セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10 ダークネビュラス サポ3 武武天キメラ 100連勝

これが

 

こう。

 

 

ことのほったん

キラークリムゾンのサポ3撃破をしたとき、日誌の最後に

(ドラクエ3に浮気したら)ダメー!!ダークネビュラスにばくれつけん

と、書いてしまって、、もうこの縛りをやらないといけないじゃん。みたいな。

 

アストルティア老人界も大好きな!ダメー!の元ネタ

hiroba.dqx.jp

 

他の冒険者がピラミッド行ってる時に別のピラミッド行く変なやつ←私です!

・・・どうせいつかは100体討伐しなきゃいけない敵だしまあいいか。

というわけでダークネビュラスにばくれつけん!で倒すために準備。

 

武(自分) HP879 MP367 攻撃力770 守備力766 すばやさ811 きょうさ656 アクロバーガー

装備

素手 拳闘士の盾 or セーラスクロー

天の冒険者セット(頭 聖域の額当て)

マーシャルピアス ラストチョーカー 軍神のゆびわ セトアンク

戦神ベルト(攻撃14 会心2%) 氷闇 ハルファス 邪教司祭 エステラのこころ

耐性:盾装備時→ブレス65+闇35 ツメ装備時→ブレス25+闇35

 

スキル160~200

格闘  ばくれつ6% 身かわし1.5% 攻撃力30 会心1.5% ばくれつきゃくⅡ

きあい 被ダメ3 1.5%ターン消費なし 会心1.2% 特技ダメ30 身かわし1.2%

 

サポ

キメラ HP953 MP760 守備力744 すばやさ1093 作戦:いのちだいじに

装備

ひつじ雲のスティック 盾なし

ロードリーローブセット

レメディピアス 金のロザリオ 神智の指輪 アヌビス 剛勇 煌玉

絆のエンブレム極(弓ポン 滅却 バイキ 聖女)

耐性:ブレス50

 

スキル

キメラのはばたきⅢ・・・60Pt

キメラのいやしⅢ・・・・60Pt

スティックスキル・・・・27Pt

キメラの祈りⅡ・・・・・50Pt

すばやさアップ・・・・・32Pt

使用とくぎ:ザオラル 天使の守り 聖女の守り 女神の祝福

 

モンスターバッジ(持ってるバッジで素早さアップと被ダメ軽減重視?)

やみしばり、ズッキーニャ、ドラゴン、リナーシェ

 

サポ武道家 アクロバーガー 作戦:ガンガンいくわよ

レベル130 武器なし ブレス★で検索して

拳闘士の盾および天の冒険者セットでラストチョーカーを装備した

ブレス耐性60の格闘ガチ勢の方を雇うことが出来ました。

 

サポ天地雷鳴士 作戦:バッチリがんばれ

レベル130 スティック ブレス★★で検索して

ひつじ雲のスティックと金のロザリオを装備している方を雇いました。

 

準備終了。戦闘開始。

ダメー!!

ダークネビュラスにばくれつけん!(宝珠でばくれつけんに振ってなかったときのダメ)

物理でダメージが入るのすごい。実装当時からしたらありえへん光景かも。

 

 

ダークネビュラス サポ3撃破!!

無事、初戦を勝利で終えることが出来ました。わーわー!よかったー!8888

一喝の発動率がかなり高くなる武との相性が良すぎるかも。

 

ダークネビュラスの攻撃が打撃、ふみつける、ミサイル、闇のブレス、

さらに、仲間を呼ぶ(メカバーンが秒速で飛んでくる)だったかな。

打撃、ふみつけるは味方全員がワンパンで落ちます。

 

ミサイルは聖女・女神が入ってない状態だとワンパンで落とされるのものと

HPの99%削られて?踏みとどまる2種類あります。

ただ、上3つの攻撃は身かわしが可能です。

ガルドドン4のときに作ったみかわし4.8%装備がこんなところで活用できました。

 

闇のブレスはブレス耐性を盛ったので

自分が被ダメ150前後 サポ武が約300~350で一番優しい攻撃。

いや、仲間呼びのほうが優しいかも?

 

戦い方

ばくれつけんしてるだけ!本当に!ばくれつけんしてるだけで勝てます!

ばくれつけんで3000ダメージ超え!つよーい!!

 

ばくれつけんしてるだけで勝てちゃう理由。

基本はキメラの聖女掛けと、ひつじ雲のスティックの女神の祝福付与で後衛が耐え

前衛をザオラルザオリクで起こす→キメラ聖女→ひたすら攻撃を続ける感じ。

蘇生が3人いれば後衛が落ちてもなんとかなる。葉っぱは1枚も使いませんでした。

 

回復はあんまりいらない。回復がいるとするなら

キメラが武道家の自分を優先して女神の祝福を掛けてくれるので

女神マーク表示中は達人の呼吸をすると生存率が高まるくらいですねー。

たまにげんまがベホマラーしてくれたりサポがチャンスの慈愛してくれたり

リナーシェのひっさつが発動したりしたときに回復して聖女ラインに届き

討伐時間が短くなったりします。書いてみたら意外と回復も重要かも。

あったら良き程度なのは間違いないです。

 

 

・・・はい。

ぶっちゃけ、ばくれつけんが最強じゃないんですよ、この戦い。

最強は、別のばくれつなんですよ!

めぐめぐみんドメディ「エクスプロージョン!!!!!」

わああああ。オープニングのドラゴンぶっ飛ばすのと似てる~。テンポよい曲もよき。

魔法耐性低下!からの!チャンス特技!災禍の陣!からの!!

燃やし尽くします!エステラの神速メラガイアーが12000ダメ超!

崩命拳!9999ダメ!武道家二人だから×2!画像ないけど!

天地雷鳴士、シュジャク召喚!9999ダメ!←ひっさつ引くたびに無限に撃てる!

めいどうふうまからの風属性低下!ドメディの暴走バギムーチョ!7000ダメ超!

 

といった感じでばくれつけんのダメージが霞む特大ダメージのバーゲンセール。

1戦の討伐タイム平均1.1ドメディです。1ドメディ2分間ね。

NHKで新しい単位を考えようみたいな番組を見て1ドメディって使えないかな

 

負けなし。常勝無敗。どんなに危ない状況におちいって・・・おちいりません。

天使キメラたんが爆速蘇生してくれるので危なげな場面がなかったです。

 

討伐数が50匹になったとき(48連勝中)

眠くなってきたから、当たったら何もせずちょっとだけ目をつむってみたんですよね。

そしたら武・天地・キメラの本当のサポのみ軍団が

2.5ドメディでダークネビュラス倒してた。

 

サポ3完全放置達成の瞬間であった。

とんでもない構成を見つけてしまったのか、

はたまたダークネビュラスくらい、もう放置でいいでしょ?バージョン2だよ?

的な敵なのか・・・?万魔も部分的には放置でいけるしいいのか・・・な?

 

もしかして運営さんが目指してるドラクエ10の最終形態って

課金だけしてもらって、あとはプログラミングが勝手に全部やってくれる

冒険者いらずのサポ4攻略なのかなーって思っちゃったり。そんなわけwww

 

というわけで、これ以降すこしでも楽がしたい私は

ばくれつけんのコマンドを入れるのがバカバカしくなり

急にセーラスクローの会心も試したくなり

 

50戦目から99戦目まで、私は素手からセーラスクローに持ち替えて

Aペチのみ(2ドメディ) or Aペチ、一喝、崩命拳、エステラ召喚のみ(1.3ドメディ)

で戦い、

 

明らかに手抜きで終戦でまた素手に戻してダークネビュラス100体討伐完了!
爪に持ち替えたときは達人の呼吸がないので現地へ向かう前に

庭具の温泉でひとっぷろ浴びてから行きました。

どうでもいいけどダークネビュラスはピラミッドに入ってすぐ右の通路を真っすぐ

穴に落ちて階段を下った先のフロアにいます。間違っても入口から左に行かぬように。

 

なんか、、これでよかったんだよな。

みたいなバッドエンドに近い感覚で終わりました。100連勝したのにね。

この日誌を読んだ方がダークネビュラス倒せたー!ってハッピーエンドになるなら

それでもいっか(今更過ぎて誰もいません)

 

ちなみにこの構成、ドンペリ(魔法の聖水)をむちゃくちゃ使うので

事前にしっかり仕入れておくといいですよ。

 

いつも酒場に強いサポを登録してくださる方々、本当にありがとうございます。

 

長々とすみません。

称号が貰えるフィールドバトルってイーギュア・キラクリ・ネビュラスだけだよね。

ネタが尽きたかも。

 

ありがとうございました。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

おまけ1

ダークネビュラス戦 たたかいのきろく

happysox30.hatenablog.jp

 

 

 

 

おまけ2

ご褒美がきたあああああああああああああ!!!!!

 

 

 

はい。