セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10-4.5ストーリー初ログイン職縛り2

イメージ 1

 

イメージ 2
 
 
初ログイン職縛りとは これを書いてる人が 
メイン・サブキャラ含め初めてアストルティアにインした時の職業で
しかも3人旅で4.5のストーリープレイ
頑張っちゃおっかなー というものです
 
前回のあらすじ
やだぁ~この縛りで行ける気がする~背負い投げ~
 
どうでもいいけど今回のサムネにした画像
バージョン1で私がとてもよく見た光景だったので選びました
 
まだレベル上限が50までの時代
ボロヌスの穴でこいつら2体の色違いを通り過ぎた先のボスに
完膚なきまで何度も何度もやられてたからね!
通うという意味では当時の強ボスを金策としていたガチ勢と
同じ思い出なのかもしれないですね
ついつい縛りメモから脱線しちゃった てへへ☆
 
バージョン4.5ストーリーのメモ 続きいきまーす
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
撃破よゆっ
直線・範囲攻撃さえ当たらなければどうということはない
テンションリンクが見えたので爪にかえてゴールドフィンガーしたり
スーパーアーマー見えたら盾に持ち替えてアイギスして耐えたり
何よりもチャージタックル お宝ハンター サプライズラッシュと
スタン系の技が全部有効だったのも撃破できた大きな要因でした
戦闘中に何枚も撮影できるくらい本当に余裕でした
 
次!いくよー!どんどんいくよー!
 
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
よ…よゆ!
 
このゴールデン防衛軍はまあまあ余裕でしたよ
次々と召喚されてくるゴールデンモンスターズ
ライオンとゴーレムは直接攻撃のみでゴーレムのがタフいだけ
 
しかしゴール・D・デーモンがマジであかん
イチローの四十肩レーザービームばりに
遠方からメラゾーマ使って柱を削りよるから
真っ先にCT技積極的に使って処理してた
攻撃中に武刃のバイシが全然入らないから
ムチに持ち替えてバイキルショットしたり
ボスの分散する災禍にちょっと驚いたりしたけど
まだ全然問題ない楽しい戦い!
へいへいへーい!
こちとら一部きじゅつし装備のレベル77僧侶入りだぜ!
へいへいへーい!このままクリアいっちゃうぜへーい!
そんでもってストーリーのほうといいますと~!
 
イメージ 17
………
 
イメージ 18
ぬ…
 
続く
ここまでみてくれてどうもありがとう!(`・ω・´)ゞ
 
3/30追記
 
初ログイン職縛り3のプレイメモアップとともに
ここまでのストーリーに関する画像追加
 
クオードは最後まで、えふえふっぽいキャラみたいで馴染めなかった…
4.4までに出てきた謎のお助け影の伏線強引に回収
兄弟(血縁関係じゃなかった?)と母親が出てきたけど
行方生存ともに不明…これがバージョン5への伏線か?
 
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31