はA連打するだけの人と違ってかなり忙しくて楽しいのです(写真とれるくらい暇だけどな
 
イメージ 24
全滅なし!水竜ギルギッシュ撃破!!
 
イメージ 36
サポート3名おつかれさまです
 
グレン城へ
親衛隊か何かの3人がかりの茶番があって
 
無事、黒のキーエンブレムゲット!
イメージ 20
愛用装備てつのつめ+2★★(攻撃+4)ウィングブロウが強い 初期投資でもっかい島めぐり(錬金)してよかった
もっと強いのは攻撃魔法+30ついてる魔法使いですけどね…
ボスパーティサポートメンバー盗・魔・魔・僧でいい気がしてきた めっちゃ強い
ピオリムのおかげで安定して戦えるのがいい 盗賊にしてよかった
ちなみにオーガエンブレムのボス戦攻略省略したのは戦い方がプスゴン戦と全く一緒だったからです
撃破後こんどはどこの大陸にしようウェディ行こうかな←いまここ
 
 
 
 
 
大迷走中
 
ドラクエ8でいうならばスキルまんべんなく振って頭抱えるようなレベル
軌道にのるまでメモかかない
サーバー40まで増設ってどんだけ人多いの・・・初週30万本らしいので
単純計算1割繋いでたら3万人…ゴクリ…
 
8/9
100人の爪使いに今一番聞いてみたいこと
会心3%アップか攻撃力6~12プラスの爪
あったらどっち使いたい?
 
備考:攻撃力+2でダメージ1増加
 
 
↑で迷走してたけど
職人決まりました!
イメージ 25
壺職人になった!
壺職人になった理由:自分の爪に会心つけたくて
イメージ 26
こんな感じでね
 
どうでもいいけどレンドア通いつめてたらクエストついたおじいちゃん発見
エストをクリアして

イメージ 27

ルーラストーン合計3個になりました
 
現在レベル28 エンブレム2個のまま
 
8/9(夜)
壺錬金ちょっとだけ軌道にのってきた
でも壺職人はオススメしません
初期投資2万くらいかかりました 事前にお金持ってないと詰みます
それでもやりたい方、止めませんので同じ道を頑張りましょう
 
ねえねえ右上のドラキーさん
お願いだからボス戦で郵便のお知らせ出さないで!!(出品するほうが悪い)
 
 
 
その3はこちら  その1に戻る  メモまとめはこちら