セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。ゲームのプレイメモとか書いてます。

ドラクエ10 ニードルマンの正しい(?)扱い方をしてなつき度上げ

たぶんこれ

ちなみにつけてるバッジはニードルマン・やみしばり・キラーマシン2

 

雑魚モンスターの動きを封じて楽にフィールド狩りをしてね!みたいな。

 

ズッキーニャ・祖 ウォルド地方C-6,C-7付近 3匹確定出現 おたけび〇

かくとくアイテム 通常:緑のコケ レア:ナトメアリーフ

かくとく錬金装備 セーラスランス

かくとく宝珠 始まりのチャージタイム短縮 たたかいのビートの戦域 さみだれ突き系の極意

 

100体討伐完了

自分は竜術士のジバリーナしてるだけでニードルマンのなつき度237→253

 

ただしこの近辺はダースリカントが、のさばっているので注意

 

 

さらにニードルレイン型で中型モンスター狩りへ

絶対とは言えないけれどやっぱこれだよね?ね?運営さん。

 

ニードルレインの範囲がめっちゃ広い!

転生回数でのスキルにもよるけどマヒが入ると与ダメ800→1400に急上昇

 

!!!!!

 

ニードルレイン対策装備きたあああ!!!(いらない)

 

タホバルキー タービア草原C-6は2匹出現確定 沸き少な目

かくとくアイテム 通常:こうもりのはね レア:緑の宝石

かくとく錬金装備 スパングルドレス下 スパングルグローブ

かくとく宝珠 ふんばり魂 ルカニ系呪文の技巧 ズッシードの瞬き

 

100体討伐完了 おたけび〇 なつき度253→262

(獲得経験値の表記ですがスマポテ★★と育みの香水使ってます。元気玉なし)

なつき度が全然あがりません!道具使いの道具スキル120がないからかも?

 

おそらくここで100体討伐の日誌は終わりです。

ここまでに載ってないゼニアス初登場のモンスターたちは

バージョン7のストーリーを竜術士でクリアするためにアプデ後すぐに

100体討伐をしてしまったからです。具体的には

 

レストリア地方:ねこまどう・祖 じんめんちょう どくやずきん・祖 

        おばけキノコ・祖 ウパソルジャー 

ムニエカ地方:ガチャコッコ・祖 もみじこぞう・祖 テンツク・祖 

       リターナーモア がいこつ・祖 マタンゴ・祖

結晶の森:りゅう兵士

メネト地方:ノーライフロード

ウォルド地方:ベスキング

 

これ全部、針男入りで戦ってたら余裕(?)でなつき度300!しょうがないね。

たぶん100体以上を狩る予定はないよ。

もっとはっきり言えば、魔力かくせい弱体化の予定はありません。

あー、残念でしたねー。;

 

針男はきっとやみしばりと同タイプになるはずだったのだ・・・。

 

しかし現実はDQXを知り尽くした冒険者

アストルティアインテリナイト/インテリプリンセス】たちにより

猿4 亀2を討伐してしまうくらい限界を超えて能力を引き出されたのでした。

 

どうでもいいけど

私のせいおうまるもこれまでの100体討伐+数匹のブラッディ・ゼアを倒したら

なつき度は263で転生+15のレベル50に到達したので

インテリオブザイヤーたち(??)の恩恵にあずかって

酒場で検索してお借りした強いサポと猿2と亀1に行ってみました。

 

ガルドドン2

自スティ天地・サポブメ海賊 鎌デスマス 天の冒険者無耐性ニードルマン 

針以外全員雷100

討伐タイム6分27秒83

 

ラウソン1

自スティスパ・サポブメ海賊 スティ天地 ニードルマ

全員マヒ転び100 海賊・天地のみ呪耐60

討伐タイム7分45秒49

 

羽根と果実集めが楽になりました。

強エンドボスコンテンツ討伐がニードルマンの正しい扱い方でいいかも!

 

ありがとうございました。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

 

あとちょっとだけじゃよ?

happysox30.hatenablog.jp