セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10マイ思い出アルバム シャッター16

     ~目覚めし五つの種族オンライン
              のマイ思い出アルバムです
 
          画像でネタバレあり
         閲覧にはご注意ください
 
 
7月・8月分
Ver1.5前期突入 海に入れない海開きに発売1周年などなど
 
適当に貼りまーす
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
持ち寄り強ボーンズコイン完了 
 
イメージ 7
しぐさ「ショック」の書を無事ゲットしましたとさ
 
業者だ追えー!通報だー!
イメージ 8
題名:ガートラントクエス
イメージ 9
こんな敵いたっけ
どうでもいいけどこのメラゾーマのエフェクト綺麗だよねえ 
本当に後衛っていうか魔法職優遇だよね
どう見てもドラクエじゃなくてエフェクトがFF寄りなんですよねこれ
 
FF4でいうならセシルやカインが剣でジャキンジャキン!と簡易なのに対して
リディアがバハムートにメテオ、パロポロがふたりがけやホーリー・フレア全部豪華エフェクト
…別にいいんですけどね……別に…
 
 
ガートラントクエ2
イメージ 10
コイン当たったら野良募集で行くスタイル 
イメージ 11
フレンド?最近エアー気味でござりまする(´・ω・`)
レアアクセ出ない…銀ロザ出てからベリアル追加8戦して全部ドンペリ 渋い
 
賢者クエスト1
イメージ 12
賢者クエスト2
イメージ 13
サポツメ3だったからこいつのブレスとジゴスパーク?的な攻撃が
※えらいきつかった気がする ※えらい=とても
 
初ギーグハンマーさん
イメージ 14
 
イメージ 15
会心ガードと心頭滅却ミラクルソードあったからソロでもいけそう?
 
野良にて
イメージ 40
聖騎士セットの戦士さんがズッシードなし単独でバッコスに押し勝ちしてる貴重な光景
1枚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 聖騎士セットつよーいと思った瞬間でした
 
ガートクエ3?
イメージ 16
カミハルムイクエ1話?
イメージ 17
この時期
神話編の追加ストーリーのクエストと配信クエストと
賢者クエストまとめてやってたからどれがどれだか忘れてしまいました
 
夏だ!水着だ!
とあるキュララナの海岸物語(ビーチストーリー)
 
キュララナビーチコレクション
イメージ 18
初日に特等当たってラッキー
オフラインでも見られるあぶない水着上下ゲット
(オフライン版合成錬金レシピ:虹色の布切れ1+かぜきりの羽1)
水着があたっても コラーッ! 海開き前に 海に入っては、いかーん!
と、オーガの監視に怒られるイベント 
後半は1週間後スタートと待たされるウズウズイベント
どうでもいいけど男キャラにクジ貰う時の口説きセリフは
「今日水着交換まだの方 券ゆずってくださいな♪」   
水着3種揃うまで毎回1分で攻略余裕でした えへ☆
 
後半スタート
イメージ 19
イメージ 20
 
イメージ 55
後半中にDQ10発売1周年迎えましたとさ 1年間もらい忘れてたモーモン帽子 
満を持して装着!
ぼっちだから何処行けばいいか分からなくて
とりあえずキュララナ行ってみたみたいな
正解はグレンとかジュレット?だったらしいよ!
お祝いできたからなんでもいいよね!
 
とりあえず泳ごう
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
 
イメージ 29
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
後半イベントクリアの水中ゴーグル無事ゲット
 
後半イベントおおざっぱまとめ
デュレイク船長っていう存在感の薄い海賊の幽霊か
お宝(5つの民の聖印)集めてきてよという話
クリア後のイベントムービーでデュレイクは良い魚人なのか悪い魚人なのかで朝まで生テレビできそう
あ、ワンピースとは特に関連性ありませんでした
 
んなことより宝集めですよ…しんどかった…
イメージ 56
ハズレに小びんに聖水と宝に関係ないもの混ざりすぎてて
途中で投げそうになったくらい
最後はダブった聖印2つを近くの人と交換してクリア もう2度とやりたくない
誰よこんな鬼畜クエスト作った人…今後一切イベントクエストに関わらないでほしい
 
広場等の各所のネット情報によると正午12時の時点では新しいお宝が湧くまで
10分間隔で取り合いだったそうな…信じられない…(私の時は3分前後)
 
お宝の沸き間隔を短くした弊害
イメージ 57
右上がものすごく邪魔なことに
 
イベント終わったので泳ぎを堪能
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
人間子供♀もエルフも平泳ぎだったので少し残念 
ウェディの泳ぎ方というかジャンプかっこよかったなあ
 
これはいけないような…セレクション
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
CERO-Aの極限を突破してる気がする ほんとにスタッフさんエロいなあ
 
みんなだいすき2等の水着!!
イメージ 37
イメージ 38
なんでもしますからお願いです…命だけはどうか…  などと意味不明な妄想を繰り返しており
 
ビーチ堪能
イメージ 44
なかなか撮れない海の中
 
 
イメージ 39
ぷはーっ!えがったえがった!
最後に問題です!
ヒレなしでキュララナビーチの海を1周するのにかかる時間はどのくらいでしょうか!?
正解は…!(私も知らないので誰か教えてください
 
 
日課の討伐隊兼転生狙い
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 45
イメージ 46
キラーマシンの転生 タイプGさんとご対面
自分僧侶でサポがハッスル持ち短剣旅とバト2だったので事故は絶対にありません
このとき僧侶Lv59(上限75) いかに僧侶が嫌いだったかよく分かるレベルである
 
ついでに出てくれた
イメージ 48
 
イメージ 47
イメージ 49
シルバーデビルの転生 デビルロード 
開幕祈り→ベホマラー→天使→祈り更新→ターンためつつ
ロスアタ&ベホマラー→デビルロード倒したやったー
みやぶるの忘れた
ないかーい!!!!!
おお…おおおお…図鑑のデビルロードの欄が白い(´;ω;`)
事前情報でメガンテ打ってくるっつーからさ
ロスアタ最優先で警戒しつつ写真もとらなきゃ…僧侶忙しいなあ
写真撮れるタイミングなんてマラー中くらいしかないし…
だから僧侶きらいなnフキュェェッ!
倒しちゃったよ!! …黒アイパッチゲットできたからまあいいか(´;ω;`)
満足しちゃって長いこと占有してたランガーオの石登録消しました
当分ラギ雪原には行かないだろなあ
 
追加神話クエス
イメージ 53
 
イメージ 43
このVS黒アトラス( 闇夜の巨人)は楽しかった サポ全員バトマス
クロラス割と素早い上にサポがランドインパクト?避けてくれないわ
痛恨100%被弾するから聖女にするか放置ザオラルにするか
会心ガード更新に祈り更新いつしよう天使は?
ビッグシールドに衣いけるか?やっぱマラーだとなんだかんだやりがいあったよ
僧侶の楽しさに目覚めそうになった
 
神話クエ2?
イメージ 50
こいつと戦う前に2戦ありましたが自動シャッター押し忘れ
イヌとデビルアーマー3体のやつかな?
 
ぶっちゃけると闇夜の巨人のクエスト(1話)をやる前にエアフレから突然
「イヌ倒すの手伝って!(2話)」とお呼びがかかる
2話のボスがサポだと倒せないとのこと
盗賊でお手伝いし無事撃破
 
確かにバトマス3だとテンション大暴れで回復絶対おいつかないかも…と
サポでの撃破戦略を練る
サポマス3解雇し自分なりに考えた結果↑の画像のサイ戦のメンバー
(自分僧侶・サポ魔×2・賢者)に決定
 
イヌ戦は案の定大暴れやたつまきをサポ一人で被弾してくれたり
賢者が敵のテンションを零の洗礼で打ち消しと見事にハマってくれました
その後のデビルアーマー3体とサイも同じメンツで突破
魔が逃げる→敵テンションアップして追いかける→
賢者が零の洗礼し解除→祈りホイミで間に合う
こんな感じ 零の洗礼さまさまでしたねー
 
今ならジュレット配信クエスト5話で猛威を奮ってきたサイも
賢者(零の洗礼持ち)いれれば楽勝でしょうねー
 
最近のレベル上げ(僧侶のみ)
イメージ 51
イメージ 52
時給8.5万~9.5万
転生狩りもそうだけどソロだと結晶作りながら出来るからいいんだよねえ~ 
経験値悪くてもいいから暫くパーティ組んでの狩りはやりたくない…
ムシ3体と適当に戯れてたら僧侶75になったとさ
 
スカラベサポマス3物理狩り行動(自分僧侶)
サポ「バッチリがんばれ」
 
・不意をつけたら次ターンたまる直前でマホトラの衣使用
→サポすてみ→命令「MP使うな」→祈り→スカラベ行動開始
岩石1はベホマラー→他2匹が同一打撃で狙ってきてもほぼ全快
→あとは勝手に数減らしてくれる
→残り1匹になってサポが2回目の攻撃入ったら作戦「バッチリがんばれ」に戻し
自分でロスアタ入れつつ撃破
1戦玉給5300EXP前後→まんたんして次戦へ だいたいこんな感じ
ずっとバッチリがんばれにしてると2~3体の時にサポがロスアタ入れて撃破効率落ちるので注意
 
・不意ない場合→祈り→岩石見えたらマラー、見えなかったらころも→即マラー
あと適当
タゲが自分に向いてる場合は自分が死なないように位置調整必須 
HPに余裕あったら積極的に爆弾当たってころもでこまめにMP回復すると楽
 
消費なし杖+腕24%玉30分の間に聖水2~3個消費する可能性あり
サポ一人でも迂闊にやられると意外とドドドーっと崩れる危険があるのでザオラルするタイミング注意
 
以上
イメージ 54
 
ここまでみてくれてどうもありがとう(`・ω・´)ゞ