セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10-4 天地初期レベルでストーリー①

イメージ 1

イメージ 2
↑の画像はとくに意味はないです バージョン3の名残りです
 
というわけで。
4.0から心機一転DQX新ストーリーの特殊制限プレイ!
3.0から様々な制限プレイでクリアしてきましたが
今回は!
 
天地雷鳴士初期レベル50
自前サポ2名も天地雷鳴士レベル50
仲間モンスターレベル50の!
オールレベル50でバージョン4.0ストーリー!
 
でやりたかったんですが!
が!!
イメージ 3
イメージ 4
サポが勝手に召喚するげんまがなぜか
レベル90のせいでオール50レベル縛りができない!!
90という数字に恨みでもあるんですかね運営は…
あるよね…もー!
キュ●ールも●んまーるも
どうしてこう「ま」と「る」がつくのは
DQで問題起こすのおおおお!!全然まるじゃないよ!バツじゃないですか!!
脱線してごめんなさい
 
一応ね、オール50でも1つだけ
この縛りが成立する方法があるんです
それは
イメージ 5
作戦:MP使うな
ドラクエでMP使うなとか冒険するなに等しい
なによりやってて絶対に面白くないということで
企画名変更
 
天地雷鳴士 自前のサブキャラサポ含めて
初期レベル50
+仲間モンスター(ホイミスライム)
でバージョン4.0ストーリークリアを目指す!
こういう縛りプレイになりました
意外とインパクトあるかな?
 
本当は仲間モンスターを安西先生にしたかったんだけどね!!
天地雷鳴士が回復使えないからスライムナイト採用できなかったよ
スライムナイトベホマ覚えるくらいめちゃくちゃ強化されてて
ベルトも攻撃12片手光13回魔攻魔20のいいやつあったのに!
ガチで使う予定だったのに残念!!
 
はい、というわけで下準備開始
防衛軍が一段落ついたあとサブあわせて天地雷鳴士クエ全消化 スキップ機能万歳
こんな感じになりました
イメージ 6
 
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
せっかくの新職業!思う存分楽しむために
扇・両手杖・スティックと分けたよ!
ちなみに錬金効果は
天地1(自分)
月のおうぎ
ルフの盾
MP+22
攻魔+38
会心4.2%
転び100
呪い100
 
天地2
MP+20
攻魔+37
消費しない17.4%
転び68
 
天地3
呪いG100
しばりG98
MP+4
攻魔+46
消費しない22.9%
転び70
 
他には水神のたつまき取得のために
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
(さすがに特訓もりもりはメインのみ)
あと宝珠目的でアークデーモンの転生 デザートデーモンを3匹狩ったりとか色々
 
 
これで準備完了!
いけるところまでがんばる!
いざ、出発!
まずは前哨戦
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
この縛りプレイで
行けるかも!
 
つづく
 
おまけ
イメージ 14
難易度設定27日のメンテ後じゃね?
つまり明日
最悪メンテ前にこの縛りプレイメモを書き上げないと
難易度「弱い」で挑戦したのと同義となり
このプレイメモ自体が無価値になってしまう恐れが…
今とっても地味に急いでます 忙しいのに
ストーリーとか今更感半端ないけど仕方ない
 
ここまでみてくれてどうもありがとう!