セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10 世界観ぶち壊しで剛獣鬼ガルドドン4サポ3撃破

構成:自天地・サポブメレンジャーブメ海賊ニードルマ

詳細は、かなり下のほうに表記しました。

 

 

撃破時自動シャッター

 

 

 

 

私のプレイスキルで真正面からこのゴリラと戦うのはあまりに無謀だったため

こちらもゴリラを用意して対抗しました。

www.youtube.com

 

すぎやまこういち先生ごめんなさい。

戦闘が始まったらすぐに↑の曲をループ再生で流して戦ってました。

ガチのゴリラを倒すにはギャグのほうのゴリラが必要不可欠でした。

ギャグ補正ありき。だってもう戦場めちゃくちゃなんだもん。

 

麗子「あ、見て!!両ちゃんよ!!(ガルドドンに叩き潰されてるのを観ながら)」
中川「せ…先輩だ…」
部長「バッカモーン!!」

 

こんな幻聴が聞こえてきたりこなかったり。

おかげで全滅してもそんなにはイライラしなかったよ(したよ

 

え?ゴリラならドラクエ10にもいる?

いやだって今、寝・・・屋上へ行こうぜ・・・久しぶりにキレちまったよ・・・

 

動画化されてない日誌だから規約的にはセーフ!

けど動画編集とかの技術があったら

こち亀のBGMでガルドドン4と戦ったら楽しすぎた

ってタイトルの動画を絶対つく・・・ううん、なんでもないよ!

(BGM差し替えは動画や配信の規約違反なのでやめてください!)

 

真面目な話、討伐できた分岐点は↓

18分台で分散する災禍を誰もいないところに猛ダッシュして一人受け

ここ3人受けでもしようものなら壊滅してたと思います。

 

 

討伐タイムは19分35秒99

 

最初始めたときは自天地・サポ海賊デスマスターニードルマンでした

時間切れ多かった

 

ハツラツ豆が70個→37個になるくらいは戦ったかも(討伐時は使用せず)

ご飯はストームタルト10飯以上は使ったね。理不尽すぎて疲れたね。

ニードルマン雷なしは罠だよ!討伐動画があるし自分もいけたけど罠です!

行動の半分以上が轟雷バーストに被弾する聖王丸の蘇生なんだもん。

あーでも防衛軍でアノ盾が出る前に討伐しちゃったよ ・・・よかった!

MAXに育ったニードルマンが大活躍できて、めでたしめでた←まだ亀2が

冒険者の広場に討伐日誌を書くのやだな~・・・

 

追記:自キャラとサポの特徴くらい書けって怒られた気がした・・ごめんなさい。

天地(自分) 
HP918 耐性:雷100混乱毒G100 ストームタルト1

ひつじ雲スティック(呪速21) ドワチャカシールド(雷18)
オスクトルローブセット(呪速20 雷18 身かわし4.7%)
レメディピアス 金のロザリオ 神智の指輪 
アヌビスアンク 剛勇のベルト レプリカード(HP 回魔 守備) 
風雷のいんろう(HP きようさ) ブエルの大紋章 (回魔 守備) 
邪教司祭の勲章 旅立ちのこころ

スキル 盾:守備+10 ビクシ7秒 アイギス 瀕死時6% 力の盾Ⅱ
   召喚:真空Ⅰ 煉獄Ⅱ 被ダメ10 身かわし1.2% 2.0ターン消費なし 


ニードルマン 
HP776 攻撃力969 耐性:眠混マヒ即死G100呪G15 スマッシュポテト3

聖王のナイフ(会心5.1%) 輝天の盾(盾G4.9%)
天の冒険者セット+開祖のぼうし(会心5.0% 身かわし4.8%)
マーシャルピアス 金のロザリオ 断罪の指輪(素早さ 獣 炎攻撃)
セトアンク 戦神のベルト(攻撃14 会心2.0 獣9)
不思議のカード(HP 攻撃 きようさ) まよけのすず
ハルファスの大紋章(攻撃 きようさ) 絆のエンブレム改(弓聖滅却バイキ聖女)

スキル(面識ないけどウ〇ベさんというアストルティアインテリナイトのパクリです)
ダーティーハリィⅢ  60P
キューティーハリィⅢ 19P
短剣Ⅲスキル     60P
短剣の極意Ⅱ     50P
すばやさアップ    40P
使用とくぎ設定:バイパーダガー ナイトメアファング

モンスターバッジ:ニードルマン バーサーカー キラーマシン2 ユーライザ


酒場でお借りしたサポート仲間
レンジャー 雷★で検索しました。 料理:ストームタルト1
海賊    雷★★で検索しました。料理:きようさにくまん3

海賊の方は海冥主メイヴ5をサポ3撃破した時にもお借りしてました。

ありがとうございます。

 

広場の日誌に書こうとして削除した呪文・特技の配列

呪文

ザオリク

なし

なし

なし

ピオリム

 

特技

クシャラミ召喚  ドメディ召喚

げんま解放    ビックシールド

ファランクス   れんごく火炎Ⅱ

アイギスの守り  スピリットゾーンⅡ

ちからの盾Ⅱ   おはらい

 

ってなわけで。

www.youtube.com

 

ガルドドン4なんてもう懲り懲りだあ~!

 

ありがとうございました。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.