セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。ゲームのプレイメモとか書いてます。

PS版ドラクエ7 ガボ かしこさ1位達成

ドラクエ休止中にドラクエやるドラキチでごめんなさい…。

 

もうすぐドラゴンクエストモンスターズ3が発売されるので
ドラクエ7をモンスター職業縛りでプレイ中。

 

世界ランキング協会かしこさ部門

ガボで1位を達成のタイミング

ディスク1
魔空間の神殿へ行く台座のフロアに到達
(石版は完成させずに戻りました)

 

攻略サイトには賢さ155以上や160と書いてありましたが
実際は148で行けました。

何となく気を付けた点
・ダークビショップへ転職する前に賢さの種を9個使用。
・ダークビショップへ転職する前にちしきのぼうしを装備。
・装備を変更せずダークビショップをマスター。

改善点
・過去の海底神殿に仕掛けられているふくろトラップの
おどる宝石から心を入手出来ればもっと早いタイミングで達成可能?

 

くちぶえ使えないからエンカウントがだいぶしんどかったです。

どうでもいいけどモンスター職業縛りなので

すでに戦士と踊り子の職業に就いてしまったアイラは使用していません。

今はディスク2に入って手始めに移民の町で大聖堂をつくってるところ。

神父かシスターあと4人。

 

もっとどうでもいいけどプレステ2のコントローラーが壊れていたので

amazonで過去に300人以上が購入していますと表記があったものを購入。

ちょっとだけLRボタンが固いけどストレスなくプレイできています。

 

ありがとうございます。

 

余談

ドラクエとは関係ないですが

少年ジャンプ+で連載中の接客無双が楽しい

 

発売中のコミックス1巻と2巻を買うのに本屋4軒もまわったよ。

こんなこと、さだはるのぬいぐるみがプレゼントだった銀魂以来だよ。

都市化(アニメ化)計画があるといいなあ。

 

ありがとうございました。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.