セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。ゲームのプレイメモとか書いてます。

ドラクエ10 今日は座談会らしいけどゼニアスで100体討伐

happysox30.hatenablog.jp

 

↑これの続きです。ありがとうございます。

もうゼニアスには強敵しか残っていないので100体討伐はしないと書いたな。

あれは嘘だ。ごめんなさい。

 

 

ブラッディ・ゼア様 マヒはいられまーす

 

もうむちゃくちゃだよ

ブラッディ・ゼア タービア草原F-3 2~3匹沸き おたけび〇 ニードルレイン◎

かくとくアイテム 通常:あやかしそう レア:カオスベリー

かくとく錬金装備 ローズソーン

かくとく宝珠 メイクアップの瞬き ビーナスステップの技巧 ミラクルブーストの極意

 

画像の撮り方に凝ってたら

!!!!!

 

ブラッディ・ゼア100袋討伐完了。 

ちなみに光箱の中身は会心上昇埋めでした。会心はロマン!

それから竜術士のレベルがMAX!特訓モードに切り替えました。

継続中のニードルマンのなつき度262→287 なつき度が全然あがらないかも。

 

※なつき度がかなり増えているように見えますが

4/21~4/28、今週の代筆家のお題でマインサイボーのおまじないをかけてから

おおきづち・強とおばけキノコからの時間いっぱいスライムナイト強を狩ったので

ブラッディ・ゼア自体のなつき度増加は10程度です。

あんま言いたくないけどスライムナイトをマヒらせると見方によっちゃ不健全かも

モーション班に変態がいるのか私の心が穢れているのか・・・前者はダメだよぉww

DQXオンラインは少年少女もやってる健全なゲームだから!おかしいのはアーシ!

 

日曜の朝から防衛軍も行ってなんとかアノ盾をゲットしようとしたりさ

DQXやることおおくて、たih・・のしいね!

 

プリズンイーグルもアカンかったかー

 

プリズンイーグル シュタール鉱野D-8 2~3匹 おたけび〇 ニードルレイン◎

かくとくアイテム 通常:氷の樹木 レア:おぼろ水晶

かくとく錬金装備 セーラスエッジ

かくとく宝珠 鉄壁の封印ガード ジバ系呪文の瞬き しびれ弾ショットの極意

 

ニードルマンが稲妻のごとくメタル系も狩るので

キラーパンサーのいなずまにもマヒ付与つけませんか?運営さん。

 

100体討伐完了後 なつき度287→297 あとちょっと!

 

ゼニアスの討伐モンスターリストを図鑑を眺めて・・・残るは

グリズリー、ビビッドヘッド、くろがねの巨人、デザートモデル、ドリアンデッド

ブラッドエイプス、ダースリカントとなりました。

この中でいけそうなのは

 

グリズリーかも?

マヒは入るけどHPが高くて気軽とはいきませんでした。

さすが世界樹の葉を目指す途中で出る屈指の強エンカウントモンスター(DQ3の話)

 

上記に書かれた他のモンスターたちにも1回だけエンカウントしてみましたが

みんな強いうえにマヒもおたけびも入らない。

デザートモデルは転ぶ。HP低め?くらい。ドリアンデッドよくわからない。

くろがねの巨人はエンカウント自体がダルい。ビビットと交互に狩る感じ?強い。

針男のフィールド狩りの役目はここまでのようだ(エテポンゲみたいな私の知能では)

 

このままずっと1000体討伐目的(?)とかゼニアスでなつき度上げを続けるなら

しっこくのマントをドロップするドラキー・祖でやるかも。

 

さて、なつき度の仕上げの敵に選んだのは

過去に因縁があるブラッドエイプスだ!スターダムセットでマヒがたまに入るよ!

ところで上の画像、おわかりいただけただろうか よーくご覧いただきたい。

 

 

こいつピンチになると仲間を呼ぶよ!!気を付けて!!!

 

せいおうまるのなつき度がMAXになった!いやー長かった。

120スキルの【なつきやすくなる】がある 

まもの使いor道具使いの職だともっと速くなつくかも!

やり方は人それぞれ!ありがとうございます!

 

 

Q.なんでツールの牧場でなつき度を上げないのか??

A.フィールド討伐で上げるからいい。

 何かを手軽に済ませると何かが鈍る。便利と安易は違う。

 そのやり方では運営がやっているのと変わらん。

バジリスクベーコン牧場肉もこれで最後だ・・・。  

 

ありがとうございました。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.