セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10 異界アスタルジアを自由に遊ぶ

※DQXオンラインバージョン7のネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自賢者(深層の迷宮もマヌーハと風斬りでアンルシアを活躍させられる職)

顕現したお供:ヒューザ、エステラ、イルーシャ

この3人をお供にした理由の日誌を書いたけど冷静に見てキモすぎて消しました。

 

 

わーボスいたあ!

 

撃破!

このボスのはげしく斬り付けるは奇跡雨があってもなくても仲間は耐えられないので

吹き出し見えたら置きザオすると安定するかも。

ヒューザの三枚おろしが与ダメ+スタン効果もあるので

アレが来て動けなくなっても慌てずに立て直せますね。

 

 

わあ!またボスいたあ!

 

燃やし尽くします!

 

エステラが二人!?

 

撃破!

このボスの放つ霧?というかブレス攻撃はエステラが被弾すると即死なので

かわさなかったら置きザオリクするとイルーシャが回復してくれます。

近接に厳しいボスなので離れて戦うと大吉。でもテンペストあったような・・・?

 

そういや道中とボス戦でイルーシャのスキル振りを変更してたかも。

道中:スキル1番上→さみだれうち 2番目→キアリー 3番目に全振り

ボス戦:1番上のスキルポイントを2番目に全て振る

作戦も道中はガンガンいくわよ。 ボス戦はいのちだいじに。

エステラとヒューザはアタッカーなのでずっとガンガンいくわよ。

 

賢者っていいよね。風斬り、洗礼、奇跡雨、ザオリク、マラー、ドルマ、イオ

なんでもござれでちょっとした強敵でも低レベルで突破できちゃうの。

回復寄りの賢者の圧倒的強者感。ドラクエしてるいい感じ!

 

人それぞれですよ。回復なんて仲間に任せて脳筋こそパワー!もドラクエの醍醐味!

ドラクエは自分が主人公だから自分が一番楽しめたらそれがいいじゃーん。ネ!

 

コンテンツをすすめて好きな食べ物を聞いて

エステラのこころを肌身離さず16時の異星防衛軍周回中。

防衛軍、終盤のリルグレイド戦がすごくうるさい賑やかになる←今ここ

どうでもいいけどフォステイルが17時41分まで猫島にいるよ(もういないよ

 

 

ありがとうございました。

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

 

追記

なつき度上げ親密度上げ周回はエステラの神速メラガイアー入りが楽かも

第1層→脇道→第2層→第3層→キャンプ→最深部 

これでエステラのMPが枯渇することなく親密度10~16上がる

ただし自分が扇賢者の場合ですけどね!

え?この周回続けるの・・・?マジでございますか??