セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

WiiUドラクエ10-3.5中期 モンスターシール等

 
イメージ 10
 
今日で4月が終わり!
現在ドラクエ10バージョン3.5中期の真っ最中
過去の自分に中期があるよなんて伝えに言ったら笑われそう
 
そんなことよりバトルロードロSランクとかおまとめ袋とか
色々追加された中期のコンテンツで
「モンスターシール集め」がヒートアップしてます
メシ食ってる場合じゃねえ!祭りだ!急げ!乗り遅れるなー!みたいな状態
 
現状8種類のシールを各10枚ずつ(10回遭遇必須)集めると
何かしらすごい報酬があるのではないかという噂とたぶん過疎ったが最期、
コンテンツクリアが困難になってしまうといういつもの状況が混じり合って
該当のモンスターが出現しようものなら現場は人でごったがえすカオス状態
 
私も「あれ別にこれ集めなくてもいいよね…」というどうでもよい心情が
バファリンにおける優しさの割合くらいありつつも
某サイトのリアルタイム更新を開きながらやってます(超ハマってる)
 
というわけで
現在の達成状況
イメージ 1
スラシャボン
 
 
イメージ 2
サウルステントウ
 
イメージ 3
ナウマン コック
 
イメージ 4
たたきモグラ
 
イメージ 5
おそうじ童子
 
イメージ 6
 
イメージ 7
カメラこぞう(上の画像は人が殺到しすぎて映らなかった1枚)
 
イメージ 8
ホタルビー
 
イメージ 9
おすもっこり(このしぐさを使って誘導してくれてる優しい人がいっぱいいました)
 
はい!
全種類達成!
 
自力では全種達成に膨大な時間がかかるので定点観測として張っている方や
報告を上げてくれる方々に本当に感謝です ありがとうございます!
 
4/30
21:29
いまちょうどコルットA-4にたたきモグラ出たみたいなのでちょっといってくる!
というわけでまだ追加画像とか貼ると思うけど一旦ここでアップ!
 
21:46追記
出現発表があってから数分 
イメージ 11
こんな状態。撮れたてほやほやだよ。マジでお祭り。
 
バトンちゃんから「DQXで今一番ほしいものは?」という質問に
「グレン01に入れなかったあの頃の賑わい」って書いたけど結構すぐ叶ったかも
 
イメージ 16
某所で報告があがったら現地に向かう人々の図
 
イメージ 17
そしてギュウギュウ詰めへ…
本音を言えば別に楽しくはないですけど盛り上がってる雰囲気は好きです
 
ついでに前期~中期に撮ったほかの画像も何枚か
イメージ 12
エイプリルフールネタ 看板じゃなくて本物のメタキン残念!はずれメタルだよ!
 
イメージ 13
エイプリルフールネタ2 ※この4人は組んでいません たまたま野良で撮れたやつ
 
イメージ 14
本当はこんな感じ
 
イメージ 15
セラフィがアストルティアクイーン
どうでもいいけどうちのホイミンのレベルを早く転生Lv50+10と
あと達人のオーブのレベル上げもしないとね…
 
イメージ 18
10枚消化バトル3回も失敗したりでバッジコンプは出来ませんでしたー 残り8種
バッジエンプレスと神速ドルマドン取れたからあとは時間空いた時にゆっくり
サポのドラゴンキッに風虎装備・SPフウラ・虹ドレアム・ピオ2行動間隔えげつない
 
イメージ 19
なんとなく撮りたくて ここすぐルーラしちゃった人はわかってない
本当は仰向けで撮りたかった…(錬金職人爆発のしぐさだと強制仰向けになれます)
 
イメージ 20
今後転生探しはモンスターシールに吸収されてなくなるかもしれない
 
イメージ 21
バトルルネッサンス追加分 超強敵・同職(占4)・道具使用×のみ 緑玉募集で達成
 
用意した耐性
鳥:転び100
サイ:魅了100(ダークアイ80+ベルト10+宝珠10)
ハチ:即死マヒ毒100(体上100・体下20+まんげつ指輪・頭60+ネレウスマスク55)
赤像:混乱100
番人:炎100(精霊王セット20+体上14+拳闘士盾18+炎光29+食事14+宝珠5)
鳥18分が一番の死闘だった
ちなみにサポ攻略とタイムアタックは前回分から更新やめました
これ以上スキルブックが追加されませんように
 
以上3.5前期~中期4月分でした
 
どうでもいいけどDQTVのプレゼントの呪文3つ
・みんなでいかたいじ:竜牙石10個
・しゅやくはもんすたー:おめかしレアカラー券
・まだまだおいわい:フラッグ
 
おわり
ここまでみてくれてどうもありがとうございます(`・ω・´)ゞ