セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

WiiUドラクエ10-3.5 第13回コロシアム個人戦

 
イメージ 1
 
イメージ 2

 
第13回バトルグランプリ・個人戦
開幕!というわけで久々の更新
イメージ 3
マルティナのドレアをしたバトマスで参戦!
武闘家じゃないよ!
 
正確には180スキル開放初日
ゾーマに行かずコロシアムへ
 
極楽の棍 攻撃錬金+18の武闘家で
風斬り ため2 断空なぎ払い の試し打ちをしてました
 
結果はスカラなし丸腰で仁王立ちしたパラディン含む
3人をだんそらして圧倒的勝利!
たけしたたかいえに満足したとさ
おしまい
 
イメージ 4
前回の第11回大会同様バトになる
 
参戦したのは金曜の夜10時頃~
バトマスで行ったのには実は他に理由が有りまして
それは~…
イメージ 5
SHTしんくうは!ストラックアウト!
4枚抜き達成!!
断空でも出来るよねとか言うな
SHTなところがロマンなの!!
 
しんくうはで4枚抜きした時点で、もはややることなくなったけど
S+の景品が黄金の花びら10枚
ていうか景品は毎回全ていただきストリートだよ!
 
関係ないけどドレア元である
ドラクエ11のマルティナの声は小清水亜美さんだよ!
PS4のいたストで聞けるよ! みんな買おう!おー!
 
脱線を本線に戻して 個人戦のSSを目指すことに
はい、出オチ画像で無事 SSになれました!
イメージ 6
◆SS達成までの戦績
Bランクまで
勝率47.8%
 
Aランクまで
勝率46.5%
22勝
 
Sランクまで
勝率56.8%
43勝
 
SSランク到達
勝率57.1%
168戦96勝
 
ちなみに前回
177戦114勝 勝率64.4%
 
…自分が下手になったのか
バトマスが不遇職に成り下がったのかわかりません!!
でも確かに戦い辛い展開多かったかも辛いっていうかしんどい
 
戦パラは会心4連続でも落とせない
旅芸人タップ、武闘家水流、スパスタBG、僧侶女神
魔戦/魔/賢者/活命の杖、全員盾持ちアイギス(武も扇持った時に盾アイギスされる)
 
全部会心攻撃に対する障壁
弓職は相変わらず引きこもるのが上手い人のやり方なので
片手剣二刀流じゃ十中八九届かない
 
第13回個人GPバトマスはAペチだけじゃ無理!
しかもポイントはなるべく取らずに
敵は一人でも多く削るor処理する
なんか世界の中心で戦えてない 蚊帳の外にいる気がしてならない
熱くなって長文になってしまった
 
Aランクまでやたら負けがこんでたのは、ちゃんとした原因あり
個人戦が始まる前に勘を戻すため
少しだけ大会前のSSで慣らしてた
イメージ 7
ちょっこり増えた公式ポイント
 
原因
パラディンが硬すぎて全然倒せない
パラディンをなんとかして落とすために
装備をいくつか用意or購入
 
●前回のバトから新たに購入・自作したもの
聖大剣アスカロン 攻撃+24
風虎頭 眠り60混乱100
トーテム頭 HP19眠り60
風虎体上 守備+25&呪文耐性21%
トーテム体上 風18%減+即死25&呪文耐性23%
 
 
 
風虎腕  ルカニ+14%
↑つーかこれが原因!
 
バトルグランプリ本番中
相手にパラが出現したらこのルカニ錬金腕を装備つけて戦闘
オ●ニープレイ極まりない 味方の皆さんすいませんでした
 
パラディンにはキラポンがある
守備2段階落としてもその頃には試合終盤で
ルカニ錬金では他の敵3人すら落とせない
ちょっと考えればわかることなのに
パラディン固執しすぎたために負け続けた
 
そしてルカニ腕を装備するのをやめた
隼改ルカニ錬金なんてバザーに無いから自作した
2000万Gくらい飛んだ けれど連敗続きでお蔵入り
泣いた
 
SSになるまでに色々あったよ…
装備を会心錬金に戻してから下手なりに勝ち越し始めて
S+まで到達したらさ
急に負けまくって降格しそうになって
レンからホイミ煽り受けたよ
しかもログに残らない終了0.1秒くらいで
ホイミ→わたし
この人は間違いなく初期組で
僧侶で秒間ホイミしてた人だと思う
 
100戦以上やってると
突然戦い方がわからなくなる
時間が存在するんだって…
分かる人はわかるはず……ね?
 
迷走中はあいじょうオムレツを食べて
体上/金のロザリオ/輝石のベルトにカード全部 守備ついてるやつに変更して
合計守備+120くらい盛ったりしたけど
結局忠誠のチョーカーつけた風虎で1回でも多く攻撃したほうが良いと
役割を原点に戻してからは
SSまで一直線!
 
開幕で敵戦士に無傷で献上させない動きをするようになってから
勝ちが多くなったかも(※勝率57.1%バトマス感想です)
 
これからSS落ちそうになるまでは
ランクインを目指して
SSエンジョイしたいと思います
 
おまけ
◆180スキル
両手  攻撃5フリブレ16%プラズマブレードⅢ
片手  ギガブレイク8%会心1.2%不死鳥天舞Ⅲ
ハンマー プレート6%デビクラⅡドラクラ30%(使わず)
格闘  しんくうは+5%石つぶて+100%しんくうはⅢ
 
10/15追記
諸事情で色々あってSSランクは1戦もやらずに私のGPは終了しました
参加者の皆様お疲れ様でした
 
追記
第11回大会後に僕の考えた(笑)バトマス(コロ専用技)が
しんくうはとして、ある意味成就したので
今度は次の個人GP前にバト用新防具のセット効果で
ガード系貫通
が出ることを願うばかりです
やつら盾派はやりたい放題だ!もう我慢ならない!
 
名前はそうですね…
武鳳者王セット
DQXスタッフが考えつきそうな やっぱり名前がダサいから無理っぽそうな
色々あまりよろしくない感じの言葉遊びができる装備名
コロシアム監修してる新ディレクターの安西先生
どうぞよろしくお願い致します
おわり
 
ここまでみてくれてどうもありがとうございます(`・ω・´)ゞドラクエ10