セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

WiiUドラクエ10-3.5後期 ストーリー②

 
イメージ 1
 
 
3.5後期ストーリーその1はこちら
いきなりラスボス画像注意!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいきなりラスボス画像は貼らないです すみません
現在ラスボス戦6連敗中
前回の戦いで水の領界召喚をさせ、かつ水は時限式バトル
一定時間後で強制全滅という成果を得たとこまで
 
何度も全滅してしまった中で試行錯誤を繰り返し
通常攻撃の怪光線を耐えつつ闇の領界召喚を安定して突破し
万全の状態で水に望むことが必須と悟る
 
7戦目のステータスはこうなりました
イメージ 2
ちなみに今回のストーリーは魔法構成&自前サポも含めて防具装備禁止で
プレイしています
 
ドラキーのスキル
マホドラキーⅡ49 ドルマの心得Ⅱ40 HPアップ40 ドルマの極意25 
イメージ 3
バランスパスタ3を食べさせた全員のステータスはこんな感じ
 
 
ぬっさいくぞおおおおおおおおおおおおおおお!
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
キタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタ━!!!!!
水突破!!!!
 
イメージ 6
おっぽ!!
このままクリアでああああああああ!!!!!
 
 
 
イメージ 7
ああああああああああああああああああ……
いやだあああああああああああ…ぱたちゃんおねがい倒してえええええ!!
 
イメージ 8
全 滅
 
はあああああ…くそおおおおお(´;ω;`)
 
グランゼニスのどうたらこうたらの吹き出しが見えたから焦ってしまった…
コマンドを雫か葉に待機すべきだった
ていうか…たたきつけ なぎはらい さけび 天から降ってくるやつ
しっぽビームで配置された地面からのダメージ
RPGなのにラスボスが超アクションゲーなんじゃこりゃあああああ!!
 
その後、何度リベンジしても水が突破できない
↑の画像の戦いが本当に千載一遇のチャンスだった…なぜなら
イメージ 9
SHT暴走メラガイアーを叩き込むことが水突破の最低条件 
HPがいくつかは知らないけどこれをやらないと確実に竜神の波涛が来て強制終了
 
もうね…心が折れた…心が折れすぎてラスボスにボイスつけるなら
富田耕生さんがいいよねとか変な考えが及ぶ始末 
世界の平和とかどうでもよくなってた逃避状態
そして幾度となく全滅し、6柱神の加護を失った私のアストルティアは完全に消滅した
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜ…?生きている…?なぜまだ私は生きているの??
そっか…これは私じゃないけど私だ…私が滅びても
ドラクエ10の世界に他のプレイヤーがいる限りアストルティアは在り続けるんだ!
昨日メギに行ったとき、日課の蜘蛛売りの魚♂も私とすれ違ったことで
彼の世界には討伐を買った私が今も元気に存在しているんだ!
そうだ、、この世界は繋がってるんだ!!
 
そう思ったらさ自然と気が楽になった 
もう守ることはもうやめよう
だって!
とっくに!!
皆と繋がった世界に守られてるフレンズだから!!
 
おかげでようやく構成に吹っ切れました
イメージ 10
この世界に守りはいらない
防具装備を禁止した縛りなんて縛りでもなんでもなかった
さあ行こう…大丈夫、みんながいる!
 
絆を悟りし主人公一行!
運命の最終決戦へ!!
イメージ 11
ビビってなんかねえわよ!!!!
 
 
イメージ 12
VS邪竜神ナドラガ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナドラガおにいちゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんもうやめてえええええええええええええええええええ!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
竜神ナドラガ撃破!!!
 
魔法・僧侶賢者ドラキー
魔法構成
防具装備禁止でクリア達成!!!!!
 
エンディングムービーを経て
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
土曜日にクリアしてました
 
イメージ 18
アロルドおおおおおお!!
めでたしめでたし
 
 
クリア後余談
戦闘を優先しすぎて撃破画像ブレまくり
それよりエンディングを映しちゃNGということで肝心のクリア後全員ステータスが
貼れずにお蔵入りになってしまった本当に残念…
まあ自分がわかってるからいいかw
 
本当に負けすぎて独自の妄想エピソード全開で醜態を晒してしまったわけですが…
まあこれ書いてる人は基本、頭おかしいから気にしないでね
 
防具は必要ない!みんなの世界に守られてるとかねw笑っちゃうよw
撃破時の画像よく見ると最後は盾に持ち替えて
盾ガード発動してほしいくらい防戦一方じゃああああ!状態
 
戦闘開始~闇の領界召喚までは理想的な展開
氷で地脈や息吹で強制冷凍も回復役二人は氷闇の月飾りのおかげで絶対落ちない
闇も竜呼びは闘魂の陣でテンション20になった
マヒャデドス りゅうせいよび イオグランデで一掃
 
エステラが闘魂の陣を敷いて陣に乗った状態で水に突入
水で最終波の竜神の波涛までやられたけど
天使発動中僧侶と聖女でHP1残ったドラキー&自分の攻撃で嵐へ
領界召喚・嵐の開幕で世界樹の雫が間に合って立て直す
 
赤文字になるまで杖でメラゾーママヒャデドスを撃ってたけど名前赤字の終盤は
陣を敷く暇もスペースもないほど荒れ狂ったフィールドとナドラガの神速行動速度で
自分はなぎはらいとたたきつけの両方を避けられる位置で構え(でも結構被弾した)
ナドラガの行動と地面の色見ながら隙を見て盾に持ち替えて
世界樹の雫と葉っぱとエルフの飲み薬にコマンド合わせて使用&待機
攻撃はほぼドラキー任せで稀にテンション20以上の素手メラガイアー
 
どのくらい激しい攻撃の連続だったかと言うと
残ってた戦闘ログのはじめが既に水での戦いではなく
嵐の領界召喚の途中からでそこから撃破までの全員の蘇生回数が
ザオラルザオリク世界樹の葉・聖者の詩 全部含めて
合計37回とかもうめちゃくちゃな数字 本当に攻撃してる暇なかったです
 
オルストフ戦までノーアイテムだったのにナドラガ戦だけで
世界樹の雫30 葉っぱ40 エルフの飲み薬40以上使ってますよ…
それをね世界のプレイヤーに守られてるから守りはいらないとかw
自分の身は自分で守れ!!!防具は本当に大事です!!!!!
 
ゲームクリアしてから色々情報や動画解禁して閲覧してたんですけど
どこもかしこも相変わらずの物理構成でさあ!
竜神の波涛も考えてみりゃ被ダメ1100だから真やいば入れたら550で耐えるがな!
なんてライトプレイヤーに優しい調整なんだ!
 
そんなんだからまた誰ともラスボス戦の思い出を分かち合えない(´・_・`)
でも物理1強の時代に一石投じる縛りプレイを達成することができてよかったです
本当は魔法使いまだ大嫌いですけどね!バージョン1からずっと嫌いですけどね!
魔4でイーギュア撃破したときだけちょっこり好きになりかけたくらいで
あとはずっと嫌い
イメージ 21
 
しかし
イメージ 19
この神ベルトが出てしまったからには…ね
これがなかったらやりこみ自体思いつきもしなかったです
バージョン4魔法の時代くるかなー?こないかなー?直○呼び出し希望かなー?
物理も魔法も両方肩を組んで笑い合える時代来ないかなー?
 
あとですね
9連敗後にクリアと書いてるけどあれは嘘だ
イメージ 20
12連敗してる 連敗中は半分泣きながらプレイしてました
 
そしてこのプレイメモの編集は画像が多すぎて吐きながらやってた
ストーリー追いながらやってたらもう逆に更新してないかも
時代は生放送ですよおお!たぶんやらんけどw
 
どうでもいいけど必要以上に画像でプレイヤー名を隠してるのはですね
松居○代バリに狙われてはいないですが名前出すとなんせ自前サポなので
余裕で全員特定されるし職人に支障をきたすおそれもあるので
防具はくさりのあみごて時代から裁縫は無法時代からいる変わった名前なので…
お察しください…モンスター名はバッチリうつってるから…ね!勘弁してください
 
もっとどうでもいいけどこのやりこみに既視感があると思ったら
過去にDQ5で似たようなことやってた 懐かしい…やってること変わってない…
 
おわり
こんなんで終われないよ!
 
ドラゴンクエスト10バージョン4も楽しみですね!
これなら終われる
おわり
 
バージョン3をやった方もやってない方もお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
ここまでみてくれてどうもありがとうございました!(`・ω・´)ゞ
またね!(`・ω・´)ゞ
 
バージョン3プレイメモまとめいざないの間はこちら
 
追記
よくよく考えてみたけどやっぱり盾は防具ですわ
というわけで防具装備禁止縛りプレイは失敗
魔法構成縛りは…これもドラキーりゅうせいぐんって物理攻撃っぽいので失敗
 
個人的には氷の領界のイーギュア戦くらいワーキャー言って盛り上がってたけど
レベル99まで上げた単なる普通プレイでした。
 
ありがとうございました(´;ω;`)