セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10 異星からの侵略軍 最近のあるある&レンジャーあるある

全員同じアイコンあるあるー

 

これもあるあるー

 

以上です。

 

続きまして、レンジャーあるある(※個人の感想です めっちゃ長いです注意)

・バトなどの前衛職からレンになるとマッチング速度が爆速で笑う。

 

・待機所、なかまの欄で魔戦がいるかどうかを毎回必ず確認する。

 (いない場合はカンダタに爪のCT技を全て使用する。)

 

・レンジャーが複数人の時、紅蓮蝶のきりキャンセルのお見合いをしたことがある。

 また、他のレンがきりを使用するのを見越して開幕初手魔結界で行く場合がある。

 

・構成にもよりますが魔戦なしで討伐タイムが2分00秒~30秒だった場合

 これはこの団結力は頑張ったほうだって!と勝手に即席パーティを褒め称える。

 

・魔戦がいない場合、約30回に1回は討伐タイムが3分前後になる覚悟のうえで

 レンジャーで周回している(異星5分討伐時代に比べたら十分速いタイムを忘れない)

 

・バトってクイックアーツありますよね?バトってクイックアーツありますよね!?

 速度アップありますよね!?ハンマー担いで札を取りに行ってくれませんか!?

 って心の中で叫びながら自分が札役に行く場合がある。

 

・札役を請け負ったのに縛り札使用前にリルグレイドの連続パンチで死ぬ時がある。

 なので開幕速攻で左に行ってくれるバトマスを心の底から尊敬している。

 

・自分が札を取りに行く場合、加重の書を廃止して猛攻・神速・縛り札に

 固定してほしいと思っている。(異星のみ)

 

カンダタに牙神昇誕→サマーソルトクロー→ライガークラッシュをした場合

 リルグレイドのラッシュ時にライガークラッシュが間に合わない経験をしてから

 牙神昇誕→ライガークラッシュ→ゴッドスマッシュ→(サマーソルト)の順になった。

 

・開幕、右のUFOを処理しに行くときリルグレイドで牙神昇誕を使い忘れ

 与ダメ(DPS?)を下げてしまう場合がある。

 

・実は今の火力なら開幕の雑魚を処理した後、UFOは無視してもいいのではないか?

 と思い始めている。

 

カンダタに余計な一撃を入れてブメ持ち替え後、パーティ最後尾のツッコミになり

 最速でデュアルブレイカーを入れられなかった場合、すいませんと心の中で謝る。

 

・リルグレイドにレボルスライサー&ケルベロスロンドを放って与ダメアップの効果が 

 入れられなかった場合、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

 そのため、構成次第ではカンダタでサマーソルトクローを温存する。

 

・異星1周のルーティーンが自分の中で決まっている。

【開幕に紅蓮蝶の使用&札・UFOに行かない場合】

紅蓮蝶のきり→魔結界→魔結界→魔力ドリンク→魔結界

→牙神昇誕→カンダタライガークラッシュ→ゴッドスマッシュ→ブメに持ち替え

→先頭を走っている冒険者にツッコミ→札使用をみてデュアルブレイカ

→爪に持ち替えてサマーソルトクロー→※エステラ召喚→ライガークラッシュ

→(ケルベロスロンド→Aペチ)→討伐!

※魔戦が2人いて必殺ありの場合、エステラ召喚をカットしてアヌビスアタック。

 

【開幕に紅蓮蝶のきりキャンセル&札・UFOに行く場合】

紅蓮蝶のきりキャンセル→魔結界→魔結界→魔結界→魔力ドリンク→魔結界

→札を取る(or右側に行く)→UFOにライガークラッシュを撃つ

カンダタに攻撃選択してダッシュor橋の前で待ってる冒険者にツッコミ(難易度高)

カンダタ無視して先頭で橋を走る(橋の端を走るー!←ドラゴンボール界王様大爆笑)

 (神速の書や猛攻の書2枚があればカンダタ付近で使用する)

→リルグレイドのプラネットレーザーを交わして金縛り札を使用する。

→パーティが(7~)8人全員集まったら猛攻の書を使用する。

→牙神昇誕→サマーソルトクロー→エステラ召喚→ライガークラッシュ→討伐!

 

その他

・挨拶の時に【燃やし尽くします。】 討伐後に【くらえ♪紅蓮連撃♪】

 と、挨拶ですらないことを発言した回がある。

・ものすごい勢いで異星人をボッコボコにして倒してるので

 いざリアルで異星人と対面したとき、記憶を読み取られて警戒されないか

 すごく心配している(モブサイコ100 3期 未知との遭遇回を思い出すの推奨)

 

以上です。まだあるかな?大体だしたよ?まだあった。

・開幕弓持ってるレンジャーはめちゃくちゃ意識高い。プロレンジャー。

 

ちなみに開幕、魔結界(やアイテムを)使うのはチャンス特技及び必殺を事前に引く、

なおかつ、リルグレイドのギラグレイドにも対応できる一石二鳥の行為なのです。

 

安西先生が作ったアストルティア防衛軍、

バージョンが進むにつれて大盛り上がりですね!!安西先生is天才?

ありがとうございました。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.