セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

3DS版ドラクエ11 大称号神ゲット!

.
イメージ 1
前回のプレイメモから
約8か月の時を経てDQ
大称号神の称号ゲット!
 
未取得だった称号は2つ
・おしゃれなヨッチ族(帽子コンプリート)
・一心同体(全てのれんけい技を使う)
とにかく迷宮食わず嫌いが異常だった
ヨッチ帽子5周目10階層で
集めきろうとしたけど
リセマラ3時間くらいやっても出なくて
仕方なく6週目に突入したら10階層で
目当てチャモロの帽子があっさり出る
迷宮のバリアモンスターがクソなだけで
周回するだけなら金さえ積めば
さほど苦痛じゃないと6週目に気付く(遅い
あ、うーん…2色ヨッチ集めも
そこそこアレだったかも
 
一心同体のラストはマヒャダイン
クルッチときせきのきのみ併用で
全員防御orきのみ→ゾーン→連携の繰り返し
改めて気付いたのは
10のモーション特に一喝の流用っぷりはすさまじい
 
全員レベル99達成
公式4種同時縛り達成
全称号入手
裏ボス2ターン撃破
やることやったよやれるなら!
というわけで3DS版はこれで完了!
11の声優が続々と決まっているようなので
次回は噂されているスイッチ版で
またお会いしましょう
ボイス反対派だったけど8リメイクで慣れた
 
最後の関連画像貼って終わり
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4