セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10マイ思い出アルバム シャッター5

    ~目覚めし五つの種族オンライン
              のマイ思い出アルバムです
 
         画像でネタバレあり!
        閲覧にはご注意ください
 
11/4追記
なんやかんやでDO10楽しいのでプレイ画像の続き貼ることに
右下にスクウェア・エニックスのロゴ?がある場合はゲーム内で撮影し
で保存されたものです
右下に何もない場合は私が外部から撮影したものです
 
とりあえずここ最近起きた目玉事件?を何枚か貼っておきます
 
第1位
イメージ 5
なんてことはないただの強マリーンの画像ですが…撃破後に事件は起きました
 
イメージ 1
あ、あれ?おかしいな…パーティが……5人?
 
イメージ 2
なんとGMに遭遇!!
 
イメージ 4
どうやら野良で組んだ方のうち1人がサポートにとある被害届け的なものを出していて
それが解決したので出現!めっちゃ盛り上がったよ!
キャンディーくれとか言って煽ってすみませんでした!!
被害届出した人曰く1ヶ月以上も前の依頼?だったので完全に忘れていたらしいです
りあるまねーとれなんとかやってる悪い人じゃなくてよかった 
それはそれで見ものだったけどね(駄目
 
第2位
イメージ 3
祝ツボ1000回!やったね!
はい、ここからはタイトル通りアルバム写真の古い順から貼っていきます
一言添えるかも
なんの変哲も面白くもクソもない画像を貼ることもありますがご了承ください
 
イメージ 13
妻が実在してたってだけで驚き 女性の発想っぽいよね
 
 
イメージ 23
10/8時点レベル上げ
 
 
イメージ 24
10/8時点金策
 
 
イメージ 25
方向性が全く見えてない魔法少女
 
 
イメージ 26
大型ヴァージョンアップ前日 翌日チャミミ出現
マイホームに見学に来てた方と突発パーティ組んでメガザルロックオンラインへ(自分は天使僧侶)
1時間半前後に及ぶ地獄の隕石ぐるぐるマラソンの末、なんとか全員が女神の黄金石を手に入れ開放に成功
 
イメージ 27
アズラン住宅村発売日前日の入り口前 
1人50万ゴールド持ってるから全員合わせたら…
 
イメージ 28
買わないとかぬかしてたけどなぜか購入
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
なぜか人が沢山来て落ち着かない自宅
 
イメージ 8
パラディンエスト 普段重くないガートラントが重いと分かるだけでお祭りだったんだなあと
 
イメージ 9
装備欄拡張クエストも盛況
 
イメージ 10
マイホームはこっち(ジュレット白亜臨海都市7番地)を買おうか悩んだ…
人気地区だけあって2万になる前に完売したみたいです
 
イメージ 11
盗賊のひっさつ「お宝ハンター」 
最近は応援してくれるレンジャーと一緒に5人で盗賊やるのが儲かるみたい …ぼっちだから関係なかった
 
イメージ 12
ホルン開放 わかりにくいけどサイクロンダンス踊ってます
 
イメージ 14
寝るしぐさ:メダル15枚
 
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
スキル振り直しするために先に盗賊専用スキル100取ってメカボンバー入手&実践
5コマ目にスタッフが映ったため動画はお蔵入りとなりました
死んだふりもやってみたけどすごく地味だったためカット
 
 
イメージ 20
トリック・オア・トリート! ハロウィン開始
 
イメージ 21
ハロウィン画像とか何気に撮ったりしてたよ!みかわしはありえないけど!!
 
イメージ 22
このひとたちこわい
 
イメージ 29
「ねえほら!ソフトクリームがあるー!おいしそう!」と言ったら女の子(7割ネカマ) 
「うんkやん!これ巻きうんkやんか!」と瞬時に頭に浮かんだら野郎
どうでもいいけどジュレー島上層の貝のオブジェでも同じ実験ができます
 
イメージ 30
強姉妹初撃破 サポートメンバーではありません
 
イメージ 31
そこにキラキラがあるなら飛び降りるしかないじゃない!!
 
イメージ 32
近くで飛び降りを見てた人が助けに駆けつけてきた!(違う
 
イメージ 33
ジャンゴゥ
 
イメージ 34
「おーい!」と手を降ったら無視された
なぜだか少しだけ滝のしぶきがしょっぱい気がしました
 
イメージ 35
誰得?ボストロールさんのアヘ顔
 
イメージ 36
プクリポなら絶対やったことのある構図 羨ましい
 
イメージ 37
コメント欄:「管理人です。画面をみてないことが多いです。」 
ドラクエ攻略の有名人に遭遇(離席中だったけどね) 隣にサブキャラ?の「きょくげん」がいたので十中八九本物
何してたんだろう…皮の手袋してたからレアドロ狙いの検証でもやってたのかな?
 
 
イメージ 39
お菓子くれないとイタズラしちゃうよ…クスクス
いいハロウィン写真が撮れた! ……公式のコンテスト投稿期間が終了していた
目覚めし冒険の広場でハロウィン写真コンテストの結果発表があったようです
優秀賞は賢者の聖水3個か…びmy
 
イメージ 40
さすがに媚びすぎてるよね(´・ω・`) カワイイからいいけどね
 
イメージ 41
アストルティアの世界でダメージを受けない不思議な沼地を見つけました さてどこでしょう?
 
イメージ 42
あたしたち!ゴブル砂漠パトロール隊!今宵もあの月の光のもと砂漠の治安を守るの!超守っちゃう!
 
イメージ 43
すごく…一言に困ります…
 
イメージ 44
ハロウィン期間中にマイホームあったらまあやるよね
 
イメージ 45
無法者購入 サムネのやつ スライムピアスの表示はまだですか?
 
イメージ 46
かわいい
 
イメージ 52
よく見ると無法者にあって無法者に非ず 
 
イメージ 53
旅芸クエストVSゲイザー 撃破タイム2分3秒
 
イメージ 54
旅芸クエストVSルルルリーチ 撃破タイム3分25秒
 
イメージ 55
イメージ 56
イメージ 57
強姉妹連戦
裸の理由:こうげきを受けた時HPの8割以上だとひっさつが発動しやすいらしく(噂)
無法者だと硬すぎて(防御300超え)マツコがHPの8割を削ってくれないため
わざと脱いでます
露出狂じゃないよ!!
全て野良で挑戦してトータル25戦して未だ負けなしはちょっとだけ誇ってます
ツッコミ持ってないけど誰か一緒にいかない?
 
イメージ 58
図鑑で良い狩場探してたらチギーのみやぶるを忘れたため旅芸クエスト最受注
 
イメージ 47
アルミラージちゃんの転生 ゴールデンコーン 1000匹以上狩ったよ!
 
イメージ 48
ケダモンちゃんの転生 ピンクボンボン 600匹以上狩ったよ!
鼻の部分が目でめっさ気持ち悪いんですが…
 
イメージ 49
マジカルハットちゃんの転生 アルケミストン! 1000匹以上狩ったよ!
 
イメージ 50
 
イメージ 51
強アラグネ連戦
盾がなくても立ち回りさえ上手く行けば盗賊でも余裕?あればもっと楽かな?
普通に死んでるけどな!
事故は置いといてとにかく距離感がめちゃくちゃ大事 
大名掃除後にクモのターゲッティングをよくみて
同じ方向に動いて動き止めてくれる人じゃないと全滅しまくります 
これは経験の差の問題
まあ野良パーティなんですけどね!!
 
 
風の町アズラン住宅村農村地区マイホーム裏手の畑に
△印のようなものが等間隔にあって暇だったので
横断歩道の白い部分に乗って進むがごとく
ミニゲーム感覚でジャンプしていたら異変に気づく
イメージ 59
!!! なんかでかくなってる!
 
観察してみた
イメージ 60
イメージ 69
イメージ 70
イメージ 71
イメージ 73
 
イメージ 72
イメージ 74
イメージ 75
イメージ 61
万田酵素を撒いたようなおそろしくでっかい野菜ができました モデルはキャベツ?
そのまま観察を続けたら
 
イメージ 62
腐った
 
イメージ 63
イメージ 64
イメージ 65
他の町でもこういう時間差の遊びあるんですかね?
ジュレット7番地の日中は虹とかそういうのだよね
 
イメージ 67
ちなみに現在のマイホーム
 
イメージ 68
マザー2とコラボ? マジックバタフライ見ーつけた!
 
11/16現在のマイスペック
戦士50以下 もうすぐ勇敢スキル100で称号ゲット
魔法使いLv50 覚醒魔力300超 はごろもセット 証あり 木彫りアクセあり
僧侶Lv51 にちりん棍攻撃力&HP250超 頭眠りガード40%×3 体上ブレス耐性10%×3 +信仰スキル100
武闘家Lv54 ツメスキル100攻撃力200超 にちりん同上
盗賊Lv55 メイン職 ツメスキル100 閃き指輪+タイガークロー攻撃力200超 MP130以上 ツッコミなし!
旅芸人Lv55 にちりん同上 ツッコミ&ハッスルダンスなし! ついでに盾スキルもなし!!
パラディンLv50以下 
レンジャーLv30以下
 
盾ないから強ボス行けない現状 行かなくても金策は出来る現状
今やってる1匹~2匹沸きで遠くからでもウザい敵が巻き込んでくるがボス行けない人でも
条件さえ揃えたら盗賊や魔法使いや僧侶以外の誰でもコツコツ地道にお金ためられるこの金策
修正入って潰されたら課金やめそう
 
危惧すること?
このまま順調にいくとドラクエ10は魔法使いと僧侶以外いらない世界になりそうです ていうか賢者きたら…
物理職をやめて魔法使いでモンスター図鑑埋めているんだけどね…やばい魔法使いやばい
あとで画像貼るよ…
これが今のドラクエ10の魔法と物理のダメージ格差ですご覧ください
イメージ 76
あ、間違えた(´・ω・`)
男のパンチラがあったからつい…
 
気を取り直して
イメージ 77
おわかりいただけただろうか…
手前が私で1300Gのまがんの杖とはごろも一式5万の安物+インテリ腕輪
攻撃魔力300超+魔力覚醒でメラミ打ってます 
当然ながらぶきみなひかりは入ってません
 
奥が武器だけで7万程度の棍装備した攻撃力260超えた使い手の一撃
比較対象モンスター:ポポリアキノコ山 シーザーレインボー
 
246ダメージと4ダメージ
なんだよこれ!!
賢者がきて「両手杖」100さらに「まほう」も100の両立可能になったら…
賢者はおそらくベホマ覚えるので賢者4(レアドロップ狙いのみ盗賊入れる)で済むようになっちゃうよ…
攻撃魔力450前後のMP300以上 杖と腕にMP消費しない24%以上つけて
覚醒暴走魔法陣×4イオナズンor今のはメラゾーマではない たまにれんぞく魔
連続属性でのダメージ補正入っても4人で毎ターンダメージ1000以上(ぶきみ光無し)
ひっさつ発動でMP消費0にマホトラし放題でMP管理?なにそれ(笑)状態
回復はベホマorリベホイム 戦闘後は常にMP中回復+ひらめき
 
MP消費しない24%以上つけて初回大型ヴァージョンアップ前に
僧侶ザキでスカラベキング狩りやってた自分からみて
ザキ5連続消費MP0とか盗賊やられて死者出てからまんたんコマンドやってるのに
使用したMPが0とか結構あったからね 
これはもうやってて最高に楽しかったけど違うゲームだったよね…
大成功品だと杖と腕で36%?3回に1回は消費0でどんな魔法も撃ち放題
お金持ちいいなあ…
 
もしバトルマスターの専用スキルアップ(盗賊でいうところの「おたから」)が
完全ちから特化のスキルアップじゃないと物理職が本格的に終わってしまいます
一つでもHPアップ・防御力アップが混ざっていようものなら魔法職をより強化してしまうだけ…
エルフメインなのでそこそこ楽しみ!!
プクリポメインの人は今から笑いが止まらないと思います
魔力1違うだけで上は数千数万G違う世界ですからね
 
ちなみにですが物理職が魔法職と張り合うために
ぼくのかんがえたさいきょうのばとますせんようすきるはこちら
1.常時ちから+10             6.両手武器装備時攻撃力+30
2.常時ちから+15             7.常時ちから+20
3.片手武器装備時攻撃力+30     8.テンションバーン(専)
4.すてみ(専)                9.常時ちから+25
5.素手攻撃時攻撃力+50       10.全ての武器装備可能
 
敵が硬すぎるのを考えるとこれでようやく
魔法職に負けず劣らず釣り合い取れるんじゃない?(超適当)
あ、これダメだ短剣魔法使い強化するだけだ
 
どうせ妄想だから書きたいこと書いちゃえw
 
追記
賢者は「まほう」スキルないんだから覚醒なんて
できないね!!てへっ★
おわり
 
それでも
イメージ 78
わたしは…
イメージ 79
 
戦士を…!
イメージ 80
 
イメージ 81
やりたい!!
 
 
どうでもいいけど
イメージ 82
これ劇場版ドラえもんのポスターっぽくていいよね
映画ドラえもん のび太の氷天ゲルト海峡!
 
 
~11/25
図鑑埋め
残りは
ゴールドマン
ちょうろうじゅ
シャドーノーブル
職業系ボス配信クエスト系ボス?
 
ゴールドマン・メタルブラザーズはお供として出現
ちょうろうじゅ・シャドーノーブルは転生モンスター
 
盗賊メインでやってんのにパンドラ狩り行ってない2流です
 
ワイヤーマン出たよ!
イメージ 83
転生狙いで行った時には出なかったくせに
ガタラの配信クエストでオノ転送装置への寄り道ついでに
数匹狩る程度の気持ちで行ったらこれだよ…
 
転生狩りの最中に何度かメタル系も出現
もしかしたらメタル系と転生系が同じ枠で抽選かけられてるんじゃないか?と疑問
ちょうろうじゅやってる時も転生出ないかわり?にメタル系5回 転生は0
何か関係があるかもしれないので今度メタル系が出たら倒さずに敢えて逃げて
同じシンボルにエンカウントしてみるかー もしかしたら再突入で転生が出るかも…?
 
ここまで見てくれてどうもありがとう(`・ω・´)