セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

WiiUドラクエ10-3.4 水の領界編その3

 
イメージ 1
 
イメージ 34
 
水の領界その1はこちら  その2はこちら
 
プレイメモその2から1週間近く経ってますがその3更新しまーす
 
◆前回のあらすじ
海底の世界から一旦地上へ戻りイカの釣れる謎の海・謎の島で戯れる
ナドラガンド第4の試練、天水の聖塔へ突入までの1週間前
 
天水の聖塔にはこれといった特徴ある風景が撮れなかったのですが
オンラインは情報の広まる速度がすごいですね~
 
今は笛吹き羊男狩り?が広まっているおかげで
見栄えある画像を飾れることができました 
 
この他にも占い3回復1ドルイド1確狩りとか
水の領界調査周回報酬も美味しいらしいよ!
 
__________
 
レベル上げ情報の脱線はそこそこに
プレイメモは15日まで時間を戻します
 
狂乱のかませ犬トビアスを追って主人公・サポ賢者サポ僧侶の3名様一行は
天水の聖塔へ
イメージ 2
今回の聖塔は水のイメージにふさわしく水を活かした謎解きでした
 
闇の聖塔みたいに宝物庫がなかったのは
微妙に残念…冒険=宝箱ですからね
 
ドラクエ5の水の洞窟滝の裏側や
ドラクエ7で水のアミュレットを使用して行く滝などを
思い出させてくれる隠し部屋があったらもっとよかったかなあ
 
◆追記
しかしドラクエ10
とんでもないものを滝裏に隠していきました
イメージ 33
大地の方舟です
◆では追記終わります(`>ω・´)ゞ
 
肝心のストーリー
イメージ 3
そんなこんなで番人がいる前の部屋に到着
イメージ 4
釣りで魚より先に宝箱を引き当てるあたり
まだDQXのプレイメモを続けなさいという
何者かの暗示に見えなくもない…
 
すぐさまリトルマリンを釣り上げ残りもう1匹の魚も無事図鑑登録
イメージ 5
トルマリンかわいい
 
天の声から試練をうける許可がおりる
ボス部屋で毎度のトビアス茶番
そして戦闘へ
イメージ 6
画像左部分の見切れは毎度のこと!
VS水魔ヴァーテル!
 
自バト94
サポ賢者92サポ僧侶93!
今回エステラは
ビアス手当てのため共闘しません
イメージ 7
やべえええつよいいいいいい
イメージ 8
 
 
 
あ、あれ?強い?
イメージ 9
 
分裂くるー!?分裂きちゃうー!?YABEEEEE!
イメージ 11
 
イメージ 10
分裂せんのかーい!
水魔ヴァーテル撃破!!
イメージ 12
業炎の聖塔のボスを彷彿とさせる難易度
 
3人パーティ、一度も危機的状況に陥らずクリア
イメージ 13
拍子抜け
 
どうでもいいけどなかまの数3/4人のところ
縛りに影響しないかずっと不安だったけど
自己解決
 
番人撃破後、すぐに水の円盤を入手することは出来ず少し違った展開に!
イメージ 14
ってうおおおおおおい!水魔から連戦きた!!
 
VS神獣カシャル!
イメージ 15
連戦聞いてないよ!
料理を食べる時間くらい下さい!
 
開幕とりあえずサポとエステラの攻撃が
分散しないよう真ん中のイルカにひと太刀!
イメージ 16
ダイビングなんとかの技ですっごい転ばされる!
移動速度2%のブーツだから驚くほどよく転ばされる!
 
ホップスティックがあるとダメージは痛いけど転ばないから雫をまける!
160以上スキル実装素晴らしい!
 
3人無理だよ!エステラが加わって4対3だけど
これ無理!!攻撃できる場面が少ない!
でもなんだかんだ1匹黄色に変わってる!
無理じゃなかった!いける!!
 
 
 
HPパサーしてるの誰ええええええええええええええ!!!!!
(戦闘時リアクションまま)
 
やめろおお!2回もHPパサーやめろおお!!誰だ!?どのイルカだああ!!
ひいぃぃぃいいぃぃぃぃ!
 
あ!
イメージ 17
1体になったぞおおお!!
イメージ 18
精魂一体!?知ってた!
ルシュカの都市にあった本棚でカシャルは分裂するって知ってた!
 
リゼロの白鯨戦の逆バージョンで最初から分裂して襲いかかってくるのは
知らなかったけど知ってた!
 
1体になりさえすれば水のころもだとかそんなの
もう怖くない!
狩り開け!狩り通れ!
必殺剣戲!
 ダイ   ハツ    !   ト ー    テ    ム
大 撥!  闘輝舞!
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
これ書いてるひと本当に頭おかしいよね
いっけええええええええええええええええええええ!!!!!!
イメージ 23
ぬうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
 
イメージ 22
キタ━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━!!!
自バトサポ賢者サポ僧侶
3人で神獣カシャル撃破!!
 
イメージ 24
いやーおもしろかった!
自らやりごたえを生み出すスタイル本当に楽しい!
 
イベント発生!
えー!フィナ様がー!?
イメージ 25
PVで見た
 
語られる竜族の真実
騙られては困る竜族の真実
主人公、開放者を名乗れなくなる
 
ナドラガ教団員は嵐の領界へと姿を消す もちろんエステラを連れて
イメージ 30
先に行けない…行きたい
 
イメージ 26
to be continued.
次回は年末or2017年
 
イメージ 27
トーテムでなければ
クリアできなかった!!
闘輝舞セット最高!!!
イメージ 28
 
 
◆まとめ
ぶっちゃけ今回のボス弱かったね…
たぶん宝珠なしレベルも90以下でも
大丈夫な難易度調整
 
これの弱設定にしたら
プレイヤー側の操作一切放置の
サポまかせでも勝てるんじゃなかろうか
イメージ 29
ほぼ耐性なしのガバガバでしかも3人パーティ
それでもクリアできてしまったことに驚き
 
宝珠や石版なんてドラクエらしくないし
レベル90から必要経験値は跳ね上がるわ
装備の原価高すぎるわでしかたないね
 
プレイメモ3分割にしてボリューム感出して
水の領界書いてみたけどさ
ストーリー、短い。学園とか言ってる場合じゃない
りっきーちゃんさんどうにかして…
次回は嵐の領界からもしかすると…
 
ストーリーは短いけど水門も領界討伐も
レベル上げカンスト全然できてないからやることはたくさん!
イメージ 31
ジラフマスターの転生 ジラフシスターはやったよ!
 
おまけ
イメージ 32
エステラ様の部屋にぬいぐるみの代わりに
私を飾って欲しいと変態発言をしたベサワキは
エジャルナ宿屋のせがれだったのだが!
 
おわり
ここまでみてくれてどうもありがとうございました(`・ω・´)ゞ
 
いざないの間へいきますか?
いいえ
 
2017/03/07追記
嵐の領界に行きますか?
いいえ