セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

3DS版ドラクエ11 ダーマ神殿の秘密

 
3DSドラゴンクエスト11本編クリア&
裏ボスクリア後のメモです
クリア後のネタバレや酷い妄想も
多々ありますので
閲覧には本当にご注意ください
 
 
11裏ボスクリア後、ふと気が付く
ドラクエ11ダーマ神殿は存在しない
 
が、
 
ダーマ神殿とはとある単語が訛った神殿の名前なのではないか
その単語とはずばり呪文のドルマである 
ドルマ=ダーマ うん、似てる いける
 
ダーマ(ドルマ)神殿はドルマ系の非常に高度で珍しい魔法に精通し
勇者も生み出した王族であり世界を救った人物のひとりでもある
賢者ロウが勇者の血統を絶やさない為に創った
ロウ専用の種付け施設かもしれないという恐ろしい仮説にたどりつく 
まさに精の通ず(ry
 
もしかしたら次の勇者は自分から生まれてくるかもしれない
そんな期待と胸を寄せた女性が殺到
仮に勇者が生まれなくても無事に子供が産まれるだけで王族の血を受け継ぐ
 
またドルマ神殿には
やたらとピチピチギャルになりたいと求めすぎるじいさんが多すぎるのも
ロウが大切に所持していたピチピチ界最高の一冊と名高い
ピチピチ★バニーを読めばピチピチギャルの全てを知ることができてしまう
かもしれない噂と実物を求めて これまたおもに男性が殺到したのがきっかけ
 
勇者(王族)の血統、賢者の知恵、究極のエロ本、
たまに来る本物の勇者のゲスト出演などを求めて
世界各地から人々が押し寄せまくる
ドルマ神殿周辺はとても栄えて酒場とかもできちゃうねたぶんね
酒場に素人同然の一般人の集団が出会いと別れを求めて…
俺はロウのとおーーーい親戚なんだぜと嘘をついてナンパする若者もいるでしょう
やだこの人ほんとに魔法使える親戚だすごーいとホイホイついていく女性も…
 
もしかしたら集まるのは人間だけではないかも
陸地に上がった魚族、改心したモンスター、ローブで翼を隠している空の民…
多様な種族が数多の伝説を有する偉大な人物ロウ様を求めて集まる場所こそ
復興後のユグノア城=ダーマ神殿のはじまりだった? 
 
あと細かい部分、なぜロウ神殿でなくダーマ神殿になった
名前の由来とかは適当に妄想してみてください
11やってなかったら妄想の「も」の字も思い浮かばなかったです
11は本当に名作ですね
 
こんな想像の余地を与えてくれる堀井先生がすごいかも…すごすぎるかも
さっき違う妄想メモのアップに続いて止まらなかった止められなかった
イレブンの日なのでお許しください
 
さいごに
ダーマ神殿の秘密とは
命の大樹(光)の対となる闇の存在、しかし暗黒の闇に染まりきらず
自らも闇を打ち払い光を照らすことのできるロウのハーレム城
ロトゼタシアの生命が集う大地に芽吹いた命の大樹(影)のことである …かも?
 
ここまでみてくれてどうもありがとう(`・ω・´)ゞ