セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

桃鉄ワールド 世界は希望でまわってる③   41年目~

こんばんは。おはようございます。アハランワサハラン!

ネタバレあり!

 

ということで!まめオニ×2でのんびり100年一人プレイ。

41年目でアレを購入してからの続き。

50年目くらいまで目的地に近いマイナス収益を含んだ都市を独占しつつ

連続到着ボーナスも維持して立ち回る。

 

そして51年目。

めっちゃお金が増えまくった。使い切れない。

虫メガネで高額物件を探してたけど、これもうお金を増やす意味がないと気付き

目的を全駅踏破にしやすいようにカードの構成を変更。

 

変更前:超音速×4 物件飛び1 スペシャル1 6大都市1 何でもいい空き1

変更後:超音速1 物件飛び×4 スペシャル2 坊主丸儲け1 (カードバンク適当)

 

坊主丸儲け以外変更後のカードが売ってるカード駅は把握したので

貧乏神がつかない程度に物件飛びで手当たり次第止まりつつ買い占め。

場合によってはCOMが目的地に入ってもお構いなし。

カードが底をつきかけたら超音速+スペシャルで都度補充プレイ。

 

そうやって物件駅独占&駅踏破が300を超えたあたりで

ぎょえええええええええええーーーーっ!!

というおたけびとともに全所持金100兆円超を失う。

インドの巨大コーイヌールを返還しないやつを信用してはならなかった。

ちなみに銀次に100兆円盗られてもパトカードもらえなかった。ウヒャヒャ(涙)

マジあの都市の物件が罠すぎる(あの都市をあの方みたいに使うな)

まあ所持金が多すぎてあの都市イベントきても-5兆円くらい放置してたのは内緒。

 

所持金ゼロで総資産も半分以下に。

しかし次の月にトピックス+偉人がきてあっという間に+500億円~4000億円。

物件飛びで独占できる金額だけあれば坊主丸儲けもいらねえやってんで

坊主丸儲けを売ってスペシャル1枚増やした。

 

新イベント:バ〇〇〇〇に無いんかい!〇〇〇島どこじゃああい!←今ここ 3/8

桃鉄ワールド楽しい。

 

ありがとうございました。

 

 

その④はこちら

happysox30.hatenablog.jp