セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10 異界アスタルジアの設定!?(ネタバレあり)

自分じゃ気が付かなかったけど色んな冒険者さんの意見を見てたら

主人公が心の中で『勝手にイメージした』←ここ重要

仲間たちを顕現(具現化)して、会話とかキャンプとかしてるってことですか?

 

・・・ダンジョン飯のシェイプシフターだ。

シェイプシフター(魔物)は生き物の思考を読んでその身近な者の姿を真似るという。

あ、ちょ全然違うかもwww

けど思考を読む≒心の中でイメージだから結局本来の人格とは全く関係ない・・・。

仲間の好きな食べ物や休日の過ごし方など全部主人公の妄想で嘘だよ?ってオチ!?

 

そう考えたとき、私はこのまま突っ走っていいのかと思い始めてしまいました。

元気玉1個と料理ですぐに130レベルになる強さも現実と違うのでは?と。

特にイルーシャ。回復役なのに弓持って凄まじい火力を出してるから

何かをきっかけに落差、落胆ぶりがやばそう。持ち上げて落とすみたいな。

ドラクエ10って何か知らないけど僧侶、神官、天使への扱い酷いからこの先心配。

 

これからもアプデの度にキャラは増え続けるよね。

最終的にモンスターや非戦闘勢のキャラの心まできちゃって。

推しも来ちゃうんでしょうね。広がり方は無限大!加速する本人を無視した妄想。

×飛影推しはそんなこと言わない。

〇そんなこと言うのがここ(アスタルジア)だよ!

なんか怖くなってきちゃった。自分が頭おかなのか・・・?

あんまり難しく考えない方がいいかも。まぁいいかでいっか(?)

 

話は変わってアスタルジアのボス部屋がガナン帝国そのまんま。

なんていう意見を見て、よく気が付くなあと思いました。

そして軌跡の門も銀の丘にあるのと一緒という意見。 え、マジ?→確かに!!

(ここから顕現)

青山P「声優さんはあまり詳しくないのですが、パクレ警部の声は誰がいいですか?」

安西D「神谷明さんしか考えられないでしょう!!!!!」

(顕現おわり)

 

5/27のドラクエ記念日にドラクエ9リメイクの話が出るかもー。楽しみー。

 

ありがとうございました。