セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。ゲームのプレイメモとか書いてます。

PS版ドラクエ4 ロイヤルマッチョ狙い

※この日誌はロイヤルマッチョを達成してないので読む価値はありません。

 

ロイヤルマッチョを達成した日誌はこちら↓

happysox30.hatenablog.jp

 

 

 

それでも読みたい方は続きをどうぞ

ロイヤルマッチョとは?

 

パーティメンバー全員がなにも装備していない状態で

ラスボスに挑み、撃破した場合に与えられる称号の一つ…らしい。

 

勇者がレベル50で習得するギガソードまでレベル上げすれば

全員が武器防具を装備してなくても
余裕でロイヤルマッチョの称号ゲットっしょ!と挑んだ結果

ロイヤルメタルハンターに阻まれました。

 

↑の画像と同じでクリア直後6章開始時の左画面戦歴

はだかの大王の称号は取れたので
勇者だけ装備なしの証明はできたけど
これじゃ達成になってない。全員装備してないのに…ぐぬぬ

というわけで達成ならず!残念!

 

その他の画像

キングキャッスルにしたり

 

もうすぐモンスターズ3が発売されるのでモンスタータワーにしたり

 

同縛りで究極エビルプリーストまでやったけど

尻にしかれ隊とロイヤルメタルハンターのままだった…。

 

再チャレンジする予定ですが連コンじゃないからトーテム放置稼ぎできないし
どうすればいいんだ…地道にやるか。

 

しかし!今は

こっちを始めちゃったのでまた今度!

 

 

今ここ

ありがとうございました。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.