セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。ゲームのプレイメモとか書いてます。

ドラクエ10 仲間モンスター ウォルド地方で なつき度上げ

バージョン7! 2024! 最新!(こずるい 

私「ニードルマンどうする?(なつき度上げ)」

運営「ニードルマンどうする?(調整)」

って他のゲームに逃げてた時に思いついたのがこれ。

 

ウォルド地方のスライム・祖 ドラキー・祖 モーモン・祖たち

100体討伐も兼ねてやってみようかなーという軽い気持ちではじまった。

 

構成:自・道具 サポ 古のバザックス用バト 適当ブメ旅芸人 ニードルマ

※ただしニードルマンは2回分の試練の門が済み、転生3回目で防具が装備できる状態

なつき度は25未満

 

 

なんか安全に狩れるし悪くないかも

大樹の鳥籠前だからアクセスもいい

 

スライム・祖 

かくとくアイテム 通常:いやしそう レア:スライムおしゃれ花

かくとく錬金装備 蒼穹兵団のよろい上 蒼穹兵団のこて

かくとく宝珠 鉄壁の笑いガード ホイミ系呪文の奇跡 デュアルブレイカーの真髄

 

100体討伐完了 なつき度は忘れた

 

次 聖湖ゼニートに飛んで後ろの門から出てドラキー・祖へ アクセスがいい!

自分はランドインパクトしてるだけ

 

ドラキー・祖 

かくとくアイテム 通常:こうもりのはね レア:ブラックパール

かくとく錬金装備 しっこくのターバン しっこくのマント

かくとく宝珠 鉄壁の封印ガード ドルマ系呪文の瞬き ホップスティックの戦域

 

100体討伐完了 なつき度は25→(スライム・祖100体討伐)→73 

なんかもりもり上がってくかも!もりもりなつきくん!

 

そして同エリアのモーモン・祖へ

使用している香水は育みの香水なのになぜ・・・

 

モーモン・祖

かくとくアイテム 通常:上やくそう レア:ホワイトパール

かくとく錬金装備 セーラススティック

かくとく宝珠 禁断のかいふく魔力アップ ホイミ系呪文の瞬き いやしのメロディの戦域

 

100体討伐する前(88匹目)になつき度73→100になった!やったー!

 

 

ついでにモーモン・祖も100体討伐完了 なつき度は103

全然ガチ構成じゃないのに1時間以内に終わった。

あとなつき度100になってから格下だからか途端に上がりにくくなった気もする。

 

とりあえずニードルマンは道具使い縛りから解放されました。

これでレベル上げが終われば羽根やラクリマや果実なども集め放題だね!

DQ9の序盤を思い出させてくれるような運営さんの粋な計らいだったわあー。

小さなメダルももらえる100~1000体討伐サイコー!

DQXオンラインたのしー

 

ぶっちゃけ、おでかけ超便利ツールで配布中のハートのテーブルを使えば

100以下のなつき上げはめっちゃ楽ですけどね。持つべきものは心のフレよ(いない)

 

どうでもいいけど【ねこまどう】お別れしたよ。

魔法ネコ型モンスターにプリズニャン(DQX元偉い人の小澤さんのサムネ)がいるから

ねこまどうは絶対強くなりません(超強化のフラグが立ちました)

 

ありがとうございました。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

 

続き

happysox30.hatenablog.jp