セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。ゲームのプレイメモとか書いてます。

ドラクエ10 ひとくいばこ・祖を爆狩り!

※この日誌はDQXオンライン バージョン7の内容が含まれています。

ネタバレあり!閲覧にはご注意ください。

輝晶獣金策、うまいよ。みたいな日誌を書いておきながら

自分はゼニアスの大地を駆けずり回っててごめんなさい。

 

 

新大陸ゼニアスの青宝箱限定モンスター ひとくいばこ・祖

ひとくいばこ・祖を100体討伐完了!ありがとうございます!

 

もうすぐカムバックサーバー9と10にインできなくなるので

このサーバーの恩恵をフルパワーで活かすために思いついたのがこれでした。

 

100体討伐達成時もサーバー10!

 

サーバー9と10は青宝箱天国!未開封の青箱を取り放題なのだ!

これぜーんぶアーシのもんじゃあああ!!うはははは!ひゃっはー!!

どうだー!普通サーバーの冒険者たちよ!うらやましいかあ!!

 

 

何日だっけ?2か月?経つとカムバックサーバー追い出されるに入れなくなるので

1日最低5体討伐を目標にして逆算で3月末には狩り始めていました。

3月末まだまだバージョン7初登場の素材が高かったのでうまかったです。

本当にうまいのは最新武器を打てる職人と理論値狙いのツボ・ランプなのは内緒。

開封青箱取り放題とかサーバー9と10でもそんなになかったけどね。

 

そんな中でウォルド地方は聖地。癒し。

ひとくいばこ・祖はなかなか出現しないので

盗賊のおたからさがしを使ってウォルド地方南に箱が表示されたら

喜んで聖湖ゼニートに飛んでたくらい感覚が狂ってたかも。

実際ウォルド南だけ未開封率がやたら高かった。遠いからかも。

逆にムニエカで未開封狙いはほぼない。キラマラの関係?

 

地方別、未開封青箱発見ランキングを挙げるとするならば

ウォルド>>>シュタール≧メネト>アマラーク>>レストリア>>>>>ムニエカ

 

ウォルド南でドルボードを飛ばしてると

ズッキーニャ・祖に当たっちゃうことがあって、その度に

わさドラみたいな声出しやがって!豪華か!ありがとうございます!」

って言ってたり言ってなかったり。

 

???「ミミックはひっくり返すとバタバタしてかわいいよ

    ひっくり返すとオスかメスかわかるよ」

ひとくいばこ・祖は即死・眠り耐性があると討伐が楽だよ

 必殺コマンドのお宝ハンターとかで ひっくり返しても特にかわいくはないよ」

 

というわけで私がやってたひとくいばこ・祖 探索ロード

①ウォルド地方→大樹の鳥かご前でお宝さがし

②ムニエカ地方→ムニエカ地方・結晶の森前でお宝(以下略

③メネト地方→ラランブラ山道・神殿前(略

④アマラーク地方→タービア草原・風車前(ry

⑤レストリア地方→レストリア地方・シュタール前(

⑥アマラーク地方→シュタール鉱野にそのまま入る

⑦もう一度ウォルド地方→大樹の鳥籠前

⑧レストリア地方→はじまりの地に戻って案内係でサーバー移動

⑨2つのサーバーを行き来して青箱が枯れたらバトエンか大富豪を1回プレイしたり

 魔法の迷宮でふくびき券を回収しに行くなどなど・・・して箱沸きを待つ

 

これを1日2~4時間くらいやってました。ノルマとして。

大型バージョンアップで毎日やってることがこれとか頭おかしなるよ。なった。

 

次の日誌で青箱が出現する座標を書くかも。

 

どうでもいいけど100体狩りの戦利品は

きんかい21個以上、ウルベア金貨62個以上でした(途中で店売りしちゃった)

金策としては愚かなレベルでありえないですね!!

さらにどうでもいいけどラッカランにいる討伐隊、隊長ウェルナーから

教えてもらった100体討伐は現在738体でした!

小さなメダルが貰える100体討伐もコツコツやってます。

 

カムバックサーバー最高!!!!!

・・・もうホントにね、100体狩ってうまいッ!じゃないんだよ!!!

緩和してください。青山さんP。つらいだけですよこれ。テストプレイしましたか?

町の中でも青箱見つけられるようにしてくれませんか?安西センセD。

ドラクエ9の青宝箱も町の中にあったでしょ?セントシュタインからあったでしょ?

もしくは真ピラミッド?のひとくいばこ とかミミックみたいな感じでお願いします。

今回の日誌、実はトラップモンスターの緩和が目的が狙いです!マジで!!

 

これで逆に『町の中やフィールド上の井戸に【いどまねき】を実装します』

となって取り合いが加速したら笑うからやめてくださいね。絶対に。

緩和が無いなら無いでそれは別に・・・やったもん勝ちの文化かもー!!

 

ありがとうございました。

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

 

追記

happysox30.hatenablog.jp