セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

WiiU版ドラクエ10-4.0 防衛軍大ボス討伐編


イメージ 1
 
イメージ 2

菅田将暉さんのお名前って将軍って単語をパロってる元ネタにしてそうだよね
 
いくら防衛軍の階級:大将軍と菅田将暉が似てるからといって
このような緑玉は出さないように
ちなみに獣討伐称号つけてたのでこのフリコメでもなぜか誘われ
きちんと討伐を達成 お誘いありがとうございました
ドラクエ10の緑玉において討伐称号は絶大なる効果を発揮します
 
はい!というわけで
アストルティア防衛軍ほんとうに楽しいね 夢に出てくるくらい楽しい
やっぱ討伐より防衛だよね
 
各職防衛の際に装備してた武器
戦バトまも:フューリーブレード
僧道具:轟雷のやり
武旅占:氷河のこん
魔戦レン:ヒュドラの弓
魔法賢者:天恵石の杖
スパ踊り:青嵐のおうぎ
パラ:アンタッチャブル+やり
盗賊:アステルウィップ
天地:まだレベルが50
試練門と週討伐駆使して
都度スキル宝珠振り直したから高火力でまあ楽しかったですよ
苦痛だったのマッチング時間だけ
 
討伐のほうは…メラゾ軍団やると負荷がかかって画面カックカク
それに討伐だとパーティ偏るもんね
私魔法で入れた緑玉パーティ
戦1まも1魔戦1賢1魔4とか戦2魔戦1賢2魔3だったから途中で飽kt
 
防衛実績の項目もなんとか77/80までチェック完了
難易度は獣>>>>>造兵>機械
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
装備
イメージ 14
 
イメージ 15

宝珠
イメージ 16

白宝箱なんてやってる場合じゃない!
防衛軍戦利品一覧
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
これいる?
竜雷太雷竜の大盾とプロセルビナ この2つだけ新装備入手できず
 
残った防衛の項目は天地のみ
天地雷鳴士は とある理由でLv50固定
イメージ 3
 
イメージ 4
防衛軍に人が殺到しすぎて
同盟相手のリーダーが表示されない問題
 
イメージ 6
 
イメージ 7
誘われ待ちピクミン多すぎ問題
白チャで討伐募集をすると いいね!の入れ食い
誰かと一緒に繋がりたい方はここで募集かけると
ますますDQXに依存性に
元気になると思います
 
どうでもいいけどこれでやっと4.0ストーリーをはじめられる
防衛軍の階級を元帥にするために
ストーリーを放置するとか順序がよくわかんないね!
 
おわり
ここまでみてくれてどうもありがとう(`・ω・´)ゞ
 
 
おまけ?
イメージ 5
におうだちパラディン超かっこよす