セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。ゲームのプレイメモとか書いてます。

桃鉄ワールド 世界は希望でまわってる⑤  65年目~

おはようございます!ニイハオ!こんばんは!

 

桃鉄ワールド

まめオニ×2とのんびり100年プレイの続きです。

ネタバレありです!

 

前回、64年目12月で全物件独占&全駅踏破達成。

やることがなくなったのでおそらく実績に含まれているであろう

宝くじ1等でも狙うことにしました。

 

高額当選が当たりやすい宝くじ駅があるかどうかも分かんないから

とりあえず一番数打てる場所を探して辿り着いたのが

ロシアのボロクダ宝くじ。右下にロシアのウファ(カード駅)で足踏み売ってるから

超音速と6大都市とスペシャルを所持した状態で残りを足踏みカード。

ひたすらボロクダとウファの往復。

まめオニが目的地に着きそうになったら6大都市と超音速を使って

貧乏神がつくのだけ回避。目的地は入っても入らなくてもどっちでも。

 

ひたすら足踏みした。10年。ギャンブル。

10年間ずーーーーーーーーっとギャンブル。

ボロクダ足踏みしすぎてアーシの精神はもうボロボロ。ボー…ド…ゲ……ム?

 

延々くじ回しとかこれじゃあ、がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻の富くじの時から

やってることかわってないっていう。コナミとかいう会社えげつない。

あ、桃鉄はハドソンだったかー。

なお1等

 

 

お金は自然に決算で5兆~7兆円が入ってくるで困ることはないのですが

別の問題が発生。絶滅保護スリの銀次。カード駅行くと一定の確率で盗りに来やがる。

お金いらんなら無視していいけど。

取られるのがなんか尺だなと思って。寄付ってただの〇〇だからね。

 

そのためにまずカナダのドーソン(カード売り場)でカードバンクカードを大量購入。

カードバンクカードをバンクに沢山入れる。ついでにパトカードも入れる。

ドーソンに入るためにカナダのグレーターサドバリで超音速とスペシャル2枚購入。

これでバンクにカードバンクとパトカードを4,5枚入れとくと銀次は完封できる。

スペシャルも沢山入れておけばよりスムーズに宝くじマスとカード駅の往復が可能に。

スペシャルためておけば何なら目的地へすぐ入れる。

ストレスフリープレイ。ただしカード駅が最終段階に進化した場合の話。

これ気づいたの69年目くらいかな。

 

で、満を持して宝くじ1等を狙おうと頑張ったんですけど

上に書いたように精神ボロボロなんですよ!

ドラクエ10も最近またプレイしてる過去作でもさんざんくじを引かされてんの飽きた

なお1等(大事なことなので2回書きました

 

というわけで次の実績達成を考えました。……ジャックポットだな!

こいつマジ筋金入りのギャンブル脳だな!どうしようもねえな!

とか自分のツッコミ入れながら世界中のカジノのG!戦闘保拳!満鬼解焼!ラオG!

Cマス探してたらとある島を発見。サイコロ振って虫眼鏡で調べると移動不能

もうここしかねえ!というわけでココ島を目指すことに!

 

ココ島に行くために試したこと一覧

・熱気球カードでエクアドルサンタ・クルス港駅から上陸狙い→行けません×

ヘリポートマスからコスタリカのココ島のヘリポート狙い→全然出ません×

・☆飛びカードからコスタリカのチャタムベイ(カード駅)狙い→全然出ません×

・地球の裏側カードを使ってスリランカコロンボ、タイのプーケット

 マレ島マレ島から4,5マス南東の海上から上陸狙い→ガラパ↑ゴス!!×

 マレ島の裏には陸地なし。

 

ココ島にどうやっても行けないんですけどおおおおおおお!!試行回数が足りんのけ?

一番手応えがあったのが地球の裏側カードで上陸。

自分にも使えるし今作初登場のカードでしょ?ガチでこれっぽいんだけど

毎回ガラパゴス諸島に阻まれるんだよなあああああ!悔しいなああああ。

 

まだ試してない方法

・秘境探索カード→秘境=ココ島?でも敵にしか使えない。場所替えカード見てない。

・エリア飛びカード→中央アメリカ?南アメリカ?確率が低すぎる。ゼロじゃない。

・東へ!と西へ!→エリア飛びより確率低くて無理ゲー。

・まめオニが南米(キト、メデシン付近)を通ったらテレポートカードで上陸狙い。

 

ココ島に確実に行ける方法はねえんですかい!?

きっとあるんだろうけど1年目だからなー未熟だからなー初心者桃鉄社長だからなー。

 

そうこう模索してるうちに75年目。

???「来ちゃった…♡」

 

この10年なにやってたんだ。1等も出せず、ココ島にも行けず。これがほんとの

二兎追うものは一等も得ず。

おあとがよろしいようで。

 

その⑥はこちら

happysox30.hatenablog.jp