セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。過去に二度やらかしたので交流は断ってます。すみません。

ドラクエ10アストルティア❤&★そーせんきよ

イメージ 1
 
イメージ 2
 
詳細は公式サイト→冒険者の広場へどうぞ
 
 
中の人達がいっそがしいから人気投票とバレンタインと節分とついでに
世間を賑わせてる?アイドルの人気?企画を同時にやっちゃおうみたいな
頑張って考えましたという熱意が違う意味で伝わってくるこの企画
イベント初日だから突撃
 
以下淡々とかめこ気分で撮ってきた画像を貼るだけ
※多少下劣だったりするかも
 
インフルエンザ気味で全然ハッピーじゃないのにグレンとか各大陸2つ目の町にて
大声で「ハッピーバレンタイン!」と叫んでイベント会場であるショコラフォンテヌ城へ
イメージ 6
 
イメージ 3
移動早々こんなカワイイのがドアップだったらそりゃ撮るよ
 
あらためてお城外観
イメージ 4
ツリーも似たような形だったけど気のせいだよね
 
イメージ 7
まだ結構残ってるよね 賑わってますねー
 
会場内
イメージ 5
壁が
イメージ 8
チョコレート
 
イメージ 9
床がハート
 
イメージ 10
ホイップゴーストがいるならホイップスライムも期間限定で登場しないかなー
せんきよ
◆候補者1
イメージ 11
マイユだけ人が多すぎて撮れません><
 
イメージ 13
ジャンプで無理やり高さ調整
マイユに関してはイベントの登場シーンが
DS版ドラクエ5ビアンカの顔グラくらい酷いスタッフの悪意が…
イメージ 14
なにこれこわい…でもこれを込み込みだとしてもダントツで優勝しそう
 
 
◆候補者2
イメージ 15
先のアズランクエストEDでワガママエルフになりつつあり
一部で人気が下がったという噂
 
◆候補者3
イメージ 16
拝金主義かと思いきや……続きはパラディンエストをやってね
 
◆候補者4
イメージ 17
個人的にはもう旬は過ぎました 魚だけにね(やかましいわ
 
◆候補者5
イメージ 18
不人気
うわああああああああああ…何か特徴探そうと必死になって探してたら
絶対領域が目に入ってしまったあああああああああ!!!
見たくもない…価値もない…価値が……ない…?(゜д゜)ハッ!
 
◆候補者6
イメージ 12
超久々にエロフ発動 そこにあるのですから致し方無いのです
しかしキャラボイスを【おすぎ】にすれば!!ほら!!
「あんたたち踏んづけてやる!!」も全然エロくないね!解決!
イメージ的には関根勤がやるおすぎを浮かべれば2重にフィルターがかかってなお良し
もうダメだパンツ見えててもルナナ全然可愛くない
 
◆候補者7
イメージ 19
あんまりにもボッチ推しするからゲーム内で撮り忘れのポカをおかす
年明け前にフレンド全員切った私には
(クリスマスカードの返信がめんどくさかったせい)
ちょっとだけグサっとくるよ
 
追画
イメージ 39
数年後にはあの腹立つ走り方をするのかと思うと悲しくなってきた
 
◆候補者8
イメージ 20
あるうぇ~?(゚3゚)「マダム、あまり美しいと美人罪で逮捕しますぞ」
あじいよぉ~!ワシの…ワシの股間のメルヘンボックスが大事件じゃあ」
◆候補者9
イメージ 21
誰だよ!
 
 
◆候補者10
イメージ 22
投票賛成派
・おっ〇いが一番すごい
・財布の恩人
・レッドオーブ成金になれた
・痩せたらジュリアンテ並に綺麗
・ていうかこの姿がすでに美人
・くそ…開催地がモーリタニアなら…
 
投票反対派
・企画に沿ってない
・運営が露骨
・元の姿が変身後のザーボンさん
・運営がなんとなく露骨
・運営が確信的に露骨
 
以上。候補者。
ちなみにこれ書いてる人は
イメージ 23
投票を終えてクエストを終わらせるためネタ画像に奔走
 
チョコをなげつけた相手は以下のとおり
イメージ 25
 
イメージ 24
日本と海外の企画を同時にやってしまいたいとはいえ
モンスターに投げるのは超違和感
チョコを豆まき感覚て…
 
1発目はドラクエと言えばスライム!なのでスラりんに投げつけてきた
意外とゲーム内のカメラで撮るのが本当にシビア 
チョコ5個投げつけてなんとかコツをつかむ
イメージ 31
追加
チョコ誰に投げる?→対象モンスターのところでZR長押し→カメラが開く前に数秒だけ間が発生
その間の中で対象モンスターを選ぶ→チョコ投げるモーション(と同時にカメラが開く)→撮る
 
イメージ 26
コロネスライムが食べてみたいとの想いからチョコぶんなげ
検索したら作ってる人いっぱいいました イイナー
 
イメージ 27
次の転生はもらしっこり
 
イメージ 28
食べ物ばっかで発想が安易すぎましたホイップチョコ美味しいからね仕方ないね
 
 
イメージ 29
やっぱり節分は無視できないというわけで最強のオニになげつけ
サポなしアグラニ登録し忘れぶっつけ本番でチョコぶっつけ
会心完全ガードを発動したらそれに応えるように痛恨をかましてくれたので撮影に成功
次のターン通常打撃260くらって全滅 ラッキー!…なのか?
 
イメージ 30
迷宮でも一枚
一緒になったプレイヤーが優しい方でよかった
ちゃんとシェイカーのHPを赤にして万全の状態で投げたけど
組んだ相手によっては私の行為は即行リスト逝きなので注意
 
おわり
あ、全部投げつけたはいいけどクエストクリアすんの忘れちった
 
追記
結果発表!
 
くいーんそーせんきよ&モンスター人気投票栄冠の1位は!
イメージ 34
 
イメージ 35
 
イメージ 32
マイユとスライムベスでしたー
公式広場で壁紙貰えます
 
マイユが可愛くてダントツなのは予想済みだったけど(この画像だけで俺の股間がアークワンド)
スライムベスがスライム超えるって前代未聞じゃないかと
かくいう私もネタ画像以降は暇さえあれば
グレンから一番近い場所に出現するスライムベス
チョコぶつけてましたのでこの結果は納得です
 
ちなみにビリはプレシアンナじゃなくてジェニャという…
パラディンエストが空気なのか
ジェニャの浪花節がダメだったのか…ジーガンフ!!納得いかないのだ!!
 
ランキングの詳しい順位等は冒険者の広場
 
どうでもいいけど
そーせんきよ中にチョコ投げの仕様というか
エフェクトが追加されてたの気づいた人いたのかな
イメージ 33
修正後はチョコ投げたときガラクタを投げたようなSEとエフェクトが追加されてました
個人的にはそれよりもこの画像を撮れたことに満足してます
 
こぞう「ギブ・ミー・チョコレート!ひゃっはー!チョコだー!」
どくろ「俺にもよこしやがれゴルァ!」
 
これを写真コンテストに応募しようと思ったけど
コンテストの入賞作品(特に藤澤賞)を見て
やっぱ出さなくてよかったと安堵 発想がリア充すぎて勝てない
 
ところで
イメージ 36
イメージ 37
倉庫とかタンスを圧迫するこの邪魔なのどうすればいいでしょうか
 
あまりにも使い道ないから
イメージ 38
ごにょごにょして遊んでみたりしたけど(知ってる人は自己責任の範囲でやりましょう)
やっぱりいらなかった…高騰するまで待つか…
 
おわり
 
 
追記
イメージ 40
 
イメージ 42
どうせヒューザが優勝するんだとマイユ同様わかりきってたことなので投票
今回はクイーンと違って投票場所が広場限定という手抜き非常に簡素なイベント
男の扱いなんてこんなもんで十分でゲスよ!
 
結果
イメージ 41
なん…だと…
 
詳しい順位はこちら
 
ちなみにこのイベントは広場限定なのに投票しておくとしぐさで「投げキッス」がもらえました
広場を見ない人なんてほとんどいないだろうけどちょっぴりいじわるなイベントでしたー
 
追記おわり
 
 
ここまで見てくれてありがとう(`・ω・´)ゞ