セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10-4 天地初期レベルでストーリー③

 
イメージ 1
イメージ 2
 
新コインボス ギュメイ(確定)&ストーリー難易度実装メンテまで
残り2時間半を切る
 
 
眠すぎて気持ち悪い
というわけでラスボスっぽいところまでやってまいりました
というか4.0のラスボスだったので
※ラスボスバレ注意!
 
天地雷鳴士初期レベルで
バージョン4.0ストーリー最終章!
VS時獄のドミネウス!
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
撃破!
キタ━(゚∀゚)━!
終わったあああああ!!
 
 
 
イメージ 8
あああああああぁぁ?
 
ですよねー
今度こそ正真正銘ラスボス!
VS魔人王ドミネウス!
イメージ 9
 
イメージ 10
は?
鬼畜すぎる…
パーティの火力が低すぎて魔力球が処理できず強制全滅行き
本当に現状のパーティで球の処理ができないか
全滅覚悟で試してみた
イメージ 11
 
イメージ 12
結論:処理可能
 
戦闘ログ見直し
ここで全員が適当につけていた天地雷鳴士セットの錬金装備を
適切なものに揃える時が来た!!
通常打撃600↑ワンパン守備力上げ意味なし
錬金無耐性フバーハ2段階
466~477で聖女剥がれる&剥がれない確認などなど
 
そして作成&購入
主に用意した装備
体上3人分
天地Lv50装備(しんりのローブ一式)
ブレス20攻魔15
体下攻魔45前後をいったりきたり
賢哲体下(ゲントちゃん用)
MP吸収G100
 
全員のステータス
イメージ 13
天地1(自分)
ばしょうせん
ふうまの盾
しんり一式
HP+29
ブレス22%
呪文耐性29
攻魔+57
会心8.4%
素早さ+47
 
天地2(プク男)
アークワンド
しんり一式
HP+21
ブレス22%
攻魔+59
MP吸収G100
消費しない17%
素早さ+44
 
天地3(オガ子)
ふうまの盾
しんり一式
HP+26
ブレス20%
呪文耐性26
攻魔+55
MP吸収G100
消費しない16.5%
素早さ+45
 
に変更
結論から言うとこれで
勝てませんでした!!
ここまででたぶんギュメイのコイン価格が40万と予想するなら
10枚は買えるくらいゴールド消費してます
頭痛い。。。休憩しつつ書いてます
 
さらに負けを積み重ね錬金装備を改良につぐ改良
とにかく最優先で球処理!!火力向上!
全員両手杖のアークワンドMP吸収G100にして
戦神ベルトで炎杖11↑装備
扇の舞は発動遅い上に多段でドミネウスが球に寄ってくると威力分散
そもそも風斬りするターンすらおしいから捨てた
さらに足錬金を素早さからみかわしに変更
これは食事のミラクルサンドの効果と兼ね合い
 
体上をブレス錬金にしたのは
ジゴデインは発動遅い→巻き込みなしターンためてザオラルしやすい
れんごく火炎はブレスの発動が早くて巻き込まれやすいため
さらにさらに両手杖スキルを攻魔40・活命Ⅱ・活命延長3秒に統一
 
そして
イメージ 14
いくっきゃない!(死語)
 
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
キタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタ━!!!!!
魔人王ドミネウス撃破!
天地雷鳴士初期レベルで
バージョン4ストーリー
クリア達成!!
 
運営さん、俺頑張ったよ
新職業なのにパッとしない
天地雷鳴士存分に活かしたよ
活かしきったよ楽しかったよ
勝利のコマンドは
ガンガンいこうぜ→バッチリがんばれの作戦
サポに活命を使わせるタイミングと召喚と解放
 
色変わってから球出してこなかったからあっという間だった
マグマと水神のチャージずっとためてたよ
出ないの!?球出ないの!?どうせくるでしょ?!こないんかーい!!みたいな
 
カロン出してる暇ほとんどなし
バルバルーさまさまー
あとホイミンだけサンドじゃなくてクイックケーキ
詳しいステータス装備宝珠等は後日追記あるかもないかも
これ以上はノータッチかも
 
イメージ 23
7戦目にして大勝利!
3.5の防具なしラスボスよりは苦戦しなかったみたい
 
本当はね、この縛りプレイの達成日
イメージ 24
割と早かったっていうね
リアルで色々あったんです 遅くなってごめんなさい
 
ラスボス戦、録画できなかったけど
イメージ 25
キュルルが驚いてる場面で戦闘ログ全保存はできたよ
これも公開することはたぶんないけどねw
 
どうでもいいけど
イメージ 26
 
イメージ 27
この残骸の山 どうすっぺかなー…
 
おわり
ここまでみてくれてどうもありがとう(`・ω・´)ゞ