セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。ゲームのプレイメモとか書いてます。

ドラクエ10 果ての大地ゼニアスで仲間モンスター なつき度上げ

この日誌はDQXオンラインバージョン7の内容が書かれています。

ネタバレあり。閲覧にはご注意ください。←これもういらないよね

 

 

前回、ウォルド地方でなつき度上げをやった わけですが

happysox30.hatenablog.jp

 

今回の日誌もその続きでゼニアス全土をほぼ巻き込んで

仲間モンスターのなつき度上げしたよ。

100体討伐を兼ねて←こっちが本命

 

開始前の仲間モンスターのなつき度は103~ 転生回数は忘れた

 

リリパット・祖 ウォルド地方E-2  2~3匹 範囲狭い 沸き少な目

かくとくアイテム 通常:まほうの小びん レア:天使のソーマ

かくとく錬金装備 セーラスショット

かくとく宝珠 スカラ系呪文の瞬き ロストアタックの極意 セイクリッドボウの極意

 

 

おたけびの技巧・戦域レベルMAXのおたけび◎ 

たけびしてるだけでサポが範囲攻撃してくれて戦闘が終わる

 

タホドラキー・祖 ラランブラ山道B-3  2~3匹  おたけび◎ 逃げる

かくとくアイテム 通常:まほうの小びん レア:緑の宝石

かくとく錬金装備 かぜのブーツ

かくとく宝珠 ルカニ系呪文の瞬き スキルクラッシュの極意 エレメンタルブーストの瞬き

 

100体討伐後 なつき度103→(リリパット・祖100体)→タホドラキー・祖 100体で141

 

ひとくいが・祖 ラランブラ山道B-5  2~3匹沸き  おたけび〇

かくとくアイテム 通常 :どくがのこな レア:イエローアイ

かくとく錬金装備 ふしぎなボレロ下 ふしぎなブーツ

かくとく宝珠 あんこくのきりの技巧 ヴァイパーファングの技巧 アゲハ乱舞系の極意

 

ひとくいが100体討伐後のなつき度141→161

おたけびが稀に入らず飛びながら離れてくのがちょっとヤダ。経験値は割とうまい。

 

ブラウニー・祖 ラランブラ山道 E-6小さなでっぱり部分 3匹構成で即沸き 

かくとくアイテム 通常:ふさふさの毛皮 レア:サバンナウッド

かくとく錬金装備 セーラスハンマー

かくとく宝珠 不滅のテンション 共鳴のテンションアップ シールドブレイクの技巧

 

おたけび◎  経験値が割とうまい。

レベル・特訓カンストした道具使いでエンカするのが口惜しい。

ブラウニー・祖100体討伐後のなつき度161→179

 

 

スライムベス・祖 シュタール鉱野D-2 2~3匹沸き おたけび◎ 逃げる

かくとくアイテム 通常:いやしそう レア:スライムゼリー

かくとく錬金装備 ほのおのかぶと ほのおのよろい上

かくとく宝珠 鉄壁のMP吸収ガード ザオの戦域 きまぐれの技巧

 

やたらと逃げる。ニードルレインのマヒもよく入る。

スライムベス・祖100体討伐後のなつき度179→200!

 

みならいあくま・祖 シュタール鉱野E-6 海岸沿い 2~3匹沸き おたけび◎

かくとくアイテム 通常:まほうの小びん レア:パープルアイ

かくとく錬金装備 かぜのグローブ

かくとく宝珠 不滅の早読み ギラ系呪文の瞬き ファイアフォースの護り

 

ニードルレイン◎ 

みならいあくま・祖100体討伐後のなつき度200→217

 

ぐんたいガニ・祖 シュタール鉱野E-6 2~3匹沸き おたけび〇

かくとくアイテム 通常:大きなこうら レア:赤い宝石

かくとく錬金装備 ほのおのかぶと ほのおのこて

かくとく宝珠 ヒャド系呪文の極意 におうだちの極意 武神の護法の極意

 

ニードルレイン◎ 弱いのに経験値が、んまいッ!

ぐんたいガニ・祖 100体討伐後のなつき度217→237 ここまで転生3回→10回目

 

以上です。小さなことからメダルをこつこつと。

おたけびの宝珠(技巧・戦域)があるとめっちゃ楽!

あとニードルレインで雑魚モンスターの動きを封じる狩りのやり方が

ニードルマン本来の動きなのかもしれません!!うん!絶対違う!

 

 

レストリア平野とムニエカ地方は竜術士で7.0のストーリーをクリアするために

すぐに100体討伐やっちゃったから(元気玉なしで竜術士レベル125になった)

もうやらない。リターナーモアとかうまそう。経験値がね。

 

なつき度上げに関しては微妙かも。だいたい100体でなつき度プラス20前後。

ここまで戦ったモンスターだけなら、おたけびをしておけば

事故る心配がなくて安心して倒せるからめっちゃ楽っちゃ楽です。

うんうん。こういうやり方もありっちゃありかもー。レベル。

 

さてさてさーてゼニアスにいる残りの討伐モンスターがそこそこ強敵揃い。

・・・どうしよっか。いけるかな?噂のバッジとやらで!

まだ試してません。これから。準備中です。

できれば絶大な効果で黒鉄の巨人とかドリアンデッドなどを完封できますように!

 

ありがとうございました。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

 

続き

happysox30.hatenablog.jp