セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10マイ思い出アルバム シャッター15(災厄の王編)

 
     ~目覚めし五つの種族オンライン
              のマイ思い出アルバムです
 
          画像でネタバレあり
         閲覧にはご注意ください
 
7月分。
七夕イベント後半開始
イベントで交換可能な着物全部交換してきました 
星々の加護+7だけは自錬金諦めて購入 4万Gたっけぇ~い
早く4日の倉庫拡張クエストきてください
 
浴衣?着物? 笹
イメージ 1
イメージ 2
スライム
イメージ 3
もみじ
イメージ 4
きんぎょ
イメージ 5
花柄
イメージ 6
花柄だけ染色
イメージ 7
スクエニの衣装デザインの方々に感謝
個人的には7000Gくらいで交換可能なもみじでも十分可愛い気がします
 
 
災厄の王に挑め!V1.4メインイベント!パーティ同盟!
イベント内容:4人×2組のパーティで長い長い地底の洞窟を突破し
エセタークを撃破せよ!
 
迷宮初の二手に別れる仕組み
イメージ 8
向こうのルートは普通にジャミラスがいたりします
 
イメージ 9
とりあえず初めてのエセタークは何もわからないのでバトマスで突入 
何とか応募にのれました
ギガスラぶっぱで道中にいる9割の雑魚敵を一掃しまくりで楽しい
 
イメージ 11
この8人で突入する絵面たまりません
 
ついにボス戦へ
気合入れて頑張るぞー!!
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 12
いやーギガスラッシュかっこいいねー
 
イメージ 10
よし!
気持ちも新たにがんばります!
え?バトマスはですって?全滅しましたけど何か?初見は全滅しましたけど何か?
 
マジメなお話ですがバトマスのときは相手がサポ連れだったので撃破無理です
覚醒魔法使いが最強です 魔Lv66で羽衣上級覚醒魔460程度あれば十分ですよね
(ノーインテリ・ノーマジカル)
 
イメージ 23
 
イメージ 13
これは楽勝ムードか!?
イメージ 14
こっちこないでえええええええ(´゚д゚`)
 
 
 
全滅
名前赤くなるまで削ったよ…くっそう…
今思えば赤くなってからヘナトス15回分ミスを全部メラミにかえて唱えていれば勝てたのではないだろうか…
 
イメージ 24
パーティ変えてリトライ!!諦めないよ!!
 
が、ダメ!
後衛アタッカーに補助の役割させてどうするんだよ…意味ないじゃん…
気持ちよくメラミ・メラゾーマ打ちたいだろうに…なにやってるんだよ前衛連中はッ…!!
あのときずっとメラミ打ち込んでさえいれば…絶対いけてたのに!!!!
どうしても魔蝕で崩されてしまうもう我慢ならない!!
 
イメージ 15
あたいが戦士になってみんなを守る!
◆装備
オニキスの魔剣+2(攻撃+6/10%で会心率上昇) 錬金自作
プラチナシールド+2(呪いガード104%) 6万
プラチナヘルム+3(HP+20) 錬金自作
魔法の鎧上+3(魔法ダメージ軽減22%) 8万G
魔法の鎧下+3(混乱ガード55%+マヒガード10%) 4万G
魔法のグリーブ+3(重さ+47) 錬金自作
◆アクセ
顔:ダンディサングラス
首:バトルチョーカー+2(攻撃+2+2)
指:理性のリング
その他:ビーナスの涙
証:戦士の証
 
スキル:ゆうかん・片手剣・盾全部100・HP+120
こんなにわか戦士で挑んできたよ!!
レベルは64だよ!!!
もうなに(魔蝕)も怖くない
 
おらっしゃあああああああああああ!!
4度目の挑戦じゃあああああああああああ!!!!!!
イメージ 16
魔法装備ダサいからプスコス完備
 
イメージ 25
もうとにかく倒すことしか頭になくて道中の写真とか撮り忘れまくりですよ 
ひっしおつ!
イメージ 17
気がついたらやいばくだきの合間に会心必中ドッカンドッカンきーめてる!最中ですよ 
ひっさつ時はコマンド必要じゃないから撮りました的な雑な一枚
 
イメージ 18
イメージ 26
 
イメージ 19
 
エセターク撃破!!!
倒せてよかったー体当たりで魔蝕止めまくりは脳汁でまくり
終わる瞬間まで手震えてたけどね 戦士メインアタッカーじゃないけど超楽しいよー(ステマ
 
開幕事故回避(戦士以外左右に散らばる&戦士はやいばくだきor魔閃斬体当たりでキャンセル)したら
前半はやいばくだき優先で攻撃低下維持しつつ攻撃参加(2回入るとHP300程度なら全員通常打撃耐え
色が変わる後半になりそうな感じがしたら聖水でMP満タンに(後半聖水を使うターンを発生させないため
名前の色が変わってから(後半戦)はエセタークの動きが止まったら体当たりコマンド専念
エセタークが後衛タゲで動いていたら1ターンはターン保持しつつやいばくだきするだけ 簡単ですねー
 
唯一心残りだったのは組んだ相手がリプレイ組で感動を共有できず集合写真も撮れなかったことくらい
まあいいんですよクリア出来ればね…負け続けるほうがよっぽど辛いってもんです
 
楽しすぎて次の日リプレイ
イメージ 20
2回も勝って燃え尽きた 6連敗中だった爪オーガキッズを勝利に導いたよ!
やいばくだきが決まれば開幕以外にヘナトスなんぞ打たず
アタッカー本来の動きに専念できる魔法使い!
誰も死なないからザオ系不使用
ホイミ系専念天使・聖女・聖なる祈り持続・果ては聖水撒き役までいける僧侶
何も考えずに聖水役も誰かにまかせて
ただただタイガーや天下無双打ち放題のツメ・バトマス前衛
 
相変わらずパーティ内の実権を掌握しているのは回復役である僧侶ですが
災厄の王限定で全体の戦況を掌握可能なのは体当たり持ちやいばくだき戦士だけです
戦士の匙加減ひとつで一気に壊滅させちゃうことも可能なので
なんていうかセカチューだよね(死語
(※野良プレイ限定)
 
 
得たもの:クエスト227のクリア判 
ちいさなメダル11枚 2013年七夕の思い出 世界の中心にいる感
失ったもの:装備代+世界樹の雫×10+世界樹の葉+10+小びん200個+聖水30個 
計約40万G
 
これから同盟前提のイベントがどんどん増えそうな予感
私みたいなゲーム内で親密な交友関係を築けないプレイヤーには
過酷な状況になってまいりました
でももうシコシコゲームのみをやる時代は終わったんですよ 
コミュニケーションが必須なんですよ
さっさと諦めろこのぼっちーにょめ!って言われてそうで(´・ω・`)ショボーン
 
福引き200回引いて当たったのベリアル1枚だけだし…もうゴールしてもいいよね?
 
7/20追画(追記してたら行きたくなったので)
イメージ 28
要みやぶり
 
イメージ 29
気合十分!!
 
イメージ 30
繋ぐ相手が誰も居ないのに「手をつなぐ」仕草とはこれいかに
 
イメージ 31
なんだかんだここしか写真取れる瞬間ないっていうね!
 
イメージ 32
今回は「戦士3・僧侶2・魔法使い2・賢者1」という
魔蝕を一度も使わせないパーティ構成でした
そして何よりも初クリア者が何名かいたので
初めて集合写真を撮らせてもらえたことが大きな収穫
 
イメージ 33
DQⅣのエスターク戦の主人公って天空シリーズ除外したら
現状のDQⅩで再現可能な見た目装備って
割とこんな感じ(ドラゴンキラー・ドラゴンシールド・てつかぶと・やいばのよろい)だよね
イメージ 27
ソロチームレベル8で挫折
ここまでみてくれてどうもありがとう(´・ω:;.:...
 
とてつもなく今更ですが…私が期待し思い描いていたバージョンアップと
DQ10の運営さんが実行するバージョンアップ内容が乖離しすぎてなんだかもう…阿藤快って感じ
 
1ヶ月の課金じゃとてもじゃないけど遊び尽くせない
シナリオやイベント等のコンテンツの追加があると思ってましたよ
今は消去(な)きフレンドさんたちと
「ねえ、今日はどこ行こう?水着貰えるから海行く?スライムにもなれるみたいだよ!
闘技場もオープンしたんだって!え!ドルボードレーシング開催!?そうだった世界も救わなくちゃね!
でも寄り道もきっと何か役立つはず!もうーやることありすぎですよお!あっはは!」みたいなね
こういうのすごく期待しちゃってましたよええ 実はそういう会話だけで30分経っちゃうパターンもあり
 
現実はシナリオやボスをちょっこり追加するだけであとは
1ヶ月の課金じゃとてもじゃないけど追いつけないレベル上げコンテンツが待ってるだけでした
バージョンアップする度に刻まれるはずの楽しい思い出が徐々に減っていくのがたまらなく苦しいのです
ルーラストーン欲しいから続けますけどね!
 
以上、グッチゆったぞーでした
 
 
勘違いしないでよね!!
ドラクエは本当に大大大大大好き!!
なんだからね!!(`・ω・´)
 
女子か