セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。過去に二度やらかしたので交流は断ってます。すみません。

WiiUドラクエ10-3.5中期のあれこれ

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
バージョン3.5中期もいよいよ ていうか7月5日から待望の後期が始まるため
毎度おなじみそれまでのアルバムをペタペタと貼って残しておきます
 
ちなみにこのメモトップの画像はですね、アストルティアラリー待機中に
見知らぬ他人様のサポと自分のドレアの元ネタが一致したため
思わず並んで撮った1枚
【元ネタ:ドラクエ6ゾゾゲル 他人様のサポの名前ゾゾゲル
 
画像を撮った時期と貼る順番がめちゃくちゃだろうけどお構いなしにいっきまーす
 
…やっぱり始める前にちょっとだけ3.5後期の情報にツッコミ入れたいかも
後期、気になってたもの 大概は竜族完結のシナリオとか新防具追加とかに
目がいくでしょうけど私は諸事情で違うところを注目していました
それは
イメージ 13
はいこれ
この満開の花びらどもの圧迫から開放される為にあるものを待ち望んでいました
嵐の領界のオルゴール!これさえ追加してもらえれば…オールOKだった
 
 
イメージ 14
 
 
ちょっと時期外れだし…本当に悲しい…
後期の後期とか意味のわからない時期に追加されることを期待しよう…
 
気を取り直して
イメージ 3
モンスターシール
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
シャレモシャ~
コンプリートモシャ~ 全種99枚は集めないモシャ~
 
イメージ 9
マリリスイベント最終日の出来事
数分おきのなでなでで、お世話の記録全ページが埋まるという半端なさ
なでなでしてくれた方々ありがとうございました
 
イメージ 10
イベント終了後 これが現状のアストルティア
 
マリリス期間中にハウジングをしなかったことだけが後悔かも
基本ドラクエのネタで何かを再現しようとするタイプだから
(例えばドラクエの2階といえばパパスの家とかを想像して再現しようとするも
 再現用の白い布のベッドやふつうのタンスがない SFCPS2版DS版全部無い)
アイディアが思い浮かんだとしてもそれに合う家具がほぼなくて再現不可で挫折
だから今ある家具で何かを生み出すポーリーランドとかは本当にすごいと思う
 
イメージ 11
99週!
 
イメージ 12
約1年半放置で50万かー
名声レベル99、休止中で復帰予定の方はお役立てください!
 
イメージ 15
   サジェとリルチェラのヒエログリフ
とある子竜の神聖秘文
 
イメージ 16
メラ・ヘル・ホロの3択外した…フレンドさえいれば勝ててたんだ…うぅっ…
ヒエログリフ後に変化が起きた場所の写真あるけどネタバレになるからやめとこ
 
イメージ 17
ふくびきランド復興計画!という名の…
30億じゃないよ!3000万だよ!
 
イメージ 18
まったくもって謎のイベントだった…
 
イメージ 19
バージョン3.5中期モンスター強化発表後のモンスターレベル上げで
モンスターバスターの称号を獲得
4年かかったこの称号をバージョン1の期間中に獲ってた人がいるらしい
なにそれすごい
なお4年かけてもバザー3万回の称号はまだ取得してない模様(ツボ職人)
 
イメージ 21
死神スライダーク討伐用ドレア 元ネタ:ドラクエモンスターズジョーカー
一応がうがう装備も腕に装着し申し訳程度に最新装備であることもアピール
 
イメージ 20
お宝の写真
この奥にまだ開放されていないアラモンド鉱山という場所があることを
5年目にして初めて知る 
あと関係ないけどタロット1枚引き直し行動も最近知る
 
イメージ 22
 
イメージ 23
土曜日の夜、ピイピのお宿が久々の満員で入れないエラーを吐き出す
 
イメージ 24
ラリー本番中 個人的一番の目玉!移動速度9%の力をとくと見よ!
 
イメージ 25
前のオーガ♂も移動速度つけててわかりにくい!
でも紫帽子のドワ子とかはごぼう抜き!
レース結果
イメージ 26
第1チェック383番→第2チェック130番→第3チェック30番→最終チェック2277番
第3まで各鯖ごとの順位で最終のみ鯖総合の順位らしい
 
不甲斐ない!遅くなった要因として
星獣の場所特定で利用しようとした生放送の誤情報にまんまと騙される
りゅうきへい全盛期並の取り合いでエンカできない
重すぎて戦闘終了後大逆走
 
次あったらがんばります!
 
イメージ 27
とにかくあかるい邪神三獄
 
どうでもいいけど後期の物語の縛りプレイは
1.0からの最新のストーリーまでで、いまだ未使用の職で行くつもり
 
ちなみにこれまでストーリーで使用した職業
1.0~盗賊のみ(○ル○ル)
2.0~賢者→僧侶(○ル○○ラー)→魔戦(○勇○○ンルシ○)
    →僧侶(ゼル○ラ○)→バト(○デ○○ーラ)
3.0~踊り&賢者(○ン○ロまで)→僧侶(竜ア○テ○)
    →戦士(炎)→スパ(氷)→武(闇)→バト(水)→道具(嵐)
 
済み:戦・僧・魔戦・賢・バト・スパ・武・踊り・道具
まだ:魔法・レン・占い
 
それからLv99でドラクエのラスボスに挑むことはオンライン、オフライン含めて
後にも先にも無いだろうということで
最終決戦のみ見栄えよくレベル99にして挑むかもしれません
縛りはないかも…やっぱドラクエ11の時にやったあの縛りプレイでいくかも
 
終わり
ここまでみてくれてどうもありがとうございます(`・ω・´)ゞ