セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10-4.5 ストーリー初ログイン職縛り準備編

イメージ 1

 

ネタバレ・画像バレあり!閲覧にはご注意ください
 
はいどうもこんばんは!
DQXあとちょっとでメンテナンスが入って…って
これ書いてる間にメンテ突入しちゃいましたけどね!
約11時間後にはバージョン4.5ですね!楽しみですね!
 
バージョン4全体のストーリー締めくくりということで
(PVはどっちかというとバージョン1からの作品全体っぽいけど)
勝手にバージョンの締めと予想をたてて
今回のストーリーの縛り内容はサブキャラ2名含め
アストルティアに初めてインしたときの職業でプレイ!にしました
なかなかシャレオツじゃない?(知るか
 
なぜそんな他人にとってはしょーもない縛りを
思いついてしまったのか…理由は2つあります
1つ目は4.5PVの最後にアバさまが言ったセリフ
2つ目は↓これ
イメージ 11
はいこれ
アストルティア プリンスコンテストのクエストで
討伐の指定になった なんてことはないただのオニオーン
しかしこのオニオーン
私がドラクエ10にて最初のレベル上げでお世話になった
ソロ狩りモンスターなのです
 
つちわらしもどくイモムシも硬くて一人じゃ狩れない最初期
ツスクル村からそんなに遠くなくてツメでもダメージが唯一通った
このオニオーンをぐるぐる回りながら
ツメで3回ぺちぺちぺちしてひたすら戦ってました
たまに薬草をドロップするから長時間狩れたんですよね
そして十分にレベルを上げ、やがて一人前の冒険者
サイクロプスを横目に、もみじこぞうに追いかけられながら
命からがらアズランの町に到着したあの頃
本当に思い出深いモンスターが出てきてくれたのですよ
なんとかして今に繋げないといけないなと…
 
運営さんに感謝したいです ありがとうございます
というわけじゃ
 
 
みんな 覚えてる? 
初めてログインした あの日のことを。
目覚めし冒険者の広場の 冒険日誌には 
全部ちゃんと 残ってるんだよ。
 
ということでメインの初職業は盗賊と覚えているけど
サブは完全に忘れているので確認してみた
 
まずはメイン
イメージ 2
なんとメインの自分はアストルティアには
もうほとんど残っていないであろう初日組なのでした!
自分で言うのもなんですが、4564件って何気にすごいね…
 
そしてサブ1
イメージ 3
ああっと!しっかり僧侶でつくっていました!プクリポ♂!
よく考えてる自分!
ていうか作成したのがメインからわずか18日後って…
当時からドラクエ10をかなり気に入ったみたいだなこいつぅ!
てか、サブ1で3358件ってやばくね?
 
サブ2
イメージ 4
わあ!すごい!戦士!奇跡か!?オーガ♀!
自分でもここ開いたときびっくりしたわw
ていうか8月中に3キャラつくってるとかさ
この人ドラクエ10大好きすぎでしょ!!ハマリすぎィ!
間違いなくドラクエ10中心の生活をおくってたと思われる
しかも3487件て!ドン引きだよドン・ビータ!
 
はい!というわけでですね!メイン盗賊サブ僧侶・戦士という
たぶんクリアがいけそうな職業バランスでプレイできます!やったね!
 
じゃあらためて準備へ 
職と装備をちょちょっといじるだけなので楽ですね
 
◆プク♂僧侶
イメージ 5
え…
 
イメージ 6
えっ これやばくね?なぜ僧侶育ててないし…\(^o^)/オワタ
ままままでも祈り使えるし180スキル振れたからなんとかなるかも!
 
◆サブオーガ♀
イメージ 7
ギリギリレベル100…よかった
なぜサブ1とサブ2の職業が逆じゃなかったのか…
レベル上げに関してもやはりヒーラーはかわいい女の子がいいという
常識にあらがえなかったみたいですね
サガならならしょうがないロマンシングですもんね性はね
 
プクサブに少々 昔の装備を買い与えて~
イメージ 8
イメージ 9
サブオガにも装備を買い与えて~
 
そして
イメージ 10
全員の装備内容はざっとこんな感じ↓
 
◆エルフ♀(メインキャラ)
ツメ:断罪 攻撃26
短剣:星なし
ムチ:金剛 呪速眠り4%マホトーン4%
ルフ盾 炎18光14怯え100
 
機工博士セット
耐性
呪い混乱毒100 即死60移動速度9
 
◆サブプク♂僧侶
スティック:天使タクト
盾:ルフ盾
 
退魔頭
きじゅつしの服上下
皮のてぶくろ
退魔のくつ
耐性
MP吸収G呪い即死眠り100 縛り94混乱毒60
 
◆サブオーガ♀戦士
両手剣:フューリー 攻撃25
 
鉄壁頭体上腕足+降魔下
耐性
MP吸収G呪い転び100 怯え90
 
どこかで絶対に買い替えが必要な適当装備
準備完了!
 
バージョン4.5メインストーリー
初ログイン職業縛り!
メイン盗賊レベル108
サブ僧侶レベル77戦士レベル100
頑張ります!
 
もしどうしても勝てなくて詰んだら
初めに育てた仲間モンスターを入れる予定です!
とりあえず3.2のスキル固定
3.4の3人旅の複合縛りのような感じになった
 
準備編終わり
ここまでみてくれてどうもありがとう!(`・ω・´)ゞ
 
追記