セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10-4 思い出アルバムとか4.1のこと

.
イメージ 1
イメージ 2
 
「羽生」
 
さあー!DQXとは一切関係ない
投げっぱなしの画像と話題で始まりました2018年!
一発目のメモ!
 
本年もどうぞ宜しくお願い致します!
ちなみに画像のほうはなんちゃらチューバー!?
 
問題の方の「羽生」は
はにゅうゴールドメダリストなのか
はぶ名人なのかどちらの話題なのか
字のみじゃわかりにくい!
羽生の後に数字の四つけてさらに混乱させようとしたけど
片方が五どころか六段になっててそれじゃ解ってしまうから
はぶこうということでした(イミフ)
すみません自分でもこれ何書いてるかわからないごめんなさい
 
脱線終了
2月21日にドラクエ10
4.1大型アプデ!ということで
冒険者の広場にて更新されたバージョンアップ情報を見ながら
4.1のコンテンツの予想などのメモ
それ終わったらいつも通り4.0時の画像を貼ります
 
4.1新ストーリー
4.0ストーリーにて
自前サブのサポを含めた天地雷鳴士初期レベル縛りプレイを無事達成
 
しかし年末にレベルカンストした為Lv50縛りはもうできない
ていうか4.1~縛りはしないかも
 
Lv50でクリア可能な物語の難易度ごときに肩肘張っても
しょうがないことに気付いた
そういう意味じゃバージョン3.1~の縛りプレイを含めた難易度が
私の達成感のピーク
試行錯誤に明け暮れたバトルを提供してくれた
2代目ボス、リッキー
本当にありがとう!それでも学園と魔塔は許さないよ!
 
・いにしえのゼルメア
>十分に準備すれば、サポート仲間とでも攻略できる難易度になっています。
―広場より、抜粋。―
 
ストーリー行く前にサポを連れてちょっとだけ行くかも
ダンジョン探索目的というより
ゼルメアという新しい町に着いて防具屋の商品確認する感覚でね
 
それよりも紹介された雰囲気から
魔法の迷宮にあった特殊効果
フロア全体特技・呪文禁止を使い回す予感がする…
3代目の安西先生の言う「お楽しみのお宝探し」が
魔法の迷宮実装前に掲げられた 謳い文句そのもの=迷宮仕様伏線?
遺跡のお宝を守るボスもいるかも?まんま迷宮w
とりあえずHPが減る仕様と聞いて
ミケまどうから果てなき活命の杖の宝珠入手余裕でした
 
どうでもいいけどこっちの遺跡より
お隣さんが最近建てた関係者以外立ち入り禁止の
遺跡のハウジングのほうが気になる
(画像あり後ほど)
 
 
・ついてクン
ついていくされるとイライラした派です(関係ない
 
・ゲレゲレが仲間になる
ツメ仲間モンスター4匹目!!?
ばっさああ!芸能人パワー恐るべし
自分的には、はぐメタがよかった
仲間になる確率1/256にすれば
はぐメタコインの価格がギュメイの現価格を超えそう
まだかなあ
 
・新装備
鉄壁のよろい
理想:全属性耐性10%減少+全状態異常耐性20%ガード
予想:転び&踊り耐性10%ガード
 
予想がマジでありそうで困る…大盤振る舞いするにはまだ早いし
職人は潰す傾向だからね…防具職人は本当に可哀想だよねー
 
トライバルトップは獄獣の上位互換ぽいドレア…
あとはあんまり興味ない知らんw
 
・チャンス特技変更予想
げきりんのさとりの効果に攻撃が必ず会心の一撃になる追加変更はよ!
 
・コロシアム
バトルグランプリしか行ってないけど
SHT真空波ストラックアウト終了のお知らせ
メラガイアーガード貫通なら
全身全霊もガード貫通OKはよ…バトマスには辛い現場になりそう
 
・聖守護者の戦闘記
おっそ楽しみ!
FF14ケフカが来たのを見て本気で羨ましいと感じてしまい
散歩してる場合じゃないでしょ…
もっとドラクエ10全MMOユーザーがうらやむような
かっちょいい戦闘があったらいいな
だから新聖守護者は本当に期待してます
 
 
わーいやることいっぱいだあ!やったあ!3日後が楽しみ~!
……というわけで
あとは画像を貼って終わり
画像は全体的に絆っていいな MMOは華があっていいな
みたいな画像中心かもあもも
どうでもいいけどアプデ前ラストメイヴⅣだったので
久々に緑玉で行ってきました
結果は初討伐時と同構成の戦・戦道僧で17分50秒56!
死神ピアスと忠義の勲章で目に見えて火力上がってるな~と実感
 
もっとどうでもいいけど
作成日の価格より500万G下げてフューリー攻撃理論値が売れて一安心
レアドロ1.9空き2はまだ売れない
現資産1億ゴールド程度で素材は買い貯めしてないけど
サブの倉庫に雷竜の大盾未錬金が30個くらい置いてある
そんな金銭事情です
終わり
 
ここまでみてくれてどうもありがとう(`・ω・´)ゞ
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26