セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。ゲームのプレイメモとか書いてます。

ドラクエ7のストーリー最初期設定?

キーファ=オルゴ・デミーラ説よりも重要(?)な隠し設定
それはずばり!

ドラクエ7の物語のコンセプトは『打倒 〇様』なのです。

 

前作のドラクエ6からの繋がりでダークドレアムを召喚しちゃったので
次は、〇様の討伐なんですよね。あちら側(?)の目的は。
キーファ=オルゴ・デミーラ説自体がそれを隠すためのミスリード

 

7のクリア後2週目以降のラストはドラクエ8のように分岐があって
ラーの鏡でオルゴデミーラの正体を暴いてから
主人公がギガジャ(ス)ティスを使うと鏡に映された本来の姿に戻るイベント発生。

ラスボス化したキャラを救出&傍に落ちた石板?を拾う(メルビン復活時と同じ演出)
で、めでたしめでたし?

 

いやいや、救出したキャラをこんな目(闇落ち)に合わせたのは誰や?→〇様!?
え?行くの?ほんとに?台座あるけどさあ…マジでやるの?
〇様だよ?…えー、、〇様倒すの……レブレサックより胸糞だよ…。
〇様倒すとか考えるだけでもおこがましいわ。さすがにできまーせん。
メルビンに話しかけても複雑な気持ちでござる。って言ってるじゃん。
もうここでやめない?ね?あーあパズル完成させちゃった。

 

と、最終目的の〇様を倒す設定はボツになったけど

作品中では〇様と普通に戦闘できてしまうという。四〇霊も意味深な戦い方だし。
〇様を倒せるには倒せるけど、でもまあお楽しみバトルの感覚だし
とりあえず初期の設定が達成されず本当によかった。


原作者に、ろい・りこ(カタカナ合体→漢字変換)職人へのごますりはずっとあるけど
完全に心を売ったわけではなくまだ善の心がちょっと残っててよかった。めでたし。
という感じに落ち着いたのかなと思いました。(個人の感想です)

 

いやもうホント、〇様を倒すとかね…けしからんですよ!
最近(?)の地球は天のほうを落とす展開ばっかりであったかくなれないので
ルビスの守りを心に持ってる気がする私くらいは
天に好意的になれるよう励みたいと思います。

 

神様大好き!天使大好き!かみさまだいちゅき!

かみさまいっぱいちゅき!かみさまだいしゅきホールド!
てんしもちゅき!てんししゅきしゅき!てんしだいしゅき!
神様ありがとう!天使ありがとう!神様も天使もいつも応援してます!
これからも愛とか頑張ってください!

 

ありがとうございました!!

 

おまけ

確かに人は誰かになれる(モンスターにも)

 

PS版ドラクエ7モンスター職業縛り

無事クリア!

1戦4万G消費して、まじんブドゥのぐんたいよびぶっぱで倒してごめんなさい。

結局〇様やっつけとるやないかーい!ってツッコミは受け付けてません。

ありがとうございました。

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.