セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

WiiUドラクエ10-3.4 水の領界編その2

 
イメージ 1
 
 
イメージ 13
 
水の領界その1はこちら
 
 
◆前回のあらすじ
難関キュラス戦を首の皮一枚で突破し
海底都市ルシュカの姫様ことフィナ様
声が出ない+病魔にかかる)を救出
 
ストーリー最初の企画倒れになりそうだった
自バト・サポ賢者サポ僧侶の3人旅
継続!
 
声が出せないフィナ姫とそしてなぜか
聞き取ってしまった事で姫様の世話役に任命され
うぜえと思いつつも意外と悪くないな
俺にはこういうのがあってるぜ的な雰囲気の
ヒューザはとりあえずおいといて
 
謎の病魔の原因を探っているといつものあいつがしゃべりだす
イメージ 2
あ、まちがえた
 
イメージ 3
コスプレ完成度たけぇ…超かっけぇ… 安西先生ドラクエ愛を感じる
 
あいつことツールくじ1等装備にまで登り詰めた
シオン=ファルシオンさん 
DQ9神グランゼニスの眷属らしいよ!
 
ふむふむなるほど…
病魔を治すには虹のヤシの実が必要だが
生息地域の大陸が大昔にまるごと消された!?
 
最近その近辺を航海したグランドタイタス号が
転覆させられそうになる事件発生!
 
船長に話を聞くと乗船客の商人ピヨピヨが
謎の大陸が消えたあたりの幻の海図を
特別価格で売ってくれることになった!
 
さっそく海図を広げ確かめてみよう!行ってみよう!(どういうノリだ
 
イメージ 4
海図のポイントに到着
 
島!釣らずにはいられない!
イメージ 5
イカのキングサイズが釣れた!
釣り老師に渡せば約38000超のおさかなコイン 
交換?だが断る
 
プレイメモとかしてるとネタになりそうな事が
フッと下りてくることあるよね~
旧・世界樹の迷宮2 ジャガーノート戦 魔1人残りHP1毒状態で撃破!とかね(何の話だ
 
 
↑の画像 焼きたてパンのようなもの(一応大陸?)に
鳥山明作品にでてくる んちゃメガネガールが
ピンクのあいつをつつくときのセリフでつつくと
イメージ 6
でたあああ~~~~~~~~!!!?
言わなくても分かる人には分かる!
超でかい!サラ○ナのあのキャラ!
 
色々食べ合わせが云々とか本当に色々あって
イメージ 7
どう見てもパワポケの布具里です
 
イメージ 8
こう!ね!戦って!
 
イメージ 9
 
イメージ 10
撃破して!
虹のヤシの実、せがれ入りの壺ゲット!
 
この邪菌ピロリアン
トーテムバトで勝てなかったキュラス戦で変更した風虎装備のまま戦闘
やっぱり風虎の0.5秒短縮の恩恵すごいね!
 
イメージ 11
トーテムなんていらない子だったんです!!(大号泣)
でも買って!お願いですから買ってください!
新装備!!強いから!風虎より強いところきっと魅せるから!
どうでもいいけど
トーテムは観に行きたいよ
ロリアンの団体、毒とマヒ攻撃やってくるから
無法毒40と破毒に付け替えた事はプライスレス
 
仲間呼びされて数で攻めてこられたけど
キュラス戦のイカキッズに比べたら全然大したことなかった
 
戦闘より気になったのはギアラのマップ
何かの伏線だとしたら怖い…(腕が破壊されてる)
 
虹の実をゲットしたのでルシュカへ帰還
ヤシの果肉をフィナ姫に食べさせると苦悶だった表情がスーっと穏やかな表情へ
青の騎士団一安心
 
そんな折、エステラが聖塔への入口に張られていた強力な結界が
通れるくらいに弱まっていることを伝えに来る
 
そしていっちまったよトビアスいてもたってもいられずトビダス!
ナドラガ神復活こそ竜族の悲願なのだと!
門番ぶん殴って、いの一番に天水の聖塔へ!
 
「トビアスを追ってください!」
と、エステラに頼まれ追いかけることに
フィナ様の許可はいらないんかーい
 
そしてメモ一番上の画像へ…
イメージ 12
オンラインゲームの醍醐味!
最新マップでは常に見知らぬ誰かとすれ違う
 
すれ違いざま
「クリアしたのかな?それとも忘れ物かな?」
と心の中で勝手に想像
 
あっちの人はあっちの人で
「ロトの人は挑戦かな?頑張って!」
 
私は思わず白チャットで定型の「ありがとう!」
それに対して相手も定型で「?」を出しちゃう
わからなくていい!こっちの話ですから!
 
そんな妄想をする程度の気持ち悪さを持ち合わせながら塔へ向かうのですよ! 
 
つづく
ここまで見てくれてどうもありがとう!(`・ω・´)ゞ
 
その3はこちら