セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

祝!ドラゴンクエスト38周年!

おめでとうございます。

バトンちゃんもドラクエ38周年のお祝いにかけつけてくれましたよお!

 

インターネットだから分かりにくいと思いますが

今日の堀井さんのつぶやきを待ってた方は

例えるなら100万人収容可能な会場に100万人以上が来場して立ち見もいて

会場内のくらがり中央に立った堀井さんにスポットライトがバンッ!と当たって

固唾を飲んで、第一声を見守ってた。そんな気がしました。

うん、なんとなくニュアンスが伝わればよし。

 

その原作者の堀井雄二さん、ドラクエ12の打ち合わせはしてるようですが

詳細はまだ発表できないみたいなので私が代わりに発表します!

 

何を?

サブキャラ1人目

 

サブキャラ2人目

 

DQXオンラインの総資産

だ れ と く

 

 

正直に申しますとゴールド+後ろの建物+メタルのカケラ8000個で全てです。

メタルのカケラは一生、商材として報われない気がします。

 

初期勢でなくても今もなお、職人や複垢キラマラなどで金策を続けている方は

レア泥理論値が買えるくらいは持ってるんじゃないんですかね?すごいですよね。

 

私なんて休止しながらでも細々と続けてる初日勢なので

『みそっかす勇者』の称号がもらえる程度の資産ですよ。

今現在やってる金策を挙げるとするならば日替わり討伐3キャラ(気まぐれ)と

竜術士の特訓・仲間モンスターレベル上げついでにやってた魔因細胞

メインキャラのみ天星郷フォーリオン・北で採れる草8つ回収して

星光の糸が24個集まったらオスクトルクラウン1個縫って出品してるくらい。

オスクトルクラウン数値

  330

210 330 210

 

縫い方(奇跡のさいほう針★★★ さいほうレベル76)

1,2手目:真ん中上下にしつけがけ

3手目:最強精神

4,5手目:真ん中下→上に3倍縫い

6手目:精神

7,8手目:下に3つ縫うやつ(特技名忘れた)水平縫い

9手目:精神

10,11手目:下に水平縫い

12手目:縫いダメージ次第で水平、たすき、逆たすき、真ん中上に3倍縫い

13手目以降~調整

 

 

上に書いてある手順を真似したら星3ができたー!わーい。

 

5億!5億マジかwくらいあればバトル用の高額出費にあたふたせずに済むよね。

 

happysox30.hatenablog.jp

5年以上前にカンストしてから随分と使ったものです。

どうでもいいけど2020年よりも前の日誌は口悪いのであんま読み返したくないかも。

 

ドラゴンクエスト生誕38周年と全然関係ないですね。

サンパチって主人公の名前でSFCドラクエ1でも走る?

 

ありがとうございました。

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.