セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。ゲームのプレイメモとか書いてます。

ドラクエ10-4.1 邪菌ピロリアンサポなし撃破

 
イメージ 1
イメージ 2
 
邪菌ピロリアン超強いモード
サポートなし(サポなし)
ソロで討伐達成のプレイメモです
 
用意するもの
装備
・スティック1(なんでも)
・盾1(安いの)
・鉄壁の鎧セット(ゼルメア産)
 盾上下頭で呪いマヒG100
・ネレウスマスク毒50
・破毒のリング毒50
HPと守備を盛れるアクセサリー
 
スキル
・はくあい180
130グランドネビュラ
180被ダメ10軽減
・スティック140
ティンクルバトン
・盾180
120ファランクス
160守備力+10
170ガード時3%ヘナトス
180アイギスの盾
・格闘180
120達人の呼吸
130岩石おとし
160みかわし1%
170しんくうは8%
180しんくうは
達人のオーブ(宝珠)
・不屈の闘志()
・鋼鉄の肉体()
・先見の眼()
ヘナトスの盾()
・忍耐のMP()
・打たれ名人()
果てなき守備力()
アイテム
MP回復するもの
 書いてる人は賢者の聖水×10
あいじょうオムレツ
戦闘前に使っとけばよかった
 
戦い方
開幕スカラ×2リベホイムの順に
呪文をかけて以降この2呪文は
常にかかった状態を維持する
 
攻撃手段は
グランドネビュラ
岩石おとし
しんくうは
3種類
チャージタイムが溜まり次第放つ
ティンクルバトンをしてから
攻撃すれば討伐タイムがやや縮む
 
スカラ2でガチガチに固めても
ロリアンの通常攻撃被ダメ約40
応援SHT打撃で200以上被ダメの為
運が悪いと全滅の恐れあり
攻撃技のチャージタイムが
溜まっていないときは
達人の呼吸ベホイミで耐える
 
なおピロリアンの立ち位置により
全員同時に倒すことはできず
確実に仲間呼びでKLが追加され
同じ作業を2セット分
繰り返すハメになるので
動画化を目指す方は十分に注意
 
パラディンガードの宝珠の有無で
もう少し難易度変わるかも
オーブの経験値が邪魔っこしいくて
入れられませんでした
安西先生?聞いてますか?
 
どうでもいいけど
この討伐をやろうとしたきっかけは
自パラサポ僧侶賢者先生で挑んだ際
サポもモンスも柔らかすぎて
討伐達成時に返事がないただのry
じゃあ自パラのみでいいじゃんw
ということでした
 
過去にあった竜王イベントで
ソロ討伐に見せかけた途中抜けで
撃破したズルさMAXの人と違って
ガチの1人討伐してますので安心を
ちなみに討伐タイムは…↓画像にて
 
 
最後に画像貼って終わり
ここまでみてくれてどうもありがとう
(`・ω´)
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19