セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10-4.5ストーリー初ログイン職縛り3

イメージ 1

 

イメージ 2
 
 
初ログイン職縛りとはメイン・サブキャラ含め
初めてアストルティアにインした時の職業で
しかも3人旅で4.5のストーリープレイ
頑張っちゃおっかなーというものです
 
前回のあらすじ→その1を見てください
 
4.4まで進めてたDQX好きはそろそろ4.5のストーリークリアしてるよね?
結構な画像バレもしてもいいよね?もうサムネでしちゃってるけどね!
イメージ 3
でもパド強いですよw
いや冗談抜きで超強い レベル110!しかもザオリクまで覚えてる!
 
参考までに親父違いで ドラクエ5パパスのステータス
レベル27
さいだいHP410 さいだいMP65
こうげき力157 しゅび力92 ちから117 すばやさ35
みのまもり79 かしこさ95 うんのよさ92
 
HPの圧倒的な高さオシャレの無さは共通みたい
いつもの脱線はこのくらいにして…
 
この縛りにはすごくありがたいありがたすぎる戦力が追加!
めちゃんこ助かる~アライグマはらすかる~
というわけでプレイメモの続き 参ります
イメージ 4
イメージ 5
パドレが強いことをあえて証明するような一戦
ピオリム2回唱えてからの防御寄りの戦術
スタン系特技も相変わらず入る=戦士構成でよい?
特に苦労せず突破
あやかしそうがドロップなのは
ここでのバトルがそういうことだからなのかな(どういうこと?
 
イメージ 6
イメージ 7
ごらんの通り戦士のHPですら1確される一戦
でもパドレは敵の真・斧むそうでも落ちないので
パドレさえ全快を維持しておけばザオリクで立て直し可
あわてずピオラ系×2を入れて
世界樹の葉っぱとしずく待機中心で粘り勝ち
ギルガラン王子はデバフ技もスタン技も
ほとんど効かなかった入らなかった気がする
 
イメージ 8
うーん…あまり覚えていない一戦
たしかリウ老師がまもの使いの かわいがるとか
道具使いの チューンナップみたいな特技を使うから
短剣から爪に持ち替えてゴールドフィンガー中心に動いてたかな?
全然問題なし!よゆっ!
今更だけどバージョン4全体を思い出させるようなボスラッシュだね!
 
次!
イメージ 9
 
イメージ 10
まんたんパドレが敵の天下無双だけで即真っ赤になる一戦
余裕なさすぎてバトル中の画像がぶれるほど苦戦した(ブレ画像でサーセン
キュラスの行動間隔の速さは異常
素早さ特化のサポキラパンのAペチくらい疾い
さらに画像にもあるけど武器ガード率高すぎ
次々に味方を落とされて初の全滅を味わうとこだった
 
撃破の糸口はボミエボミエ×2が有効だったおかげで
こちらもピオリム×2維持のパーティなら行動速度が平等?になった感じ
あと天下無双のモーションが長すぎて
吹き出しの天下無双に合わせて置きザオならぬ置き世界樹の葉をすれば
立て直しに余裕が出たのがよかった
まさかプレイヤーだけじゃなく敵の
天下無双まで強化されてるとは…恐れ入ります
 
イメージ 11
イメージ 12
戦場が狭いくせにジゴデイン連発サポ殺しの一戦
倒せたからいいけどね!
クオードは味方(Lv50)の時も敵の時もパッとしなかった…
 
終盤にきてボミエとかいう誰も見向きもしない呪文が
今回の縛りプレイにおいて神呪文に認定したいほど使える
超有能な呪文に格上げした!これすごい
ちなみにボミエは「まだらくもいと」でも代用できます
 
中ボスラッシュが終了!全滅回数まだ0回!
果たしてレベル77僧侶入り3人旅は
一体どこまで快進撃を続けるのか!?
 
ストーリーのほうは!!
もうラスボス前だったりします つまり次回がラスト?
エイプリルなんとかが訪れてしまう前にプレイメモ終わらせないとね!
 
続く
ここまでみてくれてどうもありがとう!(`・ω・´)ゞ