セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10-4.4 今更ストーリーでガバ妄想

イメージ 1

 

イメージ 2
というわけで…の始まりかたも飽きたので
2019年になったことだし開幕をちょっこり変えてみる
 
ってなわけで!
バージョン4.4の画像もそこそこ溜まってきて
というかストーリー部分の大半の画像が
いつのまにか上書きによる大量削除されてしまってたので
ここいらで4.4振り返るとともに画像貼っておこうかなと!
(追記:悲しいくらい妄想が長くなった)
 
まずは
4.4のストーリーすごいねサブクエもあわせてやばい!
考察ですらない一方的なガバガバの決めつけでよくて
4.4クリアからちょっと期間があいてしまって
記憶がうっすらしてる状態でもいいのであれば
たっぷりと書きたい!
風呂敷広げて大丈夫なんだろうか(自分の頭がね)
 
・プクラスの名前→プクリポ+トランクス(DBZ未来の青年)
・プクラスくん過去に飛ばされて祖先とチョメチョメして
 自分の血が自分に流れている可能性
 とあるパワポケ10もびっくりな展開
 
・C141戦闘モードがDQⅪのニズゼルファと結構似てる
 ニズゼルファは増殖獣バイロゴーグの力とエテーネの時渡りの力を
 特殊な方法で取り出し「時間」を無限増殖し取り込んだ
 プクリポのなれの果て?
 いやバイロゴーグ倒しちゃってもういないから
 無限ループ増殖の力が成り立たないじゃん!
 ……けどバイロゴーグが生きてる時代に時渡りできてたとしたら?
 うーん、よくわかんない
 ストーリー中に影の形した主人公が何度か出現してるのは
 あれがもしかして…それでもダメかプクは時渡りできない?
 消すのもなんだし伏せて残しておこう
 伏せると見辛いのでやっぱやめよう
 
・時間がたくさん欲しい理由→滅びの繭の中身が滅ぶまで待つor
 倒せるまで力をつけるため?繭の中身消滅後に再び降り立ち
 全種族が存在するアストルティアの再現?
 もしくはアストルティアをあきらめ
 完全に別な世界を探して求めて見つけてから再現?
 アルウェーン船内で伝染病が流行りプクリポ種以外全滅
 Cの聖印を開発し一時的にモンスターから種族の複製に成功
 4.0でみたホルマリン漬け?したホイミン達と同様に
 アルウェーン博物館等に保存されたその他の種族の細胞等?をもとに
 全種族用にCの聖印の開発し他の種族の復活に成功!
 
・バージョン1の目覚めし5つの種族とはプクリポを除いた
 人間・オーガ・ウェディ・エルフ・ドワーフのことだった!?
 竜族は門を閉めて自らを隔離→のちの竜神族の里
 全ての役割を終えたプクリポニズゼルファは時の守護者となるor
 もう一度元の体に戻ってみんなとワイワイしたかったが
 無理だとわかり失望 延々と時だけが流れていく
 →やっぱり時の守護者となる
 やがてCの聖印の効果が切れ5種族が総モンスター化
 種族としての意識がないモンスターだけの世界なら
 何も楽しくないからナドラカンド以外の世界まるごと闇で覆う
 ついでに闇と言えばDQX期間限定ゾーマ討伐イベント思い出して
 闇の衣も着るニズゼルファ 闇ゾーマを倒してた優秀なプクリポ
 
・そんなとき
 なんか下界が暗くて着替えの覗きが出来ないんだけど!と
 不浄な理由だけで閉ざされたナドラの門をこじあけた
 1匹のエッチな聖なる竜が光をまとってアストルティアに降臨!
 何もない闇になってしまったから
 大地やら種族やら新たな世界を一から創造!
 たぶんこれがアストルティアの上?に創られたロトゼタシア
 創造された大地のまぶしさに気付いたニズゼルファが激怒して破壊者化!
 エッチな聖なる竜を倒す→エッチな竜が命の大樹に変化
 闇のアストルティアと光のロトゼタシアができあがる
 世界が実は2つあった!?
 ドラクエ10はチート事件あったりなんやかんやで
 闇が深い作品なので割とあってる!?これはうまい!
 ついでにドラクエ3の神竜もなぜかエッチな本を持っているから
 エッチな竜の理由付けができてさらにうまい!
 
・闇のアストルティア→9→10→→→8?
 光のロトゼタシア→9→10→→→11→3(11裏ED)or6(11表ED)平行世界
 同じ世界だから8に4のゲストキャラが来たり
 10のサブクエでバルザックの子孫が10にいるのが発覚したのも納得
 ドラクエの世界は全部繋がっている
 その行き来を可能にしているのが
 エテーネ王族の時渡りの力を持つ子孫たち?
 バカ殿ばりに何度も下界にお忍びにいく王もきっといた
 そこでドラゴンと出会ったり錬金術に長けた人達に出会ったり
 エルフと恋に落ちたり…まさかの魔族と恋に落ちたり…
 ドラクエってやっぱスゴイナー
 
・あとは…錬金釜カマエルが主人公の兄弟なんじゃないかとか
 (いつどんな時代どんな姿になっても発言
 +魔力を失いやがて言葉を話せなくなるニコちゃんが伏線)
↑ここまで
 
他には……だめだもうこれ以上ガバれない
よくガバったほうだと思います
ツッコミは各自の心の中でお願いいたします!
コメント禁止で
 
でもいやほんと4.4はすごい
これで10がナンバリング作品として無視できない
完成度になってしまったかもしれない
早くオフライン版をだして
こんな垂れ流しじゃなくて
もっと頭の良い人に考察してもらって
それをじっくり読んでみたいです
 
……じゃ、もういいすかね
 
 
適当に4.4の画像貼って終わります
しかも妄想の長文と全くと言っていいほど
関係のない画像ばかりね!
 
ここまでみてくれてどうもありがとう!(`・ω・´)ゞ
 
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28